【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【竹下景子 現在息子(娘)病気?家族(旦那/夫)】自宅やクイズダービーの年収は?

女優の竹下景子(たけしたけいこ)さんでググると、現在、竹下景子さんか家族(旦那/夫、息子、娘)が病気というようなワードが出てきます。

今回は、竹下景子さんの現在や経歴や生い立ち、家族
(旦那/夫、息子、娘)や病気、自宅やクイズダービー時代の年収などを調べてみました。

【スポンサードリンク】

【竹下景子 現在息子(娘)病気?家族(夫/旦那)】自宅やクイズダービーの年収は?

竹下景子 (たけしたけいこ)

本名:関口景子(せきぐち けいこ)
(旧姓:竹下)
生年月日:1953年9月15日(69歳)
出身地:愛知県名古屋市東区
身長:157cm
血液型:A型
学歴:東村山市立南台小学校(転校)、南山中学校・高等学校女子部、東京女子大学文理学部社会学科卒業。
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台
活動期間:1972年-
結婚相手(旦那/夫):関口照生(1984年 - )
家族:竹下重人(父)
関口まなと(長男)
関口アナン(次男)
事務所:アイ・バーグマン
公式サイト:Takeshita Keiko Official Website

竹下景子さんの父親である竹下重人さんは国税局の職員で名古屋国税局から国税庁に転勤となったことで、竹下景子さんは4歳の時に生まれ育った愛知県名古屋市から一年間東京都中野区と板橋区で、5歳から10歳までは東京都東村山市で育ちました。

小学校4年の時、父親が国税庁を辞職し、弁護士になるための勉強を始めたため、公務員住宅には住めなくなり、名古屋に戻り、以後高校卒業まで同市緑区で育ちました。

竹下景子さんの母親は名古屋市東区の出身です。

南山中学校・高等学校女子部に在学中に演劇部に所属していました。

そんな竹下景子さんが芸能界入りとなったのは、高校1年生の時で、ラジオの深夜番組『ミッドナイト東海』のイベントに一般リスナーとして参加した際、パーソナリティを務めていた俳優の天野鎮雄にNHKの『中学生群像』(『中学生日記』の前身)を紹介され、ドラマデビューを果たしたことから芸能界デビューとなりました。

共演した三ツ矢雄二さんや戸田恵子さんとは名古屋時代からの幼馴染で50年に渡る友達となっています。

竹下景子さんは高校卒業後に大学進学で上京、三船プロに所属して本格的に女優として活動を始めました。

1973年、NHK『波の塔』で本格デビューし、以後多くのテレビドラマにレギュラー、ゲスト出演しました。

1975年、黒木和雄監督の『祭りの準備』に新人で主演した江藤潤の恋人役として出演しました。

1976年10月からは『クイズダービー』のレギュラー回答者として出演して「三択の女王」と呼ばれ、人気を獲得したことで、女優だけでなくタレントとしても人気を得ます。  

【スポンサードリンク】

竹下景子 結婚相手(旦那/夫)、子供は息子と娘?

竹下景子さんは、人気絶頂期であった1984年4月21日に、銀行のポスター製作で知り合った15歳年上の写真家である関口照生さんと結婚し、1986年に長男の関口まなとさん、1988年に次男の関口アナンさんを出産しています。

現在、竹下景子さんの息子2人は俳優として活躍されています。

竹下景子さんの子供はまなとさんとアナンさんの息子2人だけなのですが、【竹下景子 娘】という検索ワードがなぜか出てきます。

これは、次男の名前が関口アナンという名前なので、女性だと勘違いする方が多く、竹下景子さんには息子と娘がいると憶測がたった為だと思われます。

竹下景子 現在、家族(旦那/夫、息子)は病気?

竹下景子さんでググると【竹下景子 病気】という気になるワードが出てきます。

竹下景子さんは70歳を越えている為、若い頃~現在までなんらかの病気になった可能性はありますが、
竹下景子さんの家族(夫/旦那、息子)が病気になってしまい、出てきたワードだとも考えられます。

気になったので調べてみると、竹下景子さん自身が2022年2月に現在の流行り病になったことがわかりました。

喉の痛みと咳の症状が出たらしいですが、自宅で10日間療養し、現在は無事回復して仕事復帰をされています。

他に竹下景子さんや家族(夫/旦那、息子)についての病気は探すと、

竹下景子さんの夫/旦那である写真家の関口照生さんが目の怪我で視力が落ち、思うような写真が撮れなくなった為にストレスで胃潰瘍になったそうです。

そして2001年2月に初期の胃がんを患っていることが内視鏡検査で発覚し、手術されています。

それから現在まで20年経過していますが、無事がんを克服され、竹下景子さんの夫/ダンナさんは現在も元気にされています。

また、女優として出演した作品や、お仕事での関係で、病気かんけいのものが複数あることも確認できました。

【竹下景子 病気】の真相は、竹下景子さんの流行り病や、夫/旦那さんの過去の病気、仕事から発生したワードのようですね。

竹下景子現在の自宅はクイズダービー時代の年収で?

竹下景子さんは独身時代は東京の青山にあるマンションで暮らしていましたが、現在は家族と東京都内の閑静な住宅街にある大豪邸で暮らしています。

女優としてのキャリアだけでなく、バブル時代の当時にクイズダービーでマルチタレントとしても大活躍された竹下景子さんの年収はかなりの額だと推測できます。

当時で、数千万~数億の年収はあったのではないかと推測しています。

まとめ

女優の竹下景子(たけしたけいこ)さんでググると、現在、竹下景子さんか家族(旦那/夫、息子、娘)が病気というようなワードが出てきます。

今回は、竹下景子さんの現在や経歴や生い立ち、家族
(旦那/夫、息子、娘)や病気、自宅やクイズダービー時代の年収などを調べてみました。

-芸能
-, , , , , , , , , , , , ,