【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

緊急!公開大捜索2017夏 田中勇一その後と新たな記憶喪失・失踪者は?

2017/08/09

8月9日にTBS系列夜7時~緊急!公開大捜索SP(2017夏)が放送されます。

前回2月1日の放送で記憶喪失で自分がどこの誰なのかわからず、情報提供呼びかけの為に番組に出演した田中勇一(たなかゆういち)さんは、番組放送中に電話での情報提供により森聖仁(もりせいじ/きよひと)さんであることがわかりました。

今回の8月9日の放送では田中勇一さんこと森聖仁さんのその後も放送されると共に、新たな記憶喪失者や行方不明者を家族の元へ無事帰す為、生放送で全国の視聴者に情報を呼びかけます。

病名“全生活史健忘”と言われる記憶喪失…
自分が誰でどこに住んでいたのか…家族すらもわからない…
そんな絶望からの叫びは無事家族に通じるのか?!

今回は、緊急!大捜索2017の放送内容や、出演された記憶喪失・失踪者は無事発見、解決なるのか見てみましょう!!

【スポンサードリンク】

緊急!公開大捜索2017.8月9日 田中勇一その後と新たな記憶喪失・失踪者は?

 

「私は誰?教えて…」

今回の8月9日の放送では、前回放送で出演した田中勇一さんのその後と、ある日突然全ての記憶を失った2人の男性が生放送で自分が誰なのか呼びかけます!

今回も新たな情報提供が生放送中に入るかもしれません!

 

【スポンサードリンク】

田中勇一(森聖仁)の前回放送は?その後を放送!

 

2月1日に放送された緊急!公開大捜索2017春の番組放送中に学生時代の元同級生と名乗る女性の方から情報提供の電話があり、ほぼ本人と特定されたのが、出雲ルートに鍵を握る23歳男性として紹介された田中勇一さん(仮名)でした。

「気づいたら全記憶を失っていました」

公園で保護された推定23歳…
診断された病名は『全生活史健忘』つまり記憶喪失…
取材班は記憶の断片を頼りに真冬の山陰本線をたどります。
日本海 出雲ルートに失われた記憶を解くカギがあるのか?
完全密着ドキュメント&生放送のスタジオから呼びかけ

「僕はどこの誰なのか、情報をください…」

前回放送では、田中勇一さんの記憶の断片を頼りに山陰本線を番組スタッフと乗り継ぎ自分がどこの誰なのかを探る旅をしましたが、結局手掛かりになるものはありませんでした。

しかし、田中勇一さんが出演されてすぐに、学生時代の元同級生と名乗る女性の方から情報提供の電話があり、田中勇一さんは森聖仁さんという名前で名古屋の方だということがわかりました。

残念ながら、前回放送ではほぼ断定したにも関わらず、結局放送時間内には確定されませんでした。
*緊急!公開大捜索2017の関連記事*

【森聖仁(田中勇一)身元判明?同級生から情報!】緊急!公開大捜索2017

【緊急!公開大捜索2017 記憶喪失・失踪者は無事発見、解決なるか!】全生活史健忘とは?失われた記憶

 

今回の放送では、田中勇一さんが森聖仁さんだということが確定となり、現在本人は記憶を少しずつ取り戻しつつある、その後の近況が放送されます。

前回の放送の情報提供により田中勇一さんの本名や過去が判明。
しかし、自分がどこの誰なのか判明したものの思い出せない記憶と一致しない苦悩を抱いているそうです。

そして…失った記憶を取り戻す旅に出発することを決意。

自分が生まれ育った故郷へ…母校…そして運命の人との再会…

田中勇一さんの記憶がよみがえるという内容だそうです!!

運命の人とは母校の恩師なのか、それとも家族なのか…果たして?!

 

緊急!公開大捜索2017夏・記憶喪失者1

 

≪プロフィール≫
氏名:石川正直(いしかわ・まさなお) 仮名
年齢:52歳(推定)
保護年月:2017年2月14日
保護場所:静岡県浜松市内小学校トイレ
身長体重:177.3cm/58.8kg

 

■保護された時の状況
2017年2月14日夕方、浜松市内の小学校のトイレで寝ていたところを職員に発見される。
警察と救急車を呼ばれ、警察で1泊。
16日、病院で「全生活史健忘」と診断された。

 

■所持品など
・肩掛けカバン ・折りたたみ傘 ・耳当て ・水 ・ハサミ ・ボールペン ・ライター
・ひざ掛け ・保冷バッグ ・トイレットペーパー

 

■現在の生活
静岡県浜松市内の施設で暮らしている。
就職し自立するために、身元を知りたい。

 

■石川さんの記憶
2017年の年始〜1月末まで、横浜の漫画喫茶で寝泊まりしていた。
手持ちのお金が尽きた1月末に漫画喫茶を出て、寒さをしのごうと徒歩で南に向かっていた。

 

今年の2月に発見された石川正直さん…

病院の検査で「全生活史健忘症」と診断。

断片的な記憶(将棋や横浜にいた記憶)はあるものの、過去の事がわからないそうです。

全国放送だったら知っている人が見てくれているかもしれない…

という期待と共に、

身内が現れても自分の記憶が蘇るかわからない…

という不安にかられる中、それでももう一度自分を取り戻したいと緊急!公開大捜索2017夏の出演を希望したそうです。

番組では専門家にプロファイリングを依頼。めっぽう強い将棋や横浜にいた記憶をもとに記憶のミステリーにせまる放送内容だそうです!!

 

田中一さんは佐々木さんか?元同僚の男性から情報提供!

 

*緊急!公開大捜索2017の関連記事*

【石川正直さんの身元判明?知人と姪から情報!】緊急!公開大捜索2017その後

 

緊急!公開大捜索2017夏・記憶喪失者2

 

≪プロフィール≫
氏名:田中一(たなか・はじめ)仮名
年齢:49歳(推定)
保護年月:2009年6月3日
保護場所:青森県十和田市内の路上
身長体重:166.8cm/54.4kg

 

■保護された時の状況
2009年6月3日、AM8時50分頃、十和田市立深持小学校近くの歩道で倒れているところを通行人に発見され、十和田中央病院に運ばれる。
※意識障害と脱水症状と診断。
6月4日、に記憶を失っていることが判明。

 

■服装・所持品など
・テレフォンカード ・財布(中に94円)
・Tシャツ(グレー) ・デニムシャツ ・ジーパン ・ベルト(黒) ・ズック(黒)
・ジャンパー(紺、TOHOKU UNITED ANNIVERSARY KAOと書かれたワッペン付き)

 

■現在の生活
青森県十和田市内の福祉施設で働きながら、1人暮らし中。
仕事や生活上の問題はないが、記憶は戻っておらず、自分の身元を知りたいと願っている。

 

2009年に倒れている所を発見された田中一さん…

病院で気が付いたらそれ以前の記憶が無くなっていたそうです。

MRI検査の結果「健忘症」と診断されました。

『記憶がよみがえりそうになった時にどうなるか、不安と期待があるけれども、それでも、少しでも自分のことを知って新たに人生をスタートしたい!』

と、再起を願う想いで緊急!公開大捜索2017夏に出演を希望されたそうです!!

 

田中一さんは佐々木さんか?元同僚の男性から情報提供!

 

*緊急!公開大捜索2017の関連記事*

【田中一(佐々木さん?)の身元判明?元同僚から情報!】緊急!公開大捜索2017その後

 

緊急!公開大捜索2017夏・失踪者1

≪プロフィール≫
氏名:危 秋潔(き・しゅうけつ)
年齢:現在26歳
住所:中国・福建省
失踪時期:2017年7月22日 身長:約162cm■失踪した時の状況

7月25日まで危さんが滞在予定だった、札幌市のゲストハウスの人が22日以降、
外出先から戻ってこないことを心配して警察に届け出て発覚。

この危秋潔さんの失踪はつい最近ニュースで報じられ、中国から家族が来日し探しに来られていました。
なんでも、失踪をほのめかす置手紙があったことから、故意の失踪ではないかと言われています。

緊急!公開大捜索2017夏・失踪者2

≪プロフィール≫
氏名:佐藤智広(さとう・ともひろ)
年齢:現在18歳
住所:北海道旭川市
失踪時期:2012年1月15日 身長:約155cm■失踪した時の状況

2012年1月15日、自宅を出たまま行方不明に。失踪の前日に姉弟喧嘩。
携帯電話は自宅に残されていた。軽装で所持金は千円程度。真冬の失踪。

佐藤智広さんは、数年前から行方不明者として数々のサイトやテレビ番組に取り上げられています。
未だに発見されていないことから、事件に巻き込まれた可能性も否めません。

 

最後に…

緊急!公開大捜索2017夏(8月9日)放送では、前回出演者で自分がどこの誰なのか情報を求めた田中勇一さんの身元が判明し、故郷や母校、運命の人と再会するという『その後』が放送されます!!

また、新たに2人の記憶喪失者が情報提供を呼びかけます

今夜あなたの情報一つ一つが
失われた記憶を解く手がかりです!
お電話&情報お待ちしています

番組放送中は、電話・FAX・ホームページからの写真や動画の投稿等
生の情報提供を募集するそうです!!

 

緊急!公開大捜索2017の関連記事は?!

*緊急!公開大捜索2017の関連記事*

【石川正直さんの身元判明?知人と姪から情報!】緊急!公開大捜索2017その後

【田中一(佐々木さん?)の身元判明?元同僚から情報!】緊急!公開大捜索2017その後

【緊急!公開大捜索2017 記憶喪失・失踪者は無事発見、解決なるか!】全生活史健忘とは?失われた記憶

【森聖仁(田中勇一)身元判明?同級生から情報!】緊急!公開大捜索2017

【林田遼太郎(菊園夏樹)中学時代の担任から情報提供!】いじめの情報も?公開大捜索2017

 

-TV番組
-, , , , ,