【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【エスパー伊東が芸能界引退の理由は体力の限界!】余興のギャラや値段は高額だった?

高能力芸人(?)として、一時は奇抜なネタで一世を風靡したエスパー伊東(えすぱーいとう)さん(本名・伊東万寿男=56)が、芸能界を引退することがわかりました!!
今後は芸術家に転身し、アートの世界に身を置くようです。

突然のエスパー伊東の引退騒動…最近では結婚式の余興など地方営業の活動を行っていたそうですが…一体何があったのでしょうか?!

今回は、エスパー伊東さんの引退の理由や原因、余興のギャラや値段を調べてみました!!

【スポンサードリンク】

【エスパー伊東が芸能界引退の理由は体力の限界!】余興のギャラや値段は高額だった?

 

%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e4%bc%8a%e6%9d%b1

エスパー伊東 (えすぱーいとう)

本名:伊東万寿男(いとう ますお)
生年月日:1960年12月26日(現在56歳)
身長:165cm
出身:熊本県阿蘇郡南小国町
学歴:埼玉県立和光高等学校
所属:アネット

 

エスパー伊東は、滑舌が悪い上に早口なため、話を1回で聞き取ってもらえないことが多いそうです。
滑舌が悪いって…芸人には致命傷と言えそうですね。
その分、話術ではなく、身体を使った持ち芸が多い印象を受けます。
一時期はあの電撃ネットワークと一緒に体を張ったパフォーマンスをしていたこともあり、現在も電撃ネットワークとはライブなどで共演が続けています。

 

【スポンサードリンク】

結婚式の余興のギャラや値段は?!

 

一時期はテレビでよく姿を拝見していたエスパー伊東さんですが、現在は結婚式の余興で全国各地を回って営業をしているそうです。

その結婚式の余興の営業はかなり盛況で、年に2000万円ほど稼いでいるそうです。
単純に1年間で週に3回ほど結婚式の余興をやっているとしたら…1回あたりの余興のギャラや値段は38万円ほどになりますね。
なかなか高額ではないでしょうか??
さすが一時は一世風靡しただけありますね!!

日本の芸人としては営業本数でトップレベルを誇る売れっ子だそうです。

ざっと結婚式の余興だけで年収2000万円…かなりの高額所得ですが、エスパー伊東本人はあまりお金に執着心はないようで、趣味の漫画・フィギュア収集以外には注ぎ込まないそうです。
エスパー伊東は3LDKのアパートに住んでおり、幼少の貧しかった経験から、お金のない人などにあげたり、お酒を振舞ったりしているそうです。

人が良すぎるのが仇となり、ホームレスに万札の“幸せのおすそ分け”を続けてきたおかげで、現在も未婚のままで年収2000万ありながら借金生活を送っているそうです。

売れたから、お金持ちになったからって偉ぶることなく、幼少時代の過去の体験からお金の大切さや人への優しさを大切にしているようですね。
しかも借金するまで…(^_^;)

 

エスパー伊東のネタは?ドクターストップが引退の原因?

 

エスパー伊東と言えば、奇抜な身体を張ったネタが特徴ですよね。
エレクトリカルパレードのテーマ曲に乗ってボストンバッグの中から登場し、黒タイツ一丁のまま「爆裂鼻手袋」「ラケットくぐり」「高速電話帳破り」などの“脱力系超人芸”の数々を披露するネタは誰しも1度はテレビで見たことありますね。

しかし、スパー伊東は、長年ネタ道具一式が詰まった重さ20キロのバッグを一人で抱えて、毎日のように結婚式の余興などの営業で全国を走り回ってきた為に、最近では肩へのダメージから首は曲がり、股関節を痛めて右足を引いているそうです。
バッグの重さに耐えられず転ぶことが多くなり、全身が重さの影響であの華奢な体型がゆがんできたそうです。
昨秋には疲労の蓄積で、朝起きたら肋骨が3本自然骨折していたりと…身体に重大な異変が起こるようになってきており、いずれ車いす生活になると医者から警告されたそうです。

かつては、あの華奢な身体に似合わず背筋力200キロの怪力を誇っていたエスパー伊東さんは、その背筋力の怪力を武器に、プロレスのリングにも上がるなど“アスリート系芸人”として活躍してきた時期もありましたが、今はその面影はどこにもないくらい身体にガタがきているそうで…。

 

「ダメージが蓄積して体が弱っている。首、肩、腰、股関節、ヒザ、足首が全部悪い。もうラケットくぐりもできない。所属事務所からは『根性を出せ』とハッパをかけられたが、そういう問題ではない。誰にでもこういう日は来るので仕方ない」

エスパー伊東の関係者

 

年々弱っていく身体…結婚式の余興などで全国を走り回る日々…
日々蓄積される体力の限界と戦いながら、一人でこのままの生活を続けるべきか否か悩んでいたのでしょうか…

そして何よりも結婚式の余興である営業先で、まさに幸せの門出を迎えるお客さんに、苦痛な顔を見せるなどもってのほかで、醜態をさらすわけにはいかない…
その考えがエスパー伊東さんの今回の芸能界引退に繋がった理由と言えるでしょう…。

エスパー伊東さんは酒癖が悪く、最近は酒に弱くなったそうなのですが、酒を飲んでいないのに酔っているような雰囲気があるそうです。
また、10メートル歩くのに1分かかることもあるほど体力の消耗は目でわかるほど酷くなっており、所属事務所が精密検査を受けるように言ってもなかなか受けようとしないそうです。

現在、エスパー伊東さんは半年先まで仕事が決まっている状態で、その仕事が終了次第芸能界を引退することを視野にいれているそうです。

 

今後は芸術家としてアートの道へ転身!

 

体力の限界から芸能界引退をすることになったエスパー伊東さんですが、気になるのは今後の進む道ですよね…
ほぼ毎日全国の結婚式の余興の営業で走り回っていた日々…
そんな目まぐるしい生活を送っていた彼が今後どの道に進むのか…

実はエスパー伊東は学生のころから絵画コンクールで入選するなど芸術の才能があり、過去には漫画家のアシスタントやアニメーター、図鑑の挿絵を担当していたことがあるそうなんです!!
芸能界に入った後後も漫画の連載や、占い本の執筆などの仕事をしていたこともあり、芸能界引退後は芸術家に転身しアートの世界で生きていくそうです。

 

*まとめ*

 

一時は一世風靡したエスパー伊東さん…
現在は結婚式の余興などで全国を飛び回り年収2000万円を誇る売れっ子となっていますが、過去には有栖川宮詐欺事件や、地元のヤンキーに恐喝されるなど、数々のトラブルに巻き込まれてきた過去があります。

最近では、身体に負担がかかり悪影響が出てドクターストップも出ている状態。

芸能界引退は悲しいですが、今後は芸術家となりアートの世界でまた一世風靡して私たちに幸せを与えていただきたいですね。

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , ,