【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【平松まゆき 現在の弁護士の事務所】司法試験合格の出身高校や結婚と旦那は?

【PR】


元アイドルの平松まゆきさん(ひらまつまゆき)は現在、弁護士として活躍されています。
3回目の司法試験に合格し弁護士になった平松まゆきさんは、今年2017年1月に地元の大分で弁護士事務所を開きました。

そんな平松まゆきさんが司法試験を受け、弁護士を志した理由や原因、出身高校やアイドル時代の活躍や結婚などを調べてみました!!

【スポンサードリンク】

【平松まゆき 現在の弁護士の事務所】司法試験合格の出身高校や結婚と旦那は?

平松まゆき (ひらまつまゆき)

生年月日:1976年8月17日
出身地:大分県別府市
血液型:O型
学歴:立教大学文学部、立教大学大学院日本文学科前期博士課程修了、名古屋大学法科大学院卒業
所属:平松法律事務所

元歌手、弁護士

 

平松まゆきさんがアイドルとして芸能界に入ったきっかけは、菓子メーカー「東ハト」のCMモデルコンテストでグランプリを受賞した12歳の時です。
中学卒業後に15歳で単身上京し芸能事務所に入り、高校生で歌手活動も始めました。

デビュー曲「たかが恋よされど恋ね」は人気テレビ番組「世界ふしぎ発見!」のエンディング曲に採用されたほか、ラジオ番組にレギュラー出演するなど活動の幅は広がっていき19901年代を代表するアイドルになりました。

 

そんな順風満帆だった平松まゆきさんがなぜアイドルという地位を捨て、司法に興味を持ち法曹界の弁護士になることを決めたのか…

その理由は、約10年前にテレビで冤罪事件のドキュメント番組を見て、
「直接、人助けができる資格を手にしたい。目指すなら一番難しい資格にしよう」
と司法試験に挑戦することを決めたのが原因だそうです。

しかし平松まゆきさんは当時、全く法律の知識がなかったそうで、すべてが0からのスタートになりました。

そして、平松まゆきさんが弁護士になる為に司法試験の勉強をし始めたのは2006年頃です。

伊藤塾でも司法を学び、33歳で進学した名古屋大学法科大学院生時代には「名張毒ぶどう酒事件・奥西勝さんを守る東京の会」の会員にも名を連ねており、
1日、15時間の勉強を重ね、2015年9月の3度目の司法試験を受け見事合格。

 

「子どもの頃から勉強が大好きだった」

 

と語るほど勉学には自身のあった平松まゆきさんでも司法試験に合格するまで2回落ちているんですよね…それだけ狭き門となっている法曹界。
平松まゆきさんも司法試験を合格し、弁護士になるまで相当苦労されたそうで、法科大学院時代には何度も自主退学が頭をよぎり、試験前は大声で泣いたそうです。
そんな自らを奮い立たせたのは、アイドル歌手に通じる「困っている人を勇気づけたい」という思いだったそうです。

人の為に…人の役に立ちたい…その思いが平松まゆきさんの背中を押したのでしょう。

 

【スポンサードリンク】

平松まゆきの弁護士事務所はどこ?

 

司法試験に合格後、司法修習を経て1月に大分県弁護士会に弁護士登録し、平松まゆきさんの登録番号は55351とのことです。

現在は、独立し【平松弁護士事務所】を地元の大分県大分市に開いています。

【平松弁護士事務所】

大分県大分市府内1-6-36 TSアパートメント3階

 

 

立派なビルですね!!

公式ホームページはまだ未開設のようです。

「弱者や少数者を守る憲法の理念に共感する」
「女性や子ども、外国人、労働者ら、強者に対峙(たいじ)する人の役に立つ弁護士になりたい。地元大分に恩返しをしたい」

と、平松まゆきさんは意気込みを語っています。

女性ならではの的確な弁護をしてくれそうです!!

 

平松まゆきの出身高校はどこ??

 

平松まゆきの出身高校ですが、現在のところ明らかになっていません。

平松まゆきさんは12歳の時にオーディションでグランプリを受賞し、地元大分の中学卒業後に15歳で単身上京し芸能事務所に所属しました。
高校時代はアイドル活動をしているのがわかっています。

このことから、平松まゆきさんの出身高校は、芸能人の方が多数在籍することで有名な、東京都内の堀越学園高等学校や日之出高校などが考えられます。

 

平松まゆきは結婚している?旦那は?

 

平松まゆきさんは現在40歳です。

結婚して旦那さんや子供がいてもおかしくない年齢なのですが、弁護士を目指し司法の勉強を始めたのが2006年ごろで、33歳には名古屋大学法科大学院に進学しています。

勉学を励んでいた時には、1日15時間の勉強をし、見事司法試験に合格したのは2015年9月のこと…

それまでに2回司法試験に挑戦するも不合格されています。

足掛け9年もの時間を費やし、弁護士になった平松まゆきさん。

 

結婚の情報や旦那さんや子供がいることは明らかになっていませんが、この1年間は勉強漬けの毎日だったことがわかりますし、結婚はされておらず、旦那さんや子供もいない可能性が高いですね。

 

まとめ

 

平松まゆきさんはアイドルという地位を捨て、心機一転0からのスタートで法曹界の道へ…
33歳で名古屋大学法科大学院に進学し、勉強を重ね、3回目の司法試験で見事合格!
弁護士の道へ…

今年1月には、平松法律事務所を地元の大分県大分市に開いています。

アイドルと弁護士…共通点は全くないように思いますが、『人の為になりたい!!』『人を勇気づけたい!!』という思いは一緒ですね。

これから平松まゆきさんに助けられる方は沢山でてきそうです。

【スポンサードリンク】

★関連記事★

★関連記事★

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , , , , ,