【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【yasuの出血性声帯炎とは?治療期間は?!】カバーアルバム発売延期!喉の不調を訴えたため…

Janne Da Arc(ジャンヌダルク)のボーカルyasu(やす)さん(41)が10月4日、出血性声帯炎のため11月2日に発売予定だったソロプロジェクトAcid Black Cherryのカバーアルバム「Recreation 4」の発売を延期することを公式サイトで発表しました。

ファンからは心配の声が上がっています!!

yasuがこのたび患った、出血性声帯炎とは一体なんなのか調べてみました!!

【スポンサードリンク】

【yasuの出血性声帯炎とは?治療期間は?!】カバーアルバム発売延期!喉の不調を訴えたため…

 

公式サイトでは、アルバム発売延期について、

「アルバム制作期間中、yasu本人が喉の不調を訴えたため、専属医師に診察して頂いた所、出血性声帯炎と診断されました」

と説明しています。
10月いっぱいは安静が必要との医師の判断を受け、yasuとスタッフが協議をした結果、発売延期の判断に至ったそうです!!

変更後の発売日については、
「医師とも相談しながら、11月度以降、レコーディングを再開したのち、作品完成の目処がたったタイミングにて、改めてご案内をさせて頂きたく思います」
としており、未定となってしまいました。

 

11月2日(水)に発売予定となっておりましたカヴァーアルバム「Recreation 4」 ですが、
下記の理由により、発売を延期させて頂くことになりました。アルバム制作期間中、yasu本人が喉の不調を訴えたため、
専属医師に診察して頂いた所、出血性声帯炎と診断されました。
その後、経過を観察しておりましたが、
最新の医師の診断では、10月一杯は安静が必要、との判断を受け、
yasuとスタッフで協議をした結果、
制作進行上、11月2日発売は難しいという結論に至り、
発売を延期させて頂くことに致しました。

変更後の発売日に関しましては、医師とも相談しながら、
11月度以降、レコーディングを再開したのち、
作品完成の目処がたったタイミングにて、改めてご案内をさせて頂きたく思います。
※変更後の発売日は11月中にご案内させて頂く予定です。
※特典付き商品の販売期間やお届け日に関しましても、変更後の発売日のご案内と同時にお伝えさせて頂きます。

楽しみにしてくださっていたファンの皆様ならびに関係各位には、
大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
今後も変わらぬAcid Black Cherryへの応援を何卒よろしくお願い致します。

【発売日延期_対象商品】
Acid Black Cherry「Recreation 4」
◆CD+DVD盤 品番:AVCD-32259/B
◆CD ONLY盤 品番:AVCD-32260

【問い合わせ先】
エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ株式会社
0570-064-414(平日11時-18時)

Acid Black Cherry オフィシャルサイト

 

 

【スポンサードリンク】

yasuの出血性声帯炎とは?原因は?!

 

今回、yasuが患った出血性声帯炎を説明します!!

よくカラオケなどで声を出し過ぎたりすると声が出にくくなるといった症状が出ます。
そのような症状が継続的に続くのが声帯炎です。
そして、その状態で無理に声を出そうとすると、声帯から出血をするという症状が出てしまいます。
これが出血性声帯炎です。

今回のyasuのように、声を商売にしている歌手の方がなかなか病院に行く時間が取れず、声帯炎の症状が出たまま歌を歌って声帯に負担をかけてしまい、出血性声帯炎になってしまう人も多いそうです。

簡単に言うと、喉の酷使ですね…

さらに声をよく使う方がたばこやお酒を飲むと炎症を起こしている部分に傷を付けて出血性声帯炎を引き起こす原因となるそうです。

 

出血性声帯炎の治療期間は?!

 

出血性声帯炎の治療法としては、出血の部分が、声帯から出血している場合の他に、ポリープから出血していることもあるそうなので、どの部位からの出血からか調べる必要があるそうです。

ポリープではなく、声帯からの出血の場合は、基本的に抗生物質や内服ステロイドによる治療となり、ポリープからの出血の場合は、切除して治療するか、治療せずにに様子を見るかを判断するそうです。

きになる回復期間ですが、多くの場合は1週間程度の治療で回復するそうです。
ただし、状態が悪かったり、たばこや飲酒のし過ぎの場合、それらを辞めなければ根治は出来ないようです。

また、出血性声帯炎の場合、出血の原因ががんだったという場合もあるそうで、その場合は長期の治療となるそうです。

 

ネットの声は?!

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , ,