【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【夫婦のじかん・芸人】大貫幹枝は1億円事件の大貫久男の孫!爆報THEフライデー

1億円事件で一躍時の人となった大貫久男さんの孫である大貫幹枝さん(本名:山西幹枝)は結婚し旦那と『夫婦のじかん』(夫婦の時間)という吉本のお笑いコンビを結成している芸人であることをご存じですか?

大貫久男さんの孫である大貫幹枝さん(本名:山西 幹枝)は、過去には、タカダ・コーポレーションというお笑いコンビを結成していました。

東京NSC11期生で、タカダ・コーポレーション解散後、2016年に夫婦で『家族のじかん』を結成し、デビューしおり、ツイッターやインスタもしておられます。

 

2月17日・夜7時~放送の『爆報THEフライデー』では、そんな1億円事件の大貫久男さんの孫として、お笑い芸人である『夫婦のじかん』の大貫さんが登場するそうです!!

今回は、1億円事件の大貫久男さんの孫であるお笑い芸人大貫さんと、結婚相手の旦那とのお笑いコンビ『夫婦のじかん』を調べてみました!!

【スポンサードリンク】

【夫婦のじかん・芸人】大貫幹枝は1億円事件の大貫久男の孫!爆報THEフライデー

夫婦のじかん

吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属の男女お笑いコンビである。

婚姻関係にあるため、夫婦お笑いコンビでもある。
東京NSC11期生。
2016年結成、デビュー。

同期にはエド・はるみ、パンサー向井らがいる。

大貫さん(おおぬきさん)

本名:山西幹枝(やまにしみきえ)
旧名:大貫幹枝(おおぬきみきえ)
生年月日:1981年7月8日
出身地:栃木県
身長:161cm
学歴:立教大学卒
星座:かに座
血液型:A型
前コンビ:タカダ・コーポレーション

1億円事件の1億円所有権を得た大貫久男さんの孫

夫婦のじかん 大貫 (@takada_ohnuki) | Twitter

 

特技は、イラストで、プロ並みの腕前。

自身の公式Instagramにて、「夫婦成長期」なる4コマ漫画を掲載中であり、イラストはインスタで拝見することができます。

美化似顔絵や、いろんな画風で芸人の結成秘話を漫画で描くというネタをあらびき団で披露していた。

よしもとべっぴん女芸人第3位という美貌の持ち主です。
料理が苦手なので旦那任せな代わりに、生活費を稼いでいます。

夫婦のじかんの前には、2006年5月~タカダ・コーポレーションというお笑いコンビを結成していましたが、2015年に相方のおやきくんが吉本興業を退社したことにより事実上解散したことを自身のブログで報告しています。

尚、タカダ・コーポレーションというコンビ名は大貫さんが高田純次さんの大ファンであったことが理由だそうです。

 

山西章博(やまにしあきひろ)

生年月日:1982年11月29日
出身地:徳島県
身長:168cm
学歴:専修大学卒
星座:いて座
血液型:B型
前コンビ:トンファー

夫婦のじかん 山西 (@tonfar_akihiro) | Twitter

よしもとブサイク芸人第3位。

嫁である大貫幹枝さんがよしもとべっぴん女芸人第3位なので正反対ですね…(^_^;)

美女と野獣的な…
日頃の生活において、家事全般を担当しているそうです。

 

夫婦のじかん結成までのいきさつ

 

大貫幹枝さんはタカダ・コーポレーションとして、山西はトンファーとして活動していましたが、トンファーが解散したことをきっかけに、結婚していた同期芸人同士の二人がコンビを結成したのが『夫婦のじかん』です。

2人の婚姻届の証人は、大貫幹枝さんが仲の良いハリセンボン近藤春菜さんと、三瓶さんです。
結婚式はしておらず、ウエディング番組のなら婚にて、新婚旅行とフォトウェディングを兼ねてパラオへ行っています。

子供はまだ生まれていないようで、現在は夫婦2人で芸人として活躍しながら生活しています。

 

【スポンサードリンク】

1億円事件の大貫久男の孫だった!!

 

夫婦のじかんの大貫さんこと大貫幹枝さんは、あの1億事件で時の人となった大貫久男さんの孫としても有名で、大貫さん本人も『金運だけはいい』と1億円事件を遠回しにネタにしたようなコメントをすることがあります。

1億円事件が起きたのは1980年4月25日。

大貫久男さんが所有権を得たのは1980年11月9日。

大貫久男さんの孫である大貫幹枝さんは1981年7月8日生まれの為、1億円事件が発生した時はまだ生まれていません。

1億円を取得した翌年に生まれた大貫幹枝さん…

大貫久男さんは思いがけない大金と、翌年には孫娘が生まれてダブルハッピーだったのではないでしょうか?

 

1億事件とは…
1980年4月25日、トラック運転手である大貫久男(おおぬきひさお)さんが東京・銀座(銀座3丁目の道路)で風呂敷包みに包まれた現金1億円入りのを発見し、拾得物として警察に届け出た。
この事件は全国的に報道され、大貫久男さんは一躍時の人となる。
落とし主が現れなかった為に、旧遺失物法に基づき1980年11月9日に全額の所有権を大貫久男さんが取得し、その後1億円を受け取った。この1億円事件により、大貫久男さんは自宅には電話や手紙が殺到し脅迫も受けたりという被害や、1億円受理の日には早朝ジョギングを装って自宅を出発し、防弾チョッキで身を固めるといったことをしていました。

 

1億円事件として有名になった大貫久男さんですが、1億円を手にしたワケではなく、実際のところ、1億円の内所得税として約3,400万円を納付している為、大貫久男さんが手にしたのは約6,600万円ほどでした。

全国的に報道されたことにより、大貫久男さんは17年間勤めていた金物会社を退職していたが、1981年に再びトラック運転手として再就職しています。

また、テレビにも多数出演するなどしていました。

手にした1億円(約6,600万円)の使い道として、1982年に3,690万円でマンションを購入していることが明らかになっています。

大貫久男さんは2000年12月2日に亡くなっていますが、死因はあきらかにされていません。

 

*まとめ*

 

ある日、1億円という大金を拾ってしまったことから、一躍時の人となた大貫久男さん。

その孫は吉本に所属するお笑い芸人の大貫さんでした。

大貫さんは結婚相手である旦那さんと夫婦でコンビを結成しており、『夫婦のじかん』として活躍されています。

子供はまだいないようですが、もし子供が生まれても金運を持って生まれてくること間違いなさそうですね!!

1億円事件の大貫久男さんの孫として、お笑い芸人である『夫婦のじかん』の大貫さんが登場する『爆報THEフライデー』は、2月17日・夜7時~放送されます!!

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能, TV番組
    -, , , , , , , , , , , , ,