【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

畠山鈴香 現在の近況と生い立ち寄せ書きや旦那は?刑務所は福島刑務支所の6工場?

【PR】


幼い子供を2人手にかけた畠山鈴香は現在、受刑者として無期懲役刑に服しています。

当時はマスコミの報道が過熱し、マスコミに激怒する畠山鈴香の姿から凶悪な性格が垣間見れましたが、生い立ちは父親による暴力や虐待、いじめを彷彿とさせる寄せ書き、旦那との離婚、女手1つで子育て、職を転々としつつもギャンブルによる借金が膨らみ生活保護になったり家賃、光熱費滞納など醜悪な家庭環境であったと言われています。

6月7日には、【実録!マサカの衝撃事件【畠山鈴香に息子の命を奪われた父が衝撃の真相を激白】】 が放送され、事件の概要などが放送されます。

今回は、畠山鈴香の生い立ちや現在の近況、入所している刑務所はどこなのか調べてみました!

【スポンサードリンク】

畠山鈴香 現在の近況と生い立ち寄せ書きや旦那は?刑務所は福島刑務所の6工場?

 

畠山鈴香(はたけやますずか)

生年月日:1973年2月2日
出身:秋田県
学歴:秋田県立二ツ井高等学校卒業

畠山鈴香は、2006年(平成18年)に秋田県山本郡藤里町自身の娘である・彩香ちゃん(享年9歳)と、その友達である米山豪憲君(享年7歳)を手にかけた事件の犯人。

現在無期懲役刑にて服役中。

家族は元ダンプの運送会社を経営していた父親、母親、弟がいます。

 

【スポンサードリンク】

畠山鈴香の生い立ちは?!壮絶ないじめと父親による虐待!

 

実の娘と娘の面立ちである近所の男児を手にかけてしまった畠山鈴香。
彼女の追い立ちと因果関係はあるのか見てみましょう。

畠山鈴香は、秋田県の田舎でダンプの運送会社を経営する父親と母親との間に生まれました。
兄妹には弟が1人います。
父親は畠山鈴香が小学校高学年になると暴力をふるい始め、中学に入るとエスカレートし、殴る蹴る、髪の毛を引っ張り引きずり回されるなどの虐待を受けていました。

このことから恵まれた家庭環境で育っていないことがわかりますね。

また、学校では壮絶ないじめにあい心から寄り添えるような親しい友達もいなかったことが明らかになっています。

ワイドショーで連日放送された畠山鈴香の外見は茶髪でヤンキー、報道が過熱するにつれマスコミに対して怒鳴るなど攻撃的なイメージが強い為に過去にいじめられる側であったことには驚きました。
中学時代はほとんど無視され過ごし、高校時代は使い走りとなっていたそうです。

そのいじめを彷彿させる証拠となったのが、高校卒業時のクラスメートからの寄せ書き。

【畠山鈴香 寄せ書き】というワードで検索すると関連画像が沢山ヒットするほど有名な寄せ書きでは、

「あと二度と会うことはないだろう。じゃーな」

「ひゃ~な。帰ってくんなョ。」

「bye2 一生会わないでしょう」

など、畠山鈴香がじつにクラスメートから嫌われ、疎外されていたのかが伺えますね…。

卒業の寄せ書きでこんなことを書き込まれたら…たまりませんよね…

学生時代に家庭の悩みを打ち明けられるような親しい友達が1人でもいれば、今回の事件は起こらなかったのかもしれません。

孤独だった畠山鈴香は、高校卒業後に友人を通じて知り合った後の結婚相手で旦那となる男性と栃木県へ駆け落ちし、栃木県内の鬼怒川温泉にある旅館で住み込みで働いたそうです。
この時の畠山鈴香は学生時代と打って変わり人間関係は比較的良好で、当時の仕事仲間との飲み会やバーベキューをしたことは楽しい思い出だと語っています。

仲居業の傍ら夜はコンパニオンとして働き、2年後に実家がある二ツ井町(現能代市二ツ井町)に戻った後、旦那である男性は畠山鈴香より1歳年下で、実家のダンプの運送会社に入社し結婚。
24歳の時に畠山彩香ちゃんを妊娠し出産します。

やっと手に入れた自分の家族…結婚、妊娠、出産と女性としての幸せを手に入れた畠山鈴香ですが、その暮らしは彩香ちゃんが生まれて半年で終止符が打たれます。

その離婚の原因は、畠山鈴香は家事は一切せず、連日パチンコに通い借金作っていたことで、旦那が家を出て行く形で離婚となりました。

離婚後は女手1つで綾香ちゃんを育てる為に、スーパー、パチンコ店、スナックのホステス、宴会のコンパニオン、生命保険の営業外交員など職を転々としていたようですが、パチンコと夜遊びで借金が膨らみ、自己破産しています。

ダンプの運送会社を経営していた実家も、経営難となろ破産しています。

畠山鈴香と彩香ちゃんの住んでいた町営の朝日ヶ丘団地の家賃や、公共料金も滞納しており、仕事で親しくなった男を自宅に招いては彩香ちゃんを真冬でも追い出したり、汚れた服で学校に通う彩香ちゃんに姿は近所でも育児放棄や虐待が有名となっていたそうです。

見かねた近所の人が彩香ちゃんを家に入れて食事をさせたこともあるなど、家庭環境は醜悪だったそうです。

畠山鈴香の生い立ちを見てみると、父親による暴力や虐待、学校でのいじめなどたしかに恵まれたものではありませんでした。
しかし、それが原因で今回の事件は起きた理由には決してならないでしょう。

 

畠山鈴香の現在の刑務所は福島刑務支所?

 

畠山鈴香の判決は無期懲役刑で幼い子供2人を手にかけたにも関わらず極刑は免れました。

逮捕後は拘置所内でたばこを食べたり、タオルで自分の首を絞めたり、鏡を割って腕を自傷、ボディーソープを容器の3分の1ほど飲んだりと自傷行為を2007年8月までしていたことがわかっています。

現在43歳となった畠山鈴香ですが、現在も刑務所で服役中です。

 

現場となったのが畠山鈴香の地元である秋田県だった為、最寄りの女性刑務所である福島刑務支所に入所しています。
福島刑務支所は、東北の女子刑務所として平成17年に設立した新しい刑務所施設です。

懲役刑を科せられた女子の服役囚はこの福島刑務支所でそれぞれ工場などに配役されますが、その中でも建物2階にある6工場は長期者専用といわれており、懲役10年以上~無期懲役など懲役刑が長い服役囚が配役されます。

畠山鈴香もこの6工場に配役され現在手織り帯を縫う作業をしているそうです。

マスコミを怒鳴るなど狂気じみた畠山鈴香の印象が強いのですが、6工場に配役された頃はやつれ果て、青白い顔だったそうで、当時同じ工場で作業をしていた服役囚の間では『畠山鈴香だ!』とざわめいたそうです。

現在の畠山鈴香の近況として、とにかくテレビで映っていた畠山鈴香とはほど遠く、青白い顔で6工場に向かう階段の途中で座り込むなど、体調は万全ではない様子なんだそうです。
(あまりにも座り込む頻度が多い為に、仮病扱いされているとも…元々職を転々としており、家事も一切しなかった畠山鈴香ですから仮病と思われても仕方ないのかもしれません。)

工場以外の生活では、2014年時点では6人部屋の雑居房で生活をしているそうです。
雑居房では古くからいる服役囚が部屋のリーダー的存在(テレビのチャンネル権が優先されたりなど…)となるのですが、無期懲役囚である畠山鈴香は古株のリーダーとなっているそうです。
配食の際に少しでも汁物がこぼれたり、置き方が雑だったりすると、機嫌が悪い顔をするそうです。

畠山鈴香自身は、自分が起こした事件が世間でどのくらい騒がれたのか知らないようで、同じ部屋の服役囚に対し彩香ちゃんの子供の写真を見せ、
『見て、かわいいでしょ。でも死んでしまったの可哀想に…』
…と、まるで自分の過ちをわかっていないような発言をし、周りを驚かせたそうです。

有期刑の最長は30年で、無期懲役刑は有期刑以上の刑罰です。
服役して30年を経ずに仮釈放が認められる事は無いと思っていいことから、畠山鈴香が模範囚となり仮釈放が認められても、70歳前後の高齢になっている可能性があります。

 

最期に

 

かわいい盛りの自身の娘、娘の友達であった男児に手を掛けてしまった畠山鈴香。
過去の生い立ちを見ると決して恵まれた環境ではなかったことがわかりますが、これが事件の原因となった因果関係として結び付けるには疑問が残ります。
自身の浪費グセや怠けグセなど畠山鈴香自身にもかなりの問題がありますね。

事件を起こした当初33歳だった畠山鈴香は、無期懲役という判決が下され、現在は福島刑務支所にて服役しています。
もし仮釈放となっても出所時の年齢は70歳前後の高齢となっている可能性がありますが、過去の過ちを決して忘れず懺悔の日々を送っていただきたいと思います。

【スポンサードリンク】

★関連記事★

★関連記事★

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , ,