【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【野村忠宏がRIZINデビュー!山本KIDと大みそかに対戦?!】柔道オリンピック3大会金メダル

K-1、PRIDE…一時は一世風靡した格闘技ブームですが、今ひそかに復活の兆しが見え始めています。

去年から開催されている新たな格闘技大会のRIZINでは、今年9月に山本KID(やまもときっど)の姉である山本美憂(やまもとみゆう)が格闘技初参戦し、息子の山本アーセンと同じ舞台で戦ったのが話題になりました。

そして、今年のおおみそかにもRIZINが開催され、テレビでも放送されることが決まっています。

そのおおみそかのRIZINに初参戦する注目の大物が過去にオリンピックで金メダルを3大会連続で獲得した柔道の野村忠宏(のむらただひろ)さん(41)らしいです!!

そして、野村忠宏さんの対戦相手となるのが、山本KIDとの情報があるようです!!

【スポンサードリンク】

【野村忠宏がRIZINデビュー!山本KIDとおおみそかに対戦?!】柔道オリンピック3大会金メダル

 

%e9%87%8e%e6%9d%91%e5%bf%a0%e5%ae%8f

野村忠宏(のむら ただひろ)(41)

生年月日:1974年12月10日
出身地:奈良県北葛城郡広陵町
身長:164cm
体重:62kg
学歴:天理高校・天理大学・奈良教育大学大学院・弘前大学大学院修了
所属:ミキハウス

柔道家。医学博士。柔道七段。得意技は背負投。

 

野村忠宏さんは、過去にオリンピックで3大会連続金メダルを獲得した超大物柔道家です。
昨年の2015年に現役引退し、現在はワイドショーのコメンテーターなどで活躍されています。

なぜ、野村忠宏さんが総合格闘技RIZINに?!
と思いますが、どうもRIZINを放送するフジテレビが、現在低迷中の視聴率アップの為にかつてフジテレビのキャスターや世界柔道の司会を担当した野村忠宏さんにラブコールし、RIZIN参戦の話が着々と進んでいるんだそうです。

 

【スポンサードリンク】

野村忠宏の対戦相手は山本KID?!

 

もし、野村忠宏さんのRIZIN参戦が決定となった場合、気になるのは対戦相手ですが…

なんと、あの山本KIDが浮上しているんだそうです!!

柔道現役時代は60キロ級で出ていた野村忠宏さんは、身長:164cm・体重:62kg…体格的にも山本KIDの身長:163cm・体重:61kgとバッチリなんだそうです。

 

%e5%b1%b1%e6%9c%ackid

山本KID/山本徳郁(やまもとのりふみ)(39)

本名:岡部徳郁
1977年3月15日
出身地:神奈川県川崎市
身長:163cm
体重:61kg
総合格闘家。

 

“五輪3連覇vs.山本一家”

 

話題性はバッチリですね!!

しかし、山本KIDは現在米格闘技団体『UFC』と契約中で、怪我の心配がないよう配慮が必要…もし、野村忠宏さんと対戦する事になった場合の試合形式は、エキシビションか、打撃ナシのルールなどに落ち着くのではないかとみられており、あまり派手な戦いにはならないかもしれませんね…

 

*まとめ*

 

今年の9月に開催された総合格闘技イベント『RIZIN』(フジテレビ)。
この大会には元女子レスリング世界王者の山本美憂や元大関の把瑠都、タレントのあびる優の夫である才賀紀左衛門、元PRIDE王者のミルコ・クロコップなど、話題の格闘家が続々参戦し、話題となりました。

残念ながら山本美憂は対戦相手であるRENAに敗れましたが、息子の山本アーセンは才賀紀左衛門に勝利しRIZIN2戦目で初勝利を収めました。

視聴率低迷が取り沙汰されているフジテレビにとって、RIZINは起死回生を図る大切なイベント。

9月のRIZINでは、裏番組が強敵揃いだったにも関わらず、山本一家プッシュが成功したようでまずまずの視聴率だったそうです。

今年の年末の12月19日と31日にも『RIZIN』を放送することが決定しています。
本戦では、無差別級トーナメントの試合が行われるそうです。

気になるのが大物格闘家の対戦カードですが、
すでに発表されているが、『PRIDE』時代に日本中の熱狂を呼びファンが多いミルコ・クロコップとヴァンダレイ・シウバの対戦です。

果たして、野村忠宏さんVS山本KIDの対戦はどうなるのでしょうか?!

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -スポーツ, 芸能
    -, , , , , , , , ,