【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【小林麻央 背中の痛みは腎がん、膵臓がん、食道がんが原因や理由?】がんが新たに転移?最新3月

進行性乳がん(末期がん・ステージ4)で現在自宅で療養中の小林麻央さんですが、3月10日更新のブログで『背中に痛み予感が強かった』と、背中に痛みのような感覚があることを示唆しました。

小林麻央さんのがんの症状として『背中に痛み予感が強かった』は、3月の最新の情報となります。

小林麻央さんの乳がんは現在、脇のリンパ節、肺、骨、胸の皮膚、お腹に転移していることがわかっています。

背中の痛みとは、がんがまた新たな転移をした可能性を指しているのでしょうか?

【スポンサードリンク】

【小林麻央 背中の痛みは腎がん、膵臓がん、食道がんが原因や理由?】がんが新たに転移?最新3月

 

進行性乳がん(ステージ4・末期がん)を患っている小林麻央さんは、最近自身の体の不調について自身のブログKOKOROでは明かしておらず、体調は順調に回復しているものと思われていました。

しかし3月10日更新の最新のブログでは、

『背中に痛み予感が強かった』

と久しぶりに病状と体調不良を明かしています。

 

子供たちが寝たあと、
今は、お風呂時間。湯舟につかるのは体力がいりますが、
今日は背中に痛みの予感が強かったので、
よし!と、あたたまることにしました。睡眠より、湯舟につかることを優先。

 

小林麻央さんが自身のブログKOKOROで頻繁に痛みがあることを訴えていたのは昨年10月中頃で、
局所コントロール手術(QOL)に成功し、術後も良好で無事退院し、子供たちの運動会にも参加することができた後のことでした。

 

体調はみるみる悪化し、昨年12月下旬にはとうとう病院に再入院してしまいます。

入院中も、がんが胸の皮膚やお腹に転移したり、放射線治療の副作用で放射線食道炎になったりという情報がネット上で流れました。

食べるものも柔らかい流動食のようなものに変化し、食欲もない状態がブログでつづられていた為、小林麻央さんの余命がわずかなのではないかと思われた方も多くいたようです。

そして、今年1月29日には、
小林麻央さんは、体調がおもわしくない状態だったのにも関わらず、退院日を自ら決めて退院の決意をしたことがわかっています。
そのような状態での退院決意は、あまりに無謀だと思った方が多数いたのも事実で、

『緩和ケアの最終段階である終末医療に入ったのではないか?』

『病院での最期より、自宅で家族と子供に囲まれての最期を望んだのでは?』

と憶測が出ていました。

しかし退院後は、水素温熱免疫療法のクリニックに通い、2時間ショッピングや、引っ越し…と、体調が少しずつ回復してきているように思われていました。

 

*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*

【小林麻央 水素温熱免疫療法(首藤クリニック)で回復!】2時間ショッピングや引っ越しでネットでは厳しい意見も…

【小林麻央 リンパ浮腫予防のクリニック(病院)はどこ? 】引っ越し先の高級マンションの近くか?

 

そして3月10日のブログでは再び『背中に痛み予感が強かった』と、背中に痛みのような感覚があることを示唆しました。

進行性乳がん(ステージ4・末期がん)を患っている場合、背中の痛みとはどのような病状を指すのでしょうか?

 

【スポンサードリンク】

小林麻央 背中の痛みの原因や理由は?

 

小林麻央さんが3月10日更新のブログで最新の病状を明かしました。

背中の痛みで考えられる原因や理由として、小林麻央さんは骨にがんが転移していることを明かしており、以前からブログで訴えていた痛みは骨転移による痛みが原因と思われています。

 

がんが骨転移の痛みや症状…

 

がんが増大し、骨膜に分布する痛覚受容器を刺激することで痛みが出ます。

進行がんにおいて、骨のがん組織の末梢神経浸潤による胸痛が出るそうです。

その痛みの原因は、がんによる末梢神経や脊髄神経の圧迫、がんの軟部組織への広がりによって痛みが出ます。
手術や化学療法・放射線療法などのがん治療の結果、神経損傷による痛みが出ます。

 

骨転移以外による転移の可能性!腎がん、膵臓がん、食道がん?

 

小林麻央さんは今年1月に、がんが胸の皮膚とおなかに転移したとネット上で噂になっています。
おなかの転移というのは、どこの部位をさすのか現在まで明らかになっていませんが、背中への痛みが出る原因とされる部位にがんが新たに発症(転移)してしまった可能性があります。

背中に痛みが出るがんとしては下記があげられます。

 

腎がんの背中の痛みや症状…

 

腎臓に発生したがんが急速に増殖すると、腎臓の被膜が伸び、腰背部、特に肋骨錐体三角部(肋骨と脊柱に囲まれた三角形の部分)に痛みが出ます。

 

膵臓がんの背中の痛みや症状…

 

がんが増殖し、後腹膜膜に拡がると、強い上腹部痛あるいは背部痛が現れます。
転移したがんにより、膵液の排泄が滞ることで、膵液に含まれる解酵素が活性化されて、膵臓の分解が促進されます。

この影響で、血液成分が血管外に出てることで膵臓が腫れ、心窩部から背部にかけて痛みが出ます。

 

食道がんの背中の痛みや症状…

 

がんが拡大し、食道の壁を貫くと、肺や背骨、大動脈を圧迫し、胸の奥や背中に痛みが出ます。

 

まとめ

 

小林麻央さんはこの1年間で体重の増減やむくみ、食欲不振などの体調の変化があったことを明かしています。

がん性痛は、上記の症状と密接な関連を持つことが多く、逆に睡眠や休息、人とのコミニケーションなどは、痛みを減少させるとされているそうです。

小林麻央さんの薬はなによりも家族や子供達となっているようですね。

しかし、3月に入って病状を明かす最新のブログの情報として、背中の痛みが何を意味するのか…がんが骨に転移したことによる痛みなのか、新たな部位(腎がん、膵臓がん、食道がん)にがんが転移したことによる背中の痛みなのか…

子供達の為にも無理だけはしないでいただきたいですね。

 

市川海老蔵&小林麻央の関連記事

*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*

【小林麻央・乳がんについての記事一覧

 

【スポンサードリンク】

★関連記事★

★関連記事★

-芸能
-, , , , , , , , , , , ,