【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【橋本奈穂子アナ 休職報道の休養理由】妊娠はデマ!結婚した旦那の海外勤務に同行!

【PR】


NHK橋本奈穂子(はしもとなおこ)アナが、今年2017年3月末で給食するという報道が流れました!!
橋本奈穂子アナと言えば、ぽっちゃり体系の癒し系で男性ファンも多く人気があり、昨年2016年委結婚していたことが判明し、現在「NHKニュース7」(午後7時)の土、日、祝日のキャスターのほか、音楽番組「うたコン」(火曜午後7時30分)の司会も務めるており私生活もアナウンサー業も順風満帆のはず…

休養の理由はもしや妊娠?!

今回は、橋本奈穂子アナの休職報道と休養の理由、妊娠は本当なのか真相に迫ります!!

【スポンサードリンク】

【橋本奈穂子アナ 休職報道の休養理由】妊娠はデマ!結婚した旦那の海外勤務に同行!

 

橋本奈穂子(はしもとなおこ)

生年月日:1980年8月5日
出身:滋賀県伊香郡木之本町(現・長浜市)
最終学歴:滋賀県立虎姫高等学校・明治学院大学法学部政治学科(学士(政治学)の学位を取得)
勤務局:NHK放送センター
職歴:金沢→名古屋→東京アナウンス室 -
ジャンル:報道、情報、バラエティー

NHKのアナウンサー

 

橋本奈穂子アナは、明治学院大学法学部政治学科(学士(政治学)の学位を取得)卒業後の2003年にNHKに入局しました。
当時の初任地である金沢・名古屋の両局で地上デジタル放送推進大使を務めたこともあります。
また、2011年〜2013年にかけて「NHK紅白歌合戦」のラジオ放送の進行役を務めており、バリバリのキャリアウーマンと言えますね!!

運動神経は決して良くないと自他共に認めるほどであるが、生放送のニュース番組を乗り切るためのその反射神経には定評がある[1]。NHKのバラエティー番組「Shibuya Deep A」で共演した田村淳やケンドーコバヤシに鍛えられたということであり、「芸人さんたちがいかに私のことを考えて行動してくれていたのか、今ならよく分かります」と感謝の念を朝日新聞のインタビューで口にしている[1]。

橋本奈穂子アナ趣味は、音楽鑑賞(JAZZ)で、中学校・高校と吹奏楽部に所属し、サックスを担当していた。その為か絶対音感があることが自慢のようです。
他には、舞台鑑賞、お笑い鑑賞、鉄道・バス旅行など。時刻表を見ながらバーチャル旅行プランを立てることが好きと明かしています。
また歌舞伎に関しては尾上菊之助に「すっかり心を奪われている」と明かしており、本人は「実際にお目にかかったら私、倒れると思いますね」とまで述べてるほど好きで、プロ野球では東京ヤクルトスワローズのファンだと公言しています。

 

そんな橋本奈穂子アナの現在の担当番組は…

 

NHKニュース7(土日祝日)サブキャスター(2016年4月9日 - )
うたコン 司会進行(2016年4月12日 - )
ニッポンの里山 - ナレーション
ジセダイの逸材(インターネットラジオのNHKネットラジオおよびNHKラジオ第1、2014年4月 - ・不定期)-臥雲義尚と共にキャスター
受信寮の人々 - 2代目寮母さん
ニュース845(祝日)キャスター(2016年11月23日 - )-森田洋平とともにキャスター

 

…と、多忙で売れっ子アナということがわかりますね。
しかし、新年度の主な番組の出演者に橋本奈穂子アナの名前はなく、妊娠か地方局への異動か?と動向が注目されていました。

 

【スポンサードリンク】

休職報道の休養理由は結婚した旦那の海外勤務に同行する為!

 

そんな橋本奈穂子アナはなぜ、 休職報道が流れたのでしょうか?休養理由とは??

実は、橋本奈穂子アナは2016年12月27日に結婚していたことが明らかになりました。
結婚時期は不明ですが、数ヶ月ほど前の秋ごろだったそうですので、9月~10月頃でしょうか…

結婚相手である旦那は、海外在住でNHK職員ではないとみられているようですが、詳細は明らかになっていません。

現在、橋本奈穂子アナが結婚されているとのことで、妊娠が理由でこの休職報道が出たのか??…と思ったのですが、妊娠はしていないようです。

実は、この橋本奈穂子アナの休職報道…休養理由は、結婚相手である海外在住の旦那に同行する為なのだそうです!!
昨年2016年秋ごろに結婚された橋本奈穂子アナ…
まだまだ新婚ほやほやです。
橋本奈穂子アナは日本、旦那は海外という遠距離の新婚生活…やっぱり寂しいですよね。
仕事が順風満帆と言えども、やっぱり旦那さんと寄り添いたいですよ…

橋本奈穂子アナは現在36歳。
妊娠、出産のことも考えるとそろそろ考えてもいい頃です。

橋本奈穂子アナが所属するNHKは、女性の労働力確保のために昨年2016年に配偶者の海外勤務に伴い、職員が一緒に海外で暮らすための休職制度ができたそうです。
期間は最長3年で、休職期間は無給となりますが、橋本奈穂子アナはこの休職制度を利用し、海外在住の旦那に同行するようですね。

 

*まとめ*

 

ちょいぽちゃで癒し系な雰囲気から男性ファンも多いとされる橋本奈穂子アナ。
突然の休職報道には驚きましたが、休養の理由は海外在住の結婚相手である旦那に同行するためであることがわかりました。

年齢的に妊娠、出産を考えてもいい頃ですし、休職、休養明けにはママアナウンサーとして戻ってくるかもわかりません!!
休職期間は明らかになっていませんが、昨年できたNHKの休職制度の最長が3年なので、長くても3年となりそうですね。

【スポンサードリンク】

★関連記事★

★関連記事★

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , , , , ,