【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

小林麻央がブログKOKOROで黄色い招き猫を!海老蔵の理由と工房輪葉葉の黄色い招き猫の入手方法は?!

9月13日に、小林麻央さんがブログKOKOROでアップされた黄色い招き猫が話題になっています!!

ブログKOKOROでは、夫・市川海老蔵が笑顔で黄色い招き猫を持っている姿の画像が添付されています。

妻へのプレゼントとして、なかなか手に入らない工房輪葉葉(こうぼうわはは)(抽選販売)の黄色い招き猫を買ってきてくれたそうです。

この黄色い招き猫には、幸運を招くという意味での最大のプレゼントになったように思えます。

そもそも招き猫にはいったいどんな深い意味が隠されているのか?

夫である海老蔵氏が入手困難な黄色い招き猫を妻の為に、深い意味が込められたこの思いは計り

知れないものだと思います。

では、順を追って見ていきたいと思います。

【スポンサードリンク】

工房輪葉葉の黄色い招き猫を手に入れたものには幸せが訪れる?

 

左手を挙げている招き猫は雌猫で、千客万来や縁結びに効果があるといわれ、右手を挙げている招き猫は雄猫で、金運や幸運を招くといわれ、両手を挙げている招き猫はお客さんと金運の両方を招くといわれています。(両方を挙げている猫の性別は不明だそうです)

挙げている手の高さにも意味があるそうで、高ければ高いほど、より遠くから福を招いてくれるといわれています。

また、両手を挙げている招き猫は「欲張りすぎてお手上げになる」という考え方もあり、嫌う人が多いそうです。笑)

 

招き猫にも性別があったのですね。

 

その昔、京都では右手を挙げている招き猫(雄)は昼間の商売繁盛を招き、左手を挙げている招き猫(雌)は夜の商売が繁盛するように置かれていたそうです。

*現在にはその意味合いはないようです。

招き猫を置いているのは商売をしているご家庭が多いのかな?と思っていましたが、縁結びや金運アップの効果があるということで、いろいろな立場の人に必要とされているのでしょうね。

 

 

【スポンサードリンク】

黄色い招き猫のご利益は?!工房輪葉葉はどこにある?!

 

工房輪葉葉の黄色い招き猫を購入後、宝くじやカジノ等で当選金を獲得する人が増えているといいます!!

 

ギャンブル以外にも、長年赤ちゃんができなかった夫婦が赤ちゃんを授かったり、地元の普通の高校から東京の某一流大学に合格してしまったり、埼玉西武ライオンズ監督の渡辺久信さんに関しては、ドラフトにて6球団から菊池雄星、大石拓哉を獲得したという実話もあります!!

 

そんなご利益が強いなら、誰しも黄色い招き猫を欲しがるはずですよね!!

 

黄色い招き猫を制作販売しているのは、大分県由布市にある工房輪葉葉です。

工房での販売と通信販売を行っているどうですが、人気の招き猫はすべて抽選販売になるそうです!!

 

黄色い招き猫の入手方法は狭き門?!店頭販売と通信販売の抽選!!

 

この黄色い招き猫を手に入れるのには相当な行動力と運が必要なんだそうです…

その理由は、この黄色い招き猫を製造している工房が九重町という山奥にあり、しかも一日に40個しか作っていないんだとか!!

ある人は遠方からはるばると前の日から泊まり込み早朝から並ぶんだそうです…しかも早くきたからと言って、確実に購入できるわけでは無く…午前10時に工房が開店する頃には長蛇の列が出来ており、平日でも200~300人、休日には1000人近く並んでいるんだそうです。

10時になると抽選券が配られ、その抽選に当たればこの招き猫を買うことが出来るのです。

普通の日は40個限定ですが、窯出しの日は80個販売されるそうですが、それでも少ない!!

運が良ければ買えるという伝説の黄色い招き猫なんだそうですよ。

手に入れるまでにも凄い労力が…orz

 

工房での店頭販売でこうなら、通信販売なんてもっと狭き門かもしれませんね…(^_^;)

 

9月29日は招き猫の日です。

 

来(9)る 福(ふく・29)から、9月29日が招き猫の日とされています。

 

9月29日の招き猫の日まであとわずかですが、市川海老蔵さんが小林麻央さんにプレゼントしたこの思いにはとても深い愛が感じられます。

9月29日には、何か転機が訪れるのでしょうか?

ご利益があるこの黄色い招き猫で、元気な姿が見れる日を待つばかりです。

共に戦い続け、本当の笑顔が見れるようにと、

最高の笑顔でアップされている写真に隠された海老蔵さんの思いには、

もっともっと深い意味合いがあるのかもしれません。

 

必ず、元気な笑顔をまたテレビで見られる日が来ることを願うばかりです。

*まとめ*

 

市川海老蔵さんがどのような経緯でこの入手困難な工房輪葉葉の黄色い招き猫を手に入れたのかは謎ですが、そうとう苦労したのは確かなはずです!!

 

小林麻央さんがブログKOKOROに工房輪葉葉の黄色い招き猫をアップしたとたん、工房輪葉葉のサイトがパンクしちゃったほど注目となっています!!

何と言ってもご利益がスゴイですからね!!

 

市川海老蔵さんから小林麻央さんへ深い思い、

幸せいっぱいのこのブログには、とても深い家族愛が感じられますね。

 

市川海老蔵&小林麻央の関連記事

*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*

 

【小林麻央・乳がんについての記事一覧

 

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , ,