【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

小倉由美 現在てんぷら屋(天婦羅 天冨久)!結婚相手の旦那と子供3人は?

2017/05/19

かつて女子プロレスのアイドルレスラーとして活躍した小倉由美(おぐらゆみ)さん。
因縁関係であると言われている北斗晶さんと過去に何があったのでしょうか?!

1度結婚相手に婚約破棄された過去を持つ小倉由美さんは、現在別の男性と結婚し旦那と2人で天ぷら屋(天婦羅 天冨久)を営みながら3人の子供たちの母親として日々頑張っておられるようです。

そんな小倉由美さんが5月19日放送の爆報THEフライデーに出演されるそうです!

【スポンサードリンク】

小倉由美 現在てんぷら屋(天婦羅 天冨久)で結婚相手の旦那と子供3人は?

 

小倉由美 (おぐらゆみ)

生年月日:1967年9月2日
身長:160cm
体重:68kg

女子プロレスラー
全日本女子プロレスの中心選手として活躍したアイドルレスラー

 

小倉由美さんは1983年に全日本女子プロレスでデビューしました。
同期にはブル中野さん、永友加奈子さん、小松美加さん、レフェリーのTommyさんという輝かしい女子プロレス選手がいます。
選手当時は小さいながらも体がごつく、凄くパワーある選手だった為にあだ名は“ゴンゴン”と呼ばれていました。

 

【スポンサードリンク】

小倉由美と北斗晶との関係は?嫉妬心?因縁関係?

 

1987年4月27日小倉由美さんと永堀一恵さんのタッグチームである【レッドタイフーンズ】はWWWA世界タッグ王座で王者であった二年後輩の堀田祐美子&宇野久子(北斗晶)組に挑戦しました。

実はこの試合は因縁対決と呼ばれていました。

と言うのも北斗晶さんはデビュー前からスター候補として取り上げられていた為、対戦することになった小倉由美さんと永堀一恵さんは北斗晶さんに対し非常に嫉妬心を持っていました。

この試合で小倉由美さんは雪崩式ツームストン・パイルドライバーという受け身の取れない意見な技を繰り出すと、北斗晶さんは頸椎骨折の重傷を負ってしまうことになります。

北斗晶さんは大手術と闘病生活の末、7万人のファンの署名を集めて8か月後に復帰しています。
「宇野にもしものことがあったら、私も生きてはいられない」
小倉由美さんはそう覚悟していたといいますが、北斗晶さんに対しての嫉妬心が爆発した為の惨事だったのでは?と今も尚噂され、2人の間にはまだ因縁があると思われているそうです。

当時「やりすぎ」と批判されたそうで、数ある女子プロレスの試合の中でも歴史に名を刻む試合だったようです。

もともと覇気のある選手だった小倉由美さんですが、北斗晶の事件の後、女子プロレスファンによる小倉由美さんへのバッシングが凄まじく、以降の試合では、『小倉由美の覇気が無くなってしまった』と思う方もいたそうです。

愛らしいルックスでアイドルレスラーとして活躍しファンも多くいましたが、1990年12月に23歳という若さで突如引退発表します。

引退セレモニーでは北斗晶さんとアジャコングさんが号泣したエピソードがあります。

この小倉由美さんの引退ですが、実は引退発表時点では結婚による寿引退だったのですが、その後引退セレモニー前に婚約破棄となってしまい、引退を撤回するわけにもいかずそのまま引退となったという裏話があります。

そのことを気の毒に思った会長が、『お金貯まるまでうちで頑張れ』と声をかけ引退翌年の1991年には覆面レスラー・ハイパーキャットとして復帰し約1年間活動しています。
2003年の全女35周年記念大会では一日限定復活を行ったのを最後にプロレス界から姿を消しています。

 

小倉由美は現在てんぷら屋!結婚相手の旦那と子供3人は?

 

23歳という若さで女子プロレスを引退後に居酒屋店で働いていたときに知り合った2歳年下の男性と35歳の時に結婚されています。

結婚相手である旦那さんは、天ぷら店の二代目で、現在は東京都大田区大森にある天ぷら屋【天婦羅 天冨久】を夫婦で切り盛りされています。

小倉由美さんと旦那との間には3人の子供がおり、現在長女は中学1年生、長男は小学6年生、次女は小学4年生なんだそうですが、お母さんが過去に女子プロレスラーだったことは知っているものの、当時の映像は見たことがないそうです。

旦那さんは小倉由美さんについて、

「120点!普通の女性が経験しないことを経験してきたから、我慢強い」

と、ベタ褒めで夫婦仲、家族仲は良好のようです。

 

天婦羅 天冨久

住所:東京都大田区大森北1-26-2

JR大森駅東口徒歩8分
大森駅から455m

営業時間:【火】11:00~14:00

【水・木・金・土・日】11:00~14:00・18:00~20:00(L.O.)

※土日の夜は予約制

定休日:月曜

天冨久 - 大森/天ぷら [食べログ]

 

店内はカウンターのみ11席のこじんまりとしたお店だそうですが、ランチタイムには行列ができる人気であるそのお店はフジテレビの番組「有吉くんの正直さんぽ」で紹介されたこともあります!!
ランチではボリューム満点の天丼(天丼・海老天丼)を1000円で食べれるそうです!

 

 

この小倉由美さんと旦那さんが営む天ぷら屋さんには、後輩女子プロレスラーである堀田祐美子さんなど、いろんな団体のプロレスラーや引退されたレスラー達が度々訪れているようです。

 

堀田祐美子さんのブログには、天婦羅 天冨久の前で小倉由美さんとのツーショット画像がアップされていました。

 

最期に

 

アイドルレスラーとして、女子プロレス界を牽引した小倉由美さん。

嫉妬心のあった後輩である北斗晶さんを試合中に頸椎骨折の重傷を負わしてしまったことで因縁の関係であると噂されていますが、引退セレモニーで北斗晶が涙する場面などから、本当は嫉妬心も因縁も2人の間にはなかったのかもしれません。

現在は、結婚相手である旦那と天ぷら屋(天婦羅 天冨久)を夫婦で営んでおり、ランチ時には行列ができる人気店となっているそうです。

子供は3人おり、仕事にも子育てにもおわれておますが、充実した第二の人生を歩んでいるそうです。

5月19日放送の爆報THEフライデーでは、小倉由美さんと北斗晶さんとの関係、現在の様子が取り上げられるようです!

【スポンサードリンク】

★関連記事★

★関連記事★

-スポーツ, 芸能, TV番組
-, , , , , , , , ,