【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

渡瀬恒彦 喧嘩最強も胆のうがんで死去!激やせ写真で余命の心配も…

【PR】


俳優の渡瀬恒彦(わたせつねひこ)さんが3月14日に死去していたことが明らかになりました。
死因は胆のうがんで、2年もの闘病生活を送っており出演作を降板することもありました。

喧嘩最強との噂のあった渡瀬恒彦さんですが、胆のうがんを患ってからは激やせ写真が話題になるなど余命を心配する声もあがっていました。

【スポンサードリンク】

渡瀬恒彦 喧嘩最強も胆のうがんで死去!激やせ写真で余命の心配も…

 

渡瀬恒彦(わたせつねひこ)

生年月日:1944年7月28日
出身地:島根県能義郡安来町
身長:174cm
血液型:AB型
所属:東映マネージメント

兄は俳優の渡哲也さん

渡瀬恒彦さんは早大法学部を除籍になった後、芸能関係とは全く関係のない電通に入社しています。

兄の渡哲也さんは当時既に日活の青春スターとしてスターの階段を駆け上がっていたが、渡瀬さんは芸能界に興味はなかったそうです。

そんな渡瀬恒彦さんを口説いたのが当時の東映の岡田茂社長で、渡瀬恒彦さんが説得に折れた感じで1969年に電通を退社し東映に入社。
翌年に「殺し屋人別帳」でデビューしました。
主な代表作に映画「赤穂城断絶」「事件」「仁義なき戦い」シリーズ、ドラマ「十津川警部」「北アルプス山岳救助隊」「世直し公務員」「おみやさん」シリーズなど。
実兄は俳優の渡哲也さんですが、兄とはまた違った男の魅力のある俳優として昭和を牽引してきた方でした。

エリートサラリーマンであった渡瀬恒彦さんは、空手の有段者であり、芸能界では喧嘩最強と噂され伝説となっています。
その喧嘩最強の噂が影響してか、渡瀬恒彦さんが出演する作品は主にやくざ映画で、【ピラニア軍団】の発起人としても有名です。

渡瀬恒彦さんは、女優の大原麗子(2009年8月に死去)さんと73年に結婚するも5年後に離婚。
翌年の1979年に新潟県出身のOLだったい保さんと再婚し、子供2人(息子、娘)が誕生しています。

渡瀬恒彦さんの息子はTBSディレクターを務めており、親子そろってテレビ業界で活躍されていました。

 

【スポンサードリンク】

胆のうがんが15年前に発覚!激やせ写真で余命を心配する声も…

 

渡瀬恒彦さんが胆のうがんであることが発覚したのは15年も前のことです。
それ以降は闘病生活に入り、出演予定だった作品を降板するなどし、仕事復帰を目指して入退院を繰り返すなど、胆のうがん克服に向け全力を尽くしてきた渡瀬恒彦さんでした。

1月に俳優である松方弘樹さんが死去した時には、お悔やみのコメントを発表。

「年齢も近く、東映の撮影所で共に育ってきました。今は言葉が出ません」

自身も胆のうがんで闘病中だったことで、松方弘樹さんの訃報には思うことが沢山あったことでしょう…。

胆のうがんが発覚したしたきっかけは、2015年の夏ごろに体調不良を訴え、検査の結果、胆のうに悪性腫瘍が見つかって都内の大学病院に入院。
5カ月間抗がん剤の投与と放射線治療を受け効果が出て、少しずつ仕事復帰を果たしていましたが、完治せず、入退院を繰り返す日々を送っていました。
撮影中には、胆のうがんであることを隠していた渡瀬恒彦さんですが、2015年患った半年後あたりには、激やせ写真が影響し、渡瀬恒彦さんお余命を心配する声が上がっていたそうです。

 

若かりし頃の喧嘩最強と囁かれていた渡瀬恒彦さんの激やせ写真…あまりにも衝撃的でした。

首がとても細く片目もじゃっかん閉じ気味な様子が見られますね。

 

まとめ

 

昨今。昭和を代表するスターの訃報が続いています。

渡瀬恒彦さんの死去も芸能界には大打撃であろうと思われます。

 

渡瀬恒彦さんのご冥福を心よりお祈り致します。

【スポンサードリンク】

★関連記事★

★関連記事★

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , , ,