【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【スマスマ全容判明!最終回の放送内容や時間と視聴率は?】生放送なし!ラストメッセージもなし!

惜しまれつつも年内での解散を発表したSMAP。
そのスマップの冠番組と言える〖SMAP×SMAP〗ことスマスマ。

そのスマスマの最終回は12月26日に放送されますが、この度、スマスマ最終回の全容判明が明らかになりました!!

12月31日の紅白を完全辞退し、最期はひっそりと解散してしまうスマップ…
スマップ5人揃っての最期の姿を拝見できるのはこのスマスマ最終回のみとなりました。

今回は、スマスマ最終回の全容判明や放送内容などをまとめてみました。

スマスマ最終回ってだけあって視聴率も凄そうですね!!

【スポンサードリンク】

【スマスマ全容判明!最終回の放送内容や時間と視聴率は?】生放送なし!ラストメッセージもなし!

 

2016年の芸能界で一番大きかったニュースと言えば、スマップの解散騒動ではないでしょうか??
2016年年明け早々の1月に急に飛び込んできたスマップ解散騒動…
ファンにとっては激動の1年だったと言っても過言ではありません。

 

解散するのかしないのか…揺れに揺れたこの騒動は結局「スマップ年内解散」という最悪の形となってしまいました。

 

『スマップのメンバー5人揃っての姿が見れる最終舞台は、大みそかの紅白歌合戦か?』
とつい最近まで噂されていましたが、紅白の出場も正式に辞退となり、結局スマップのメンバー5人が最後の舞台に選んだのは20年もの間バラエティー番組のトップを走ってきた冠番組である『SMAP×SMAP』ことスマスマとなることが決定しました。

そして、放送内容の全容も判明し、いよいよスマスマの最終回が近づいてきました。

 

12月19日放送のスマスマでは、人気企画であるビストロスマップが最終回となり、最後のゲストとしてタモリさんが出演され、感動を呼びましたね。

 

大注目のスマスマ最終回は12月26日(月曜日)夜18:30~23:18まで実に約5時間放送されます。

 

このスマスマ最終回でも、
『もしや生中継でスマップのメンバー5人からファンに向けてメッセージが放送されるのでは?!』
と期待していたファンも多くいたようですが、結局これも無しが決定…
しかし、生中継でなくとも、スマップのメンバー5人がスマスマ放送中にファンにメッセージを送る場面があるかもしれませんので、悲観はまだできません!!

 

…と願っていましたが、スマップのメンバー5人からのラストメッセージは無いことが明らかになりました。

 

そして、気になるスマスマ最終回の全容判明とは一体どのような内容なのでしょうか?!

 

【スポンサードリンク】

スマスマ最終回の全容判明とは?!

 

ます明らかになっているのは、スマップのメンバー5人が最期に揃って歌う歌は、スマップの代表曲でもある『世界に一つだけの花』です。

 

このスマスマ最終回の歌の収録では、世界に一つだけの花の歌を歌い終わった後、リーダーの中居正広さんが嗚咽を漏らしながら号泣したとニュースになっていましたね。
その場面ももしや放送されるかもしれません。

 

また、スマスマの全容として、これまでスマップの5人が直面した節目や、名場面などの秘蔵映像や貴重映像が放送されるスマスマ総集編となるのことが判明しています。

 

また、元スマップのメンバーでオートレーサーの森且行(もりかつゆき)さん(42)が脱退報告した、96年5月27日放送のスマスマ第7回放送の涙のステージも放送されるそうです。

 

スマスマのみでなく、これまで森且行さんが映った場面は全てモザイク処理が施されていたのですが、近年はモザイク処理も消えてきていて話題になっていたことがありますね。

 

森且行さんは現在、既婚者で子供がおり、現役オートレーサーとして活躍されています。
しかし、今年の夏頃には不倫現場がスクープされていました。
スマップ解散騒動で、元スマップである森且行さんが再び注目されてスクープされてしまった形になります。

 

*森且行の不倫の関連記事*

【森且行不倫相手の彼女は杏里似の一般女性?!】嫁は女性関係に愛想をつかしすでに別居アメリカ移住?

 

この他に、稲垣吾郎さん(2002年)、草彅剛(2009年)が不祥事による謹慎から復帰したときの映像も放送されるそうです。

 

*稲垣吾郎さんは、2002年8月24日に公務執行妨害と道路交通法違反(駐車禁止)で現行犯逮捕(後に不起訴)されています。
2002年1月14日まで約5か月間芸能活動を自粛していました。

*草彅剛さんは、2009年公然わいせつ罪で現行犯逮捕(後に不起訴)されています。
約1か月間芸能活動を自粛していました。

 

他には、2013年4月8日、4月15日放送の伝説のSMAPはじめての5人旅…SMAPの面々は、個人で活動することが多かったが、5人で一緒に旅をするというのは初めての企画で、滅多にみられないスマップのメンバーの姿にファンも大歓喜の内容だったのは記憶に新しいですね。

また、スマップメンバー5人が支えあった27時間TVライブの映像も放送されるようです。

 

スマスマ最終回の視聴率は?!

 

今のところ、分かっているスマスマ最終回の全容判明ですが、かなりのボリュームな内容であることは間違いなさそうですね!!

 

森且行さんの脱退の放送回や、稲垣吾郎さんと草彅剛さんの復帰の回は視聴率が高かった印象があり、節目節目で視聴率があがるようです。

今回のスマスマ最終回ではどのような視聴率となるか必見ですね!!

 

SMAP×SMAP(スマスマ)とは?!

 

『SMAP×SMAP』は、カンテレ・フジテレビとの共同制作でフジテレビ系列にて20年前の1996年4月15日から毎週月曜日22:00~22:54に放送されているスマップメンバー5人出演のバラエティ番組です。
SMAPの冠番組であり、通称は『スマスマ』。

初回放送日:1996年4月15日
最終回放送日:2016年12月26日
出演者:スマップ(中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛)
製作:関西テレビ放送、フジテレビジョン

 

*まとめ*

 

12月26日放送のスマスマ最終回…

その気になる放送内容の全容判明が明らかになりました。

スマスマ初回放送から実に20年…長きにわたってファンのみならず日本中の視聴者をくぎ付けにしてきた番組の終幕…

視聴率も凄いことになりそうですが…(^_^;)

一つの時代が終わってしまう悲しさがありますが、スマップのメンバー5人のこれからの未来を応援していきたいと思うファンばかりではないかと思います。

-TV番組
-, , , , , , ,