【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【小川真澄 細菌性髄膜炎で娘が障害に!】アンジャッシュ児島の初恋相手だった!

2017/03/25

【PR】


元サンミュージックアイドルOとして爆報THEフライデー(3月16日)に出演される元パンプキンのメンバー小川真澄(おがわますみ)さん。

小川真澄さんといえば、アンジャッシュ児島さんの初恋相手として2014年の「初恋クラブ」という番組で出演していたのが記憶に新しいです。

現在は2回の離婚を乗り越え3回目の結婚相手となる旦那さんと、1人目の旦那さんとの間に生まれた娘3人と鳥取米子市で暮らしていますが、次女は新生児の時に細菌性髄膜炎という病気になり軽度知的障害の後遺症を患い、小児療育センターに通う日々を送っていたそうです。

【スポンサードリンク】

【小川真澄 細菌性髄膜炎で娘が障害に!】アンジャッシュ児島の初恋相手だった!

 

小川真澄 (おがわますみ)

生年月日:5月6日
出身地:東京都八王子市
学歴:堀越高等学校→亜細亜大学経営学部経営学科卒
グループ:元パンプキン
所属:サンミュージック(過去)・タイヤショップナガミ取締役、株式会社Cuel代表取締役

小川真澄さんは、13歳の中学1年生の時にサンミュージックタレント養成所に入り、1989年にパンプキンのメンバーとしてデビューするも、1993年に解散しています。

その後は、タレントとしてテレビ出演するなどの活躍をみせましたが、大学進学にあたり学業優先する為に芸能界を引退。

22歳の時に結婚を期に、旦那の地元である鳥取県に嫁ぎ、3人の娘を出産しますが、9年後に離婚。

離婚後も鳥取に残りました。

その後再婚しますが5年後に再び離婚。

現在は3回目の結婚相手となる、タイヤショップを経営する旦那と3人の娘の5人家族で暮らしています。

小川真澄さんは現在、旦那のタイヤショップの取締役の傍ら、株式会社Cuelを立ち上げ代表取締役として活躍されています。

 

【スポンサードリンク】

アンジャッシュ児島の初恋相手で芸能活動も再開!

 

小川真澄さんは、東京都八王子市の出身であり、お笑いコンビ・アンジャッシュの児島さんと同級生です。

2014年に放送されたテレビ番組「初恋クラブ」では、児島さんの初恋相手として久しぶりに全国区のテレビに出演されていました。

 

結婚を期に芸能活動を引退した小川真澄さんですが、現在は株式会社Cuelの芸能部門でサンミュージックと連携し、自身のタレント活動とサンミュージックアカデミー米子校を運営しており、地元のローカルで芸能活動を再開されているようです。

 

娘が細菌性髄膜炎の後遺症で軽度知的障害に…

 

小川真澄さんは1人目の旦那さんとの間に、長女20歳.、次女18歳、三女16歳の3人の娘がおり、

次女のりんかちゃんは生後6ヶ月の時に細菌性髄膜炎という病気を患い、後遺症の影響で軽度知的障害になってしまいます。

小川真澄さんは、次女が軽度知的障害になったのは、『自分の子育て中のミスである』と明かしており、自分を責めてしまった過去があるようです。

 

細菌性髄膜炎とは?

 

小川真澄さんの次女が患った細菌性髄膜炎は急性化膿性髄膜炎とも呼ばれ、乳幼児によく起こる病気です。
肺炎球菌がひきおこす病気のひとつで、子どもの命にかかわる病気として知られています。

症状として、発熱、激しい頭痛、悪寒などが現れ、
発熱では高熱が持続し、せん妄(錯覚や幻覚を伴う軽度の意識障害)などの意識障害、脳神経症状も現れ、後遺症や死亡の原因になります。

頻度は出生1000人に対し0.2~0.4人と言われており、低出生体重児、男児、多胎に多いそうです。

細菌性髄膜炎の死亡率は10〜25%、後遺症発生率は生存者の17〜60%とされており、、早期発見、早期治療がポイントとなります。

新生児期には細菌性髄膜炎に特異的な症状を示さない場合もあり注意が必要となるのですが、小川真澄さんの次女も特異的な症状が現れず、発見と早急の治療が出来なかったのが原因となり軽度知的障害の後遺症が残ったものと思われます。

 

まとめ

 

子供が患うと恐ろしい病気である細菌性髄膜炎…。
特に新生児は身体の不調を訴えるすべも泣くことしかなく、特異的な症状を示さないことも発見が遅れてしまう原因となるようです。

小川真澄さんの次女もその為か軽度知的障害の後遺症が残ってしまったようです。

次女の療育のケアに2度の離婚…、大変な人生であったと思いますが、現在は3回目の結婚相手の旦那とタイヤショップの経営、自身の会社の設立、子育てと忙しい毎日を送っておられるようです。

【スポンサードリンク】

★関連記事★

★関連記事★

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , ,