【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

あおい輝彦(ジャニーズ)現在と嫁!息子は俳優で娘はタイ歌手?西郷輝彦との関係

【PR】


元ジャニーズのメンバーであるあおい輝彦さんは俳優、歌手、声優として有名ですが現在はタイで歌手デビューした娘がタイ人と結婚し子供を出産し、孫のいるおじいちゃんとの噂がありますが真相は?

結婚した嫁と子供(息子、娘)の近況や、西郷輝彦さんとの関係にも迫ってみましょう!

【スポンサードリンク】

あおい輝彦(ジャニーズ)現在と嫁!息子は俳優で娘はタイ歌手?西郷輝彦との関係

 

あおい輝彦(あおいてるひこ)

生年月日:1948年1月10日
出身地:東京都杉並区
学歴:日本大学芸術学部卒業
身長:170cm
血液型:A
参加ユニット:ジャニーズ (1962年〜1967年)
所属:しまだプロダクション

俳優、歌手、声優

 

あおい輝彦さんは、幼い時から子供モデルとして『週刊少年マガジン』の表紙を飾るなどしていました。
その後、ジャニーズ創設時のアイドルグループ・ジャニーズのメンバーとして1962年に芸能界デビューし、人気を博しましたが、ジャニーズは1967年11月に解散してしまいます。

ジャニーズは元々は東京の代々木公園を拠点とする野球チームだったのは有名な話ですね。
当時30人いた中の4人が真家ひろみ、飯野おさみ、中谷良、あおい輝彦で、ジャニーさんがこの4人で映画を観に行ったときに感動したことで、このメンバーでジャニーズとしてデビューし活躍することになりました。

グループの解散後はジャニーズ事務所を退所し、当時四季株式会社の代表だった浅利慶太の勧めにより、劇団四季の新米研究生として雑用の傍ら演技を学ぶことになります。

1968年に、ドラマ『おやじ太鼓』に出演し俳優デビューすると、初のソロシングルをリリース。
俳優、歌手活動に収まらず、1970年にはアニメ『あしたのジョー』の主人公・矢吹丈役に抜擢され声優デビューするなどマルチな活躍をみせています。

1976年6月に『あなただけを』をリリースすると、オリコン週間チャートで6週連続第1位を獲得、同年の年間シングルチャートでも第7位に入るなど、自身最大のヒット曲となります。
同曲では、『第27回NHK紅白歌合戦』にソロとして初出場し、同年には第9回日本有線大賞において有線ヒット賞と特別敢闘賞を受賞されています。

1988年からは、『水戸黄門』で12年間にも長きに渡って3代目助さんを演じ、幅広い層からの支持を得ることになります

ジャニーズ創設時のアイドルグループ・ジャニーズのメンバーで、俳優、歌手、声優としても一流の活躍を見せているあたり、あおい輝彦さんがいかに才能にあり触れた方なのかがわかりますね!

 

あおい輝彦さんは趣味として、数年前から新潟県吉川町にて日本酒造りを行っており、2016年にはBSフジの酒旅酒旅〜そのSAKEに逢いにいく〜にレギュラー出演されていました。

現在は舞台や歌手として地方巡業を主な活躍としているようです。

 

【スポンサードリンク】

あおい輝彦の嫁と子供(息子、娘)は?娘はタイで歌手デビュー?

 

あおい輝彦さんの私生活を見てみると、実父は元産経新聞局長で女子野球創業者でもある元ホーマー製菓社長の青井英隆氏という御曹司のおぼっちゃまであることがわかりますね。
7歳年上の一般女性と結婚し2人の子供を授かっています。

嫁は一般人なのでネット上では情報が全く出てきません。

長男は俳優の青井一樹さんですが、知名度は低くあまり俳優としては有名でないようです。
しかし、ジャニーズ創設時のアイドルであったあおい輝彦さんが父親ということもあり、現在の若手ジャニーズからは『いっちゃんさん』と慕われているようです。
現在の若手ジャニーズが仕事を獲得するには社長であるジャニーさんとつながりのある人物と仲良くしておいた方がいいということからのようで、これを聞くと慕われているというかうまく利用されてる感がありますね…(;^_^A

長女はヒップホップアーティストのエリナさん(青井英里奈)でタイ留学中にタイで歌手としてデビューし、現地のヒップホップチャートで1位を獲得するなどの実力者ですが、これにはあおい輝彦さんは激怒したそうです。
留学でタイに行っているはずなのに、いつしか歌手デビューするなんて…音楽業界の厳しさを知る父親心があらわになったのでしょうか?

娘の青井英里奈さんはあおい輝彦さんとの約束により、留学期間が終了すると日本に帰国。
その後タイ人男性と結婚されており子供も出産されています。あおい輝彦さんは孫のいるおじいちゃんということになりますね!
現在、娘の青井英里奈さんは旦那さんと共に日本でタイ料理店「スアンサワン」を経営されており、赤坂や五反田にある人気店として有名でランチが特に人気だそうです。

あおい輝彦さんの娘は辺見えみりだとする情報がネット上で出ていますが、これは全くのガセ情報です!
どうも辺見えみりさんの実の父親である西郷輝彦さんとあおい輝彦さんの名前が似ている為にゴッチャになってしまっているようですね。

あおい輝彦さんの娘は青井英里奈さんの1人だけです!

 

最期に

 

こう見ると、俳優、歌手、声優としても超一流のあおい輝彦さんの人生って順風満帆にとんとん拍子にいいように進んでいるように思いますね。
しかし、ジャニーズ事務所→劇団四季→バーニングプロダクション→タドポール企画→松沢事務所→アクターズプロモーション→有限会社ユーリー→しまだプロダクション…と、現在までに8つの事務所を転々とされているあたり、裏では色々苦労もあったのかもしれません。

でも私生活では7歳年上の嫁と、2人の子供(息子、娘)に孫に…と順調な家庭を築いているようですね。

【スポンサードリンク】

★関連記事★

★関連記事★

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , , , ,