【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

池波志乃 病気(フィッシャー症候群・顎の骨髄炎)子供いない理由は激やせ難病か?

女優の池波志乃(いけなみしの)さんと言えば俳優の中尾彬さんの妻でおしどり夫婦で揃ってテレビ出演される
姿をよくテレビで拝見しますね。
しかし2人には子供はいません。
子供がいない理由として、池波志乃さんが過去に患った病気の難病であるフィッシャー症候群や顎の骨髄炎が影響し激やせした為ではないかとネットで噂されていますが真相は?!

【スポンサードリンク】

池波志乃 病気(フィッシャー症候群・顎の骨髄炎)子供いない理由は激やせ難病か?

 

池波志乃(いけなみしの)

生年月日:1955年3月12日
出身地:東京都荒川区西日暮里
血液型:A型
家族:旦那・中尾彬 (1978年〜)

所属:有限会社オフィスSHINO代表取締役

女優・タレント・エッセイスト

 

池波志乃さんは、父は10代目金原亭馬生氏、祖父は5代目古今亭志ん生氏、叔父は3代目古今亭志ん朝氏と言う生まれながらなに落語家(芸能)一家でした。

そんな池波志乃さんが、女優として一歩を踏み出したのは、高校を中退した後に俳優座養成所入所し、1974年に公開された映画「沖田総司」に出演したことでした。
池波志乃さんは、妖艶であり婀娜な色っぽさと品格のよさを同時に押し出せる女優として、脇役ながらも芝居を引き締める演技や役どころを演じ人気を博すことになりました。

私生活では、女優として人気になりつつあった1978年に俳優の中尾彬さんと結婚されていますが、子供は授かっていません。
旦那である中尾彬さんとは、料理・酒・美術という共通の趣味を持ち現在も芸能界のおしどり夫婦として認知されています。

 

【スポンサードリンク】

池波志乃は病気(難病)のフィッシャー症候群、顎の髄膜炎で激やせし子供がいない理由となった?

 

23歳という比較的若い頃に中尾彬さんと結婚している池波志乃さんですが、2人の間には子供がいないことで有名ですが、なぜ子供がいないのでしょうか?
その理由としてネット上では、
『池波志乃さんの度重なる病気や難病が原因となっているのでは?』
と噂されているようです。

池波志乃さんで検索をすると確かに【病気】【難病】というワードが出てきます。

詳しく調べてみると、2006年9月にフィッシャー症候群という病気を患い倒れたことがあるようです。

フィッシャー症候群とは1000万人に5人の割合で起きると言われる極めて稀に思える病気で難病指定されています。

フィッシャー症候群は外眼筋麻痺・運動失調・腱反射消失という3つの症状が現れる末梢神経障害のことで、1~2週間程度で完治する病気ですが、、実際には治療期間が半年とリハビリが1年程度必要になるそうです。

フィッシャー症候群の原因として考えられるのは細菌感染やウィルス感染で、主にインフルエンザやカンピロバクターなどのウィルス感染、その他に上気道感染(主に熱性の風邪)や胃腸炎などが考えられています。

またその後、虫歯がきっかけとなり顎に骨髄炎を患い顎の大手術を受けていたことを告白されています。

昔治療した虫歯が完全に治りきっておらず、菌が下あごの骨に進行した為にその顎の骨を切断し、肩甲骨を移植するという大手術を受けたそうです。

なぜ、そんなになるまで虫歯をほっておいたのかと言うと、痛みが出てきた当初は更年期障害の症状だと思い、昔の虫歯が原因とは思わずに別の治療を受けていた為に発見が遅れた為でした。

この髄膜炎はやっかいな病気で、手術で顔が変形してしまう可能性もあったそうです。
そう言えば、池波志乃さんは若い頃と現在では顔が違うとか、整形とかネット上で憶測が出ていますね。
この顎の髄膜炎の手術によって変形したのかと思いましたが、この手術は無事成功されている為、顔の変形は無かったようですね。

しかし、やはり顎の骨を移植する手術を受けているので、術前と術後では顎に多少の違いがあるのは否めません。

これを整形だと思われているようです。

誰しも身近にある虫歯ですが、菌が血管の中などに入るなどすると最悪命を落としてしまう恐ろしい病気だと認識した方がいいでしょう。

 

フィッシャー症候群という難病、顎の髄膜炎という病気を立て続けに患ったことで、久しぶりにテレビ出演した池波志乃さんの身体は激やせしていたことがありました。

それほど、辛い闘病生活を送っていたのがわかりますが、どちらの病気も患ったのは2006年以降…池波志乃さんが50歳前後のことなので、この2つの病気が子供がいない理由ではないようです。

元々子供を作らなかったのか、不妊だったのか…本人が公にしてはいませんが、旦那の中尾彬さんとは現在でもおしどり夫婦として仲が良く、子供がいなくても夫婦関係は円満のようです。

 

最期に

 

立て続けに重い病気を患った池波志乃さん。

難病であるフィッシャー症候群を患った半年後には旦那である中尾彬さんが急性肺炎で倒れた入院されていますが、池波志乃さんは誰にも見舞いをさせなかったそうです。
これは中尾彬さんに対する労りで、治療・静養に専念させたかったことと芸能人として入院している姿を見せたくなかったのが理由だったそうです。

子供がいない2人ですが、夫婦で数々の病気を2人で乗り越えたことでさらに絆が強くなったと言っても過言ではないでしょう。

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -未分類, 芸能
    -, , , , , , , , ,