【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

芳村真理 現在の旦那(大伴昭)の仕事と病気の動脈瘤の病状は?

タレント芳村真理(よしむらまり)さんは現在82歳と年齢も若々しさは健在ですが、2年前に動脈瘤の病気を患っていたことを明かしています。
私生活では1962年にミッキー・カーチスさんと結婚し息子の大伴修さんを授かるも2年後に離婚し現在は実業家である大伴昭さんと再婚しています。

今回は、芳村真理さんの患った動脈瘤の病状やどのような病気なのかと、元旦那や現在の旦那を調べてみました!!

【スポンサードリンク】

芳村真理 現在の旦那(大伴昭)の仕事と病気の動脈瘤の病状は?

 

芳村真理(よしむらまり)

本名:大伴稲 (おおともいね)
生年月日:1935年4月3日
出身地:東京都中央区日本橋
身長:160cm
体重:50kg
学歴:東京都立西高等学校出身
家族:元夫・ミッキーカーチス(1962年~1964年)、現在の夫・大伴昭 (1968年〜)・息子(長男)大伴修(1963年生まれ)
所属:HIRAKU

女優、タレント、司会者

人気モデルとして昭和の時代を一世風靡した芳村真理さんは、1959年に「ザ・ヒットパレード」で初めての司会を担当し、それ以降は女優業をこなすなど現在までに様々なマルチな活躍をされています。

私生活では、1962年に初期の「ザ・ヒットパレード」で共に司会を務めたタレントのミッキー・カーチスさんと結婚し翌年に息子の大伴修さんが誕生するも、1964年に離婚されています。
わずか2年という短い結婚生活でした。

そして芳村真理さんは離婚から4年後の1968年に、現在の夫(旦那)である大伴昭さんと結婚。
大伴昭さんは日本コカコーラなど、海外企業の日本での現地法人設立に携わってきた凄腕の実業家で、後に日本ポラロイド、キヤノン取締役、カルティエ・ジャパン社長を歴任するなど実業家内でも知れた存在となっています。

芳村真理さんと、最初の夫(旦那)であるミッキー・カーチスさんとの息子、大伴修さんは歌手や俳優として芸能界で活躍していた時期もありますが2001年10月上旬に知人に覚せい剤を譲渡した容疑で逮捕されたことが原因で芸能界を引退し、現在は一般人の女性と結婚し子供が生まれており会社員として更生されています。

 

【スポンサードリンク】

芳村真理が患った動脈瘤の病気とは?

 

現在82歳という年齢にも関わらず、美貌はまだまだ健在である芳村真理さんですが、

「動脈瘤が見つかったんですよ、2年前に。お腹に。ビックリして」

3年前の2014年に動脈瘤という病気を患っていたことを出演したテレビ番組で明かしています。

幸い見つかった動脈瘤は軽度だったらしく大事にはいたらなかったようですが、この大動脈瘤を患ってからは、今後の生活環境などどのようなことに気を付けなければいあけないかなどの気持ちの切り替えができ、病気から人生観が変わったことも告白されています。

動脈瘤とは、血液を運ぶ動脈が風船のように膨らんでしまうことを指します。
いったん膨らんだ動脈は薬などで縮む可能性はありません。
それどころか、血圧を十分コントロールしておかないとだんだん大きくなってしまいます。

動脈瘤は生じる場所や形、血管壁の状態や原因により、生じる場所による分類、形による分類、血管壁の状態による分類、原因による分類…と 分けられるのが特徴です。

動脈瘤の症状が進むとその個所が破裂し、血液が外に出てしまいます。
胸部や腹部の大動脈瘤が破裂すると、一気に血液が外に出てしまうことで意識がなくなり心臓も呼吸も止まってしまいます。
またじわじわと血液が漏れ出た場合は胸や背中の痛み、腹や腰の痛み、気分が悪いなどの症状が出ます。

また、動脈解離や血栓塞栓症という症状も発症します。
解離は血管壁に血液が流入することで起こり、拡張した動脈には解離が生じやすくなります。
解離は大動脈弁閉鎖不全、心筋梗塞、脳梗塞、対麻痺の原因となったり、腹部臓器や手足の虚血の原因となります。

そして、拡張した動脈の内側には血栓ができてしまうことも多く、血栓のかけらが何かの拍子に飛んで血管を詰めてしまうことも起こります。
このことを血栓塞栓症と言い、詰まった血管の先には血液が通わず臓器や組織に重大な障害が起きてしまいます。

芳村真理さんが患った動脈瘤は軽度だった為に大事には至らなかったそうですが、命にかかわる病気であることに間違いはありません。
この病気を通して、人生観が変わったという芳村真理さんですが、今まで以上に身体には十分気を付けて生活されているのが伺い知れますね。

 

最後に…

 

モデルに女優に、司会業に…昭和を一世風靡した芳村真理さん。
最初の結婚相手となったミッキー・カーチスさんと結婚し、息子の大伴修さんを授かるもわずか2年で離婚。
現在は、再婚した旦那(夫)である実業家の大伴昭さんと生活されています。

2014年には動脈瘤を患いますが軽度であった為に大事には至りませんでした。
しかし、命にもかかわる病気である動脈瘤を発症したことで人生観が変わったと告白されています。

現在82歳で美貌はまったく衰えていない芳村真理さん。
いつまでも元気な姿を見せていただきたいですね。

【スポンサードリンク】

-芸能
-, , , , , , ,