【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【種田仁 逮捕】再婚も戦力外で今は自己破産?現在は内装会社で働いている?!

元プロ野球選手の種田仁(たねだひとし)さん(45)が11月21日に逮捕されたことがわかりました!!
逮捕の理由は道路交通法違反(無免許運転、速度超過)とのことです!!

種田仁さんは、中日ドラゴンズに入団し、その後横浜、西武で活躍しました。
独特の「がにまた打法」で人気を集めたプロ野球選手でしたが、戦力外通告を受け引退し、楽天のコーチを務めていましたが、現在は岩手県の内装会社で働いているようです。

種田仁さん私生活でも波瀾万丈で、今は離婚歴のあるバツ1で、離婚の原因は嫁の不育症だったんだとか…現在は再婚をされていると噂がありますが、自己破産もしており、この逮捕のニュースでは、住所不定と書かれています。

【スポンサードリンク】

【種田仁 逮捕】再婚も戦力外で今は自己破産?現在は内装会社で働いている?!

 

%e7%a8%ae%e7%94%b0-%e4%bb%81

種田 仁(たねだ ひとし)(45)

生年月日:1971年7月18日
出身地:大阪府八尾市
身長:173cm
体重:80kg
元プロ野球選手(内野手、外野手)、野球指導者

 

【種田仁の経歴】

1989年、上宮高校3年時の第61回選抜高等学校野球大会では、決勝の東邦戦10回裏、優勝まであと1死まで迫りながら自らの悪送球(記録上は右翼手のエラー)により逆転サヨナラ負けを喫して準優勝。

1989年、大阪・上宮高からプロ野球・中日ドラゴンズに入団(ドラフト6位 )

2001年、4月に波留敏夫との交換トレードで、山田博士と共に横浜ベイスターズへ移籍。

2007年、シーズン終了後に戦力外通告を受けたが、現役続行を希望し、埼玉西武ライオンズへ移籍。

2008年、2軍では78試合に出場したが、10月1日に西武から二度目の戦力外通告を受けた。
12球団合同トライアウトに参加したが、獲得球団はなく、現役を引退し、12月2日に自由契約公示された。

2009年、引退後は芸能事務所「ホリプロ」に所属し、テレビやラジオ、東京中日スポーツ、テレビ愛知を中心に野球解説者として、またタレントとしても活動した。

2010年、韓国プロ野球の三星ライオンズ打撃コーチを務め、同年11月に東北楽天ゴールデンイーグルス二軍内野守備走塁コーチに就任した。

2011年5月15日、一軍内野守備コーチに異動。

2012年、二軍内野守備走塁コーチに復帰する予定でしたが、同年1月に本人の申し出により退団。

2016年、現在は民間企業(内装会社)に勤務。

 

%e7%a8%ae%e7%94%b0%e4%bb%811

独特の「がにまた打法」は種田仁さんの人気に火を付けた過去があります。

 

【スポンサードリンク】

種田仁の逮捕容疑は無免許運転と速度超過?!

 

種田仁さんの今回の逮捕でビックリされた方が多いと思いますが、どうも逮捕の原因は無免許運転でスピード違反をしたからだそうです。
ニュースでは、

『住所不定、元プロ野球選手の会社員、種田仁(たねだ・ひとし)容疑者(45)を道路交通法違反(無免許運転、速度超過)の容疑で逮捕した。』

と記載されています。

ニュースの詳細によれば、11月21日午後3時20分ごろ、岩手県一関市の県道で、免許停止期間中なのにライトバンを運転し、法定の最高速度(時速50キロ)を超えたとしています。

「速度超過はしたが、免許停止は明けていたと思っていた」
と種田仁さん供述しているそうですが、以前にも何らかの事故を起こし、免許停止処分を受けていたことがわかりますね。(^_^;)

住所不定…住所不定で職につけるものなのでしょうか??
疑問が残ります…。

 

種田仁は再婚していて自己破産も?!

 

種田仁さんは過去に、ラジオパーソナリティーを務めていた『笹山智美さん』という方と2004年に婚約を発表し、2005年に結婚していましたが、不育症が原因で離婚をしているとの噂があります。

不育症とは、妊娠してもお腹の中で赤ちゃんが育たず、流産をしてしまう体質のことをいいます。

なので、種田仁さんには子供は恵まれませんでした。

女性としてもとてもデリケートな問題で、とても悲しかっただろうと思います。

しかし、2ちゃんねるのカキコミによればその後、1人の男の子が誕生し、3人家族になっていたことが伺えます。
テレビのニュース特番で『子供が生まれた』と告白していたそうです。

ですが、結局笹山智美さんとは離婚をしてしまっていますが、原因は不育症ではなく、しかも、離婚するまでには別居もしていたそうで、家族仲が冷え込んでいたのが伺えますね。

子供の親権がどちらにうつったのかはわかりません。

 

離婚の原因だと考えられる興味深い話題がありました。

 

2015年7月2日号の週刊新潮によれば、種田仁さんはギャンブル好きで、競馬やラスベガスのカジノで大金を使ったり、キャバクラで豪遊したりと金遣いが荒く、それが原因で楽天のコーチを辞めた原因や離婚の原因かと言われているようです。

 

現在は種田仁さんは再婚しているという情報があります。

 

実は、種田仁さんは笹山智美さん以外にも、子供がいることがわかっています。

 

まず再婚相手との間には子供が1人。

愛人との間にはなんと子供が3人もいるそうです!!

 

再婚相手の他にも愛人がいるとか!!
すごいですね!!

 

当時から女癖が悪く、最初の結婚相手である笹山智美さんともほとんど同居せず、謎な結婚生活を送っていたそうです。
他に女性と遊びまくっていたのでしょう…

また、種田仁さんは自己破産もされているようです。

ギャンブルや豪遊などで借金でもしたのかと思いましたが、
借金はなく自己破産の原因は現役引退後の税金が原因
だと本人が明かしています。

1997年には、脱税事件を起こしていたことが発覚しますが、その時は起訴猶予処分を受けたそうです。

現在は、再婚相手ではなく、愛人と愛人の子供達と暮らしているそうです。

 

楽天のコーチを退団したのも最初の離婚の原因も、このギャンブル付けや女性関係にあると考えてもよさそうですね…(^_^;)

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , , ,