【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【平幹二朗が死去!死因はヒートショックか病気が原因?】月9のカインとアベルの代役は北大路欣也?

10月23日に俳優の平幹二朗(ひらみきじろう)さん(82)が死去されました!!

平幹二朗さんは現在月9の〖カインとアベル〗に出演中で、突然の訃報にネットでは衝撃の声が上がっています!!

死因は一体なんなのでしょうか?!
病気を患っていた噂も無かった平幹二朗さん…
また、〖カインとアベル〗の代役は誰になるのでしょうか?!

【スポンサードリンク】

【平幹二朗が死去!死因はヒートショックか病気が原因?】月9のカインとアベルの代役は北大路欣也?

 

%e5%b9%b3%e5%b9%b9%e4%ba%8c%e6%9c%97

平幹二朗(ひらみきじろう)(82)

生年月日:1933年11月21日
星座:さそり座
出身地:広島県広島市中区小網町
血液型:B型
所属:ケイファクトリー
子供:長男は俳優の平岳大

俳優・演出家。

 

平幹二朗さんは、現在の広島県広島市中区小網町出身です。
生後9ヵ月の時に父・文雄が病死。祖母と母と幹二朗の三人で暮らしていたそうです。。

小学6年生の初め、幹二朗は広島県東部の甲奴郡上下町(現・府中市)の母方の大叔父宅に疎開する。
母は流川町の郵便局で働くようになっていたので広島に残った。郵便局は原爆ドームから800mほどの距離で、
第二次世界大戦中の1945年8月6日、原爆投下の朝、通勤途中だった母はビルの陰で靴を履き直していたため光線を受けなかったので生き残りました。
平幹二朗さんはその時小学6年生の初めで、広島県東部の甲奴郡上下町(現・府中市)の母方の大叔父宅に疎開しており無事でした。

終戦後まもなく母は上下町の家で危篤状態になり、子供のない農家の大叔父に「うちの子になるか」と言われたが、幹二朗は「農家の子供になるのはイヤだなぁ」と思ったそうです。。

平幹二朗さんは内気な少年だったしうですが、上下高校の時に演劇にかかわったのが俳優を目指すきっかけになったそうです。

「映画監督になりたい」という漠然とした夢は持っていたが、それには大学に行って会社に入らないといけないのと、理数系が苦手だったそうで、困っている時俳優座養成所の募集記事を読みます。
しかし、そこが3年間の俳優教育をする学校だったのですが、しかし養成所の試験に落ちたそうです。
翌年には合格し、俳優座養成所五期生となりました。
同期に木村俊恵・今井和子・藤田敏八・ジェームス三木などがいます。

舞台や映画、ドラマで活躍し、生涯にわたり第一人者として君臨し、圧倒的な演技力で知られ、旭日小綬章を受賞したこともあります。

妻は、女優の佐久間良子さん(77)ですが、1984年に離婚しています。
1968年のドラマ「お吟さま」で共演したのが出会いとなり、36歳の時に結婚しました。
1974年7月27日に双子の一男一女が生まれました。

長男は俳優の平岳大さんです。

 

【スポンサードリンク】

自宅浴槽にて死去?!死因は病気?ヒートショックの突然死?

 

平幹二朗さんは2016年10月23日に自宅浴槽にて死亡しているのを訪れた家族により発見されました。

現在放送中のフジテレビの月9ドラマ〖カインとアベル〗に出演中である為、長年患っていた病気などが原因では無く、死因は急死とみられています。

入浴中に突然死を招いてしまう原因は「温度差」だそうです。

秋~冬にかけて、入浴中の突然死は急増するそうです。

この突然死のことを【ヒートショック】と言います。

ヒートショックとは、家の中の急激な温度差がもたらす身体への悪影響のことです。

急激な温度変化により、血圧が大きく変動することで、失神や心筋梗塞、脳梗塞などを起こすことがあります。

家庭内で高齢者が死亡する原因の4分の1を占めると言われているのが、このヒートショックです。

 

平幹二朗さんの死去の原因はヒートショックによるものかもしれませんね…

 

〖カインとアベル〗の代役は北大路欣也?!

 

平幹二朗さんは、現在フジテレビの月9ドラマ〖カインとアベル〗に出演中です。
突然の平幹二朗さんの死去で代役が誰になるか気になるところですが、まだ本日亡くなられたのと、数話分は撮り終えているだろうと思えますので、近々代役の発表があるものと思われます。

平幹二朗さんは俳優の北大路欣也さんと似ている為に、『平幹二朗と北大路欣也は兄弟説』が出ているらしいです。

たしかに顔も雰囲気も似ていますが、赤の他人ですよ~!!
もしかして北大路欣也さんが代役となる可能性もあるかもしれませんね。

 

ネットの声は?!

*まとめ*

 

平幹二朗さんの突然の死去は衝撃的でした…
リアルに放送中の月9〖カインとアベル〗に出演しており、元気な姿を見ていただけに…
病気を患っていたのかもしれませんが、上に書いた入浴中にヒートショックを起こしたが原因とも考えられますね。

日本の素晴らしい俳優さんを亡くしてしまいました。

ご冥福を心よりお祈り致します。

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , ,