【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【鶴ひろみ 死去の死因は病死?代役は?】ドキンちゃんやブルマの次の声優は誰?

それいけ!アンパンマンのドキンちゃんや、ドラゴンボールのブルマの声優を務めていた鶴ひろみ(つるひろみ)さんが死去したという速報が流れました!!

鶴ひろみさんは1960年3月29日生まれの現在57歳でまだまだ若く、現在はそれいけ!アンパンマン、ドラゴンボールで声優として大活躍されているさ中です。

鶴ひろみさんは、首都高でハザードランプを点滅したまま停車していた車の中で意識不明の状態で発見され、その後死亡が確認されました。

事件、事故の可能性はなく、病死とみられているそうです。

鶴ひろみさんの突然の死去で、現在放送されているアンパンマンやドラゴンボールの代役は一体誰になるのか…

長年、親しんできたドキンちゃんやブルマの声が突然変わってしまうのは非常に悲しいですね…

【スポンサードリンク】

【鶴ひろみ 死去の原因は病死?代役は?】ドキンちゃんやブルマの声優は誰?

 

鶴 ひろみ(つるひろみ)

本名:靏 ひろみ
愛称:鶴ちゃん・つるち
出身地:北海道(神奈川県育ち)
生年月日1960年3月29日
没年月日:2017年11月17日(57歳没)
血液型:O型
身長:160 cm
職業:声優、女優、ナレーター
事務所:青二プロダクション

鶴ひろみさんは、小学2年生時に姉と共に劇団ひまわりへ入団されています。
元々、芸能界に入りたかったようですね。
小学校3年生の1968年に『コメットさん』のオーディションを受け、第63話「妖怪の森」でドラマデビューし、1969年には同じ脚本・市川森一、監督・山際永三コンビによる『恐怖劇場アンバランス』の第4話『仮面の墓場』にも出演。
学習誌の表紙や子供服のファッションショー、『彩の女』(フジテレビ)などのドラマに出演するなど活発的に活動されています。

1978年の高校3年生の時に世界名作劇場『ペリーヌ物語』のオーディションに合格し、主人公・ペリーヌ役で声優デビュー。
声優としての活動を活発に行うようになりました。

私生活では、1986年1月に声優の難波圭一さんと結婚していますが、その後離婚されており、バツイチで現在は独身でした。

難波圭一さんは鶴ひろみさんとの離婚後に声優の荘真由美さんと結婚されています。

鶴ひろみさんは難波圭一さんとの離婚後も疎遠というわけではなく、時折役柄の上でも絡む共演があったり、荘真由美さんともかつては役柄の上で密接な共演が多かったそうです。

【スポンサードリンク】

鶴ひろみの死因は病死!代役声優は誰に?

最初は女優として様々なドラマなどに出演されていた鶴ひろみさんですが、1978年の高校3年生の時に声優デビューしたことで、次第に声優への活動を主にこなすようになりました。

次第に強気な演技を得意とするキャラクターの声優として名が知られていきました。

その中でもそれいけ!アンパンマンのドキンちゃんや、ドラゴンボールのブルマでは長年声優をこなしており、日本を代表する声優となっています。

そんな、鶴ひろみさんですが、11月17日に首都高でハザードランプが点滅した状態で停車していた車内から意識不明の状態で発見され、後に死亡が確認されました。

事件、事故の可能性は無く、病死とみられているようです。

 

似たような事案で、2014年3月にレスリングの吉田沙保里選手の父親である栄勝さんが高速道路の路肩に停車していた車内で急死しているのが発見されたことがありました。

栄勝さんの死因はその後、くも膜下出血だったと公表されています。

鶴ひろみさんの死因はまだ明らかになっていませんが、くも膜下出血の可能性も否定できませんね。

 

鶴ひろみさんは強気なキャラを演じることで有名ですが、私生活でも非常にストレートな性格であり、特にGS美神の美神令子役を演じた際は、徐々に性格が感化されていったそうです。
また神経質で、つまらないことで考えて寝られなくなることもあったそうで、神経質な性格が災いしてしまった可能性も否めません。

あの独特のドキンちゃんやブルマなどの強気なキャラクターをどの声優が代役として演じるのか…
代役発表が気になりますね。

ツイッターの声は?!

まとめ

日本を代表する国民的アニメのアンパンマンやドラゴンボールで長年声優を務めていた鶴ひろみさんんお死去…
死因は病死だそうですが、突然の死にネット上でも悲しみの声が上がっています。

代役がどの声優になったとしても、鶴ひろみさんの声は忘れることないでしょう…

ご冥福をお祈りいたします。

【スポンサードリンク】

-芸能
-, , , , , , ,