【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【堀北真希 引退報道】電撃引退の理由が衝撃的!子供のプライバシー優先!

【PR】


女優の堀北真希(ほりきたまき)さんが2月いっぱいで芸能界を引退したことが明らかになりました!!

今回の堀北真希さんの芸能界引退報道…現在は俳優の山本耕史さんと2015年に結婚し出産ととんとん拍子に女性の幸せを満喫中ではありますが…
以前から堀北真希さんの引退説は出ていたものの…なぜこのタイミングで引退の発表となったのでしょうか?!

【スポンサードリンク】

【堀北真希 引退報道】電撃引退の理由が衝撃的!子供のプライバシー優先!

 

『堀北真希は、芸能界には未練がない』
という報道が、俳優の山本耕史さんと結婚報道があってからまことしやかにささやかれていました。
また、妊娠出産と私生活では順風満帆な現在の堀北真希さんですし、何よりもまだ幼い子供に手がかかる最中です。

よく寝てくれる子供ならいいですが、現在は堀北真希さんも2-3時間おきにミルクをあげたり、おむつ替えをしたりの生活が続き、疲労も溜まっているはず…

特に出産後は女性ホルモンが不安定で、その影響で一気に老け込んでしまう女性も多くありません。

髪の毛が異常に抜けたり、肌が荒れたり…それに加え、1人目の幼い子供の子育ての勝手が慣れるまでわからずストレスに…
堀北真希さんの家族や、旦那(夫)の山本耕史さんの家族の手助けもあるでしょうが…
やはり産後鬱や育児ノイローゼという言葉があるだけに堀北真希さんもそのような状態に陥っている可能性もあります。

それに加え、人気の女優という芸能界で生きている堀北真希さんは、出産後芸能活動を休業状態の現在ですが、外出などするときにはマスコミにスクープを狙われる可能性があります。

堀北真希さんはもともとかなりの人見知りだと言われています。

子育てになれない環境の中、また産後の女性ホルモンが不安定で髪が抜け落ちたり、ボロボロになった肌を取られて、『堀北真希老けた!!』など週刊誌で取り上げられたものなら屈辱的としかいえませんよね…。

旦那(夫)の山本耕史さんも仕事は順調で大河ドラマに出演するなど公私ともに順調…堀北真希さんが芸能界に復帰して女優復業を続けなくても生活に困ることはなさそうですし、このまま結婚、出産、子育てを期に芸能界からフェードアウトを考えたのでしょう…。

 

【スポンサードリンク】

所属事務所とも険悪状態は解消されず?!

 

また、堀北真希の引退報道の裏に、所属事務所との関係があるようです。

もともと芸能界のプレイボーイとして数々の女優やタレントと浮話のある山本耕史さん…あまりのモテっぷりに泣いた女性は数知れず…
そんなプレイボーイの山本耕史さんと浮いた話のない純粋を売りにした堀北真希さんの結婚に大反対だったのは所属事務所だったそうです。
それでも半ば強引に結婚をしてしまったことで、堀北真希さんと所属事務所は、いまだに微妙な関係にあるといわれています。

堀北真希さんは視力が悪く子供の頃はメガネをかけていました。
中学に進学し、部活でバスケットボールを始めるのですが、激しいスポーツにメガネは危ない為、コンタクトにしたそうです。

すると、あまりに美少女だったために話題になり、地元では可愛いと有名に…
『可愛い子がいる!!』との情報は現在の所属事務所の社長の耳に届き、所属事務所の3人が堀北真希さんの学校帰りの畑道で突然堀北真希さんを囲む形でスカウトし、説得を続けやっとのことで芸能界デビューに導いたそうです。

そんな労力を使ってまで堀北真希さんをスカウトした所属事務所の読みはあたり堀北真希さんは清純派女優として見事大ブレイクを果たしました。

 

しかし、今堀北真希が信頼しているのは、中学の時からお世話になっている所属事務所ではなく、旦那(夫)山本耕史さんのお母さん(姑)なんです。

子役時代から活躍する山本耕史さんのお母さんは個人事務所社長で、ステージママとしても知られた豪腕ママです。

今の断固たる俳優の地位を築いた山本耕史さんも裏には敏腕社長であるお母さんの力の賜物と言っても過言はないでしょう。

普通、嫁姑問題と言えば泥沼でギクシャクする犬猿の仲ようなイメージが沸くものですが、姑さんは堀北真希さんと非常に可愛がっており、仕事の良きアドバイスもくれて仲は良好…。

所属事務所にしては、中学生の時から育ててきた堀北真希さんを横取りされた感じが否めないですね…

2月いっぱいで芸能界引退となった堀北真希さんですが、子育てが落ち着いたころに、旦那(夫)の母親である姑の個人事務所から電撃復帰ということもなきにしもあらずかも…

 

黒木メイサの二の舞は嫌?!

 

所属事務所と微妙な関係を続けている堀北真希さん。
堀北真希さんクラスなら出産後でもママさん女優として活躍できるはずなのになぜ芸能界引退を選択したのでしょうか…。

同じ事務所の黒木メイサさんは赤西仁さんとできちゃった結婚し、出産しましたが出産後まもなく芸能活動に復帰されています。

その黒木メイサさんと堀北真希さんは同期で高校も一緒でとても仲がいいのは有名な話ですが…

実は、黒木メイサさんと赤西仁さんのできちゃった結婚…所属事務所は激怒したのです。
赤西仁さんと言えば、KAT-TUNを電撃引退し、悪いイメージがあったころだっただけに、事務所の看板女優だった黒木メイサさんのイメージが損なわれるという理由もあったのでしょう…。

この時、噂では赤西仁さんと結婚をする条件として黒木メイサさんに所属事務所は『どんな仕事でも必ずやってもらう』との条件を出したそうで、芸能活動を続けたかった黒木メイサさんはその条件をのむしかなかったのだとか…

このことを黒木メイサと仲のいい堀北真希さんの耳にも必ず入っているはずで、堀北真希さんはそのことを嫌い出産と同時に芸能界を引退することを決めたとも言えそうです。

幼い子供のいる中、慣れない子育てに、仕事に…と、かなり酷ですもんね…

 

芸能界引退は子供のプライバシーの為?!

 

堀北真希さんの芸能界引退報道…
もともと引退説が出ていただけに驚きはなかった方が多いようです。

それどころか、「本人がそうしたいならそうすべき」「むしろ好感度増す」「潔くていいと思う」と、肯定的な意見が多いようです。
一人の女性としての幸せを選択するのも当然ですもんね。

しかし、芸能界を引退し、所属事務所という盾が無くなった現在の堀北真希さん。
まだまだマスコミに狙われてしまう格好の的となっているのは間違いありません。

運よく旦那(夫)である山本耕史さんの姓は山本と全国各地にある姓なので、子供も堀北真希さんと山本耕史さんの子供だとバレにくい上、そのことを見越し子供のプライバシーを守る為に誕生日も性別も公表していないので、このまま芸能界引退を選んだとも言えそうです。

 

まとめ

 

俳優の山本耕史さんと結婚し出産…
堀北真希さんは、母親になったことでキッパリ、芸能界を引退すると改めて周囲に語っているようです。
実際に入籍してからは、自らの意思で新たな仕事を断り続けていたといいます。

出産後も芸能界で食べていくために群がるママタレもわんさかいますが、堀北真希さんの性格からしてママタレとかは嫌いそうですし、潔い芸能界引退だと思いますね。

【スポンサードリンク】

★関連記事★

★関連記事★

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , , , , , ,