【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【小林遼 容疑者の顔画像と家族(父親・母親)結婚して嫁や子供も?】仕事や経歴、前歴はあるの?

2018/05/15

小林遼(こばやしはるか)容疑者は23歳の会社員です。
5月7日に新潟市西区の線路内に小学2年大桃珠生ちゃんを置き去りにした犯人として逮捕されました。

犯人逮捕のニュースが流れず、迷宮入りか?と思われていた今回の件ですが、5月14日に動きがありました。

20代の近所に住む男が需要参考人として事情聴取を受けているとの速報が流れました。

楽しいゴールデンウィークが終了した翌日の凄惨な今回の件ですが、逮捕された20代の小林遼とは一体どのような人物なのでしょうか??

今回は、小林遼の顔画像、写真、卒業アルバム、父親や母親などの家族、結婚して嫁や子供がいるのか、兄弟や経歴、前科前歴はあるのか調べて見ました!!

【スポンサードリンク】

小林遼の顔画像は?ツイッターやフェイスブックはしている?

小林遼の顔画像(写真)はこちらです。


年齢は23歳です。

警察署に入る際には、不敵な笑みを浮かべており、ゾッとしました…
卒業アルバムの顔画像もニュースで流れましたね。


大桃珠生ちゃんとの接点ですが、

『女の子とは面識はなかった』

と話しているそうです。

 

ツイッターやフェイスブックは確認中ですが、フェイスブックは別人である可能性が高いようです。

関連記事

【小林遼 容疑者(新潟市)のツイッターやフェイスブックは?】2ch(2ちゃんねる)でカキコミをしていた?

【スポンサードリンク】

小林遼は仕事は?結婚はしておらず1人暮らしの可能性が高い??家族や父親、母親は?

まず、今回の件の概要から見てみましょう!!

5月7日夜10時過ぎ頃に新潟市西区の線路内で小学2年大桃珠生ちゃんが無残な姿で発見されました。
電車の運転手は、
『線路のレールの上に横たわっている人が見えて急ブレーキをしたが間に合わなかった』
と説明しています。珠生ちゃんはこの日、学校を普段通りに登校しました。
3時頃の下校時は発見現場とは違う近くの踏切辺りで友人と別れていますが、その後は家に帰りませんでした。

4時頃に母親が珠生ちゃんが帰らないことを不安に思い学校に連絡、職員で周辺を探していたそうです。
それでも見つからず、5時頃に警察に捜索願いをします。
そして夜の10時過ぎころに線路内で珠生ちゃんが発見されました。
線路内には珠生ちゃんのランドセルや所持品が散乱していたそうです。
しかし、珠生ちゃんのピンク色の傘は発見されていません。
最初は、単なる事故と思われた今回の件…
しかし司法解剖の結果、事故ではなく事件と断定されました。

あまりにも衝撃的な今回の件ですが、

その後、犯人として逮捕されたのが小林遼です。

今朝、家の前に数名の捜査員らしき方がその男の家の前にいました。
男は20代のおそらく無職です。
近所ではあそこの息子さん何かおかしいわねと何度か話題になるような

人物でした。
近所では珠生ちゃんが亡くなった翌日からその男が怪しいと思っていました。
それが誤りであったら申し訳ないとは思いましたが、常に黒っぽい服を着ていたのでそう思いました。
警察にも話しました。この事件が起きる前からもその男が不審な行動をしていると何度も警察に話しました。

(近所に住む方のツイッターでのつぶやきより)

気になるのは小林遼の生い立ちですよね…

情報によれば、一軒家で家族(父親、母親、兄弟)と暮らしていたそうです。
両親、家族、兄弟はどんな方なのか…
どんな経歴なのか、前科前歴はあるのか…
子供がいて嫁はいるのか…

まだ小林遼が犯人だという情報が流れて間もないので、詳細はこれから出てくると思いますが、今出ている情報から憶測していきましょう!!

まず、大桃珠生ちゃんが行方不明になり、発見された空白の時間が犯行に及んだ時間であるのは間違いないですね。
友達と別れた午後3時頃~線路内で発見された午後10時すぎの7時間あまりの出来事になります。

発見時間よりも早く線路内にいた可能性もありますが、発見される10分前にも電車が通過していますが、異常はなかったことが確認されています。

なので、発見時間の午後10時頃~10分前までの間に線路内に運ばれた可能性が高いですね。

この空白の時間である7時間もの間、小林遼はどのようにしていたのでしょう…

小林遼は黒い車を使った?車は道の駅からレッカー移動!

5月14日には、小林遼は現場の近所に住んでいることがニュース速報で流れました。

そして、小林遼の黒い軽自動車も調べているそうです。

割れたのはドライブレコーダーから
それぞれの犯行時間の昼間と夜間に往復した車の持ち主だってさ
会社員で家族有り
被害者宅から裏のほう

現場周辺を不審な黒い車が走行していたことが、捜査関係者への取材でわかった

この車を運転していたとみられる同市内の20歳代の男性会社員から事情を聞くとともに
車内を検証し、事件との関連について慎重に調べている。

という情報がネット上で出ています。

今回の件の当日現場付近を走行していた数台の車のドライブレコーダーから小林遼の黒い車の割り出しに繋がったようですね。

この黒い車は新潟市内の道の駅(新潟ふるさと村)で発見され、7時50分~8時にかけてレッカー移動されたそうです。

この時間帯はまだ新潟ふるさと村は営業時間が9時半~になっていますが、駐車場は24時間車の出入りができるそうです。

営業前にこの小林遼の車が停められており、またレッカー移動の際の所有者である小林遼は車の中にいたそうです。

【黒の軽を3台で取り囲む・任意同行の瞬間】

駐車場内の車の中で仮眠をとっていた40代のトラック運転手
は14日午前7時ごろ、4~5メートル離れた場所に駐車していた
黒い軽自動車を、別の車3台が取り囲むように止まるのを見た。
「1台目は勢いよくとまった。(3台の)止め方が異常だった」

3台からは警察官とみられる5~6人が降りてきて、軽乗用車を
囲んで中の男に声をかけている様子だった。10分ほど後、男は
白い無地の半袖Tシャツ姿で、軽乗用車から出てきた。暴れる様子
はなかったという。

ここから推測すると、小林遼はこの道の駅(新潟ふるさと村)で仕事をしている職員の説も出てきますが、任意同行の様子からたまたまこの場所に車を駐車していた可能性が強いですね。

(画像:新潟ふるさと村)

この黒い車の持ち主である小林遼が重要参考人として事情聴取されているとのことですが、新潟ふるさと村の副館長は、レッカー移動の際に警察から

『この車が女児の件に関与した可能性が高い』

とのことでレッカー車で移動の立会いを求められたそうです。

黒の軽自動車は中に段ボール箱があったくらいできれいだったそうです。

新潟ふるさと村から現場の小針駅まで約4キロ離れています。

車では11分ほどかかる場所にあります。

 

黒い車の中に珠生ちゃんに繋がる何かが発見されればいいのですが…

現場は、学校の通学路ですし、徒歩や自転車などでは目立ちますよね…

『道を教えてくれない??』

『家まで送ってあげる』

とか小林遼が珠生ちゃんに声をかけて車に乗せたか、そのまま家に連れ込んだとかでしょうか…

その後、車内で犯行に及んだのか、家で犯行に及んだのかはまだわかりませんが、家で犯行に及んだ場合は家族(父親や母親・嫁や子供)に発見される可能性が高いです。

しかし、近所の方の目撃談では『見かけない白い車を見た』などの情報が出ています。

小林遼は近所に住んでいるので、見かけない車というのは当てはまらないし、車の色も違うので白い車とは別の可能性がありますね…

小林遼は近所の社宅に住んでいた?それとも一軒家?

また、線路沿いの道には死角になる場所(空き家が多い廃墟のような団地・社宅?)があるそうです。

現場の踏切から珠生ちゃんの自宅までは数百メートルで、子どもでも数分の距離だとされています。

小林遼は珠生ちゃんを拉致後7時間ほどで近場に戻っていることから推測すると、現場近くに住んでいる可能性が高いと早い段階から言われていました。

小林遼は両親(父親、母親)や兄弟と家族で一軒家に住んでいました。

珠生ちゃんが通っていた小学校に以前通っていたそうなので、少なくとも15年以上はこの家に住んでいたということです。

結婚していて嫁や子供がいるという情報はありません。

そして、小林遼は仕事をしているのかですが、会社員ということがわかっています。

職種は電気工事士です。

今回の件が起きたのはゴールデンウィーク明けの5月7日になります。

もし、祝日がお休みの仕事をしていた場合は5月7日は出勤になります。

仕事をしているが夜勤勤務の場合も考えましたが、珠生ちゃんが行方不明になった3時すぎ頃~発見される10時すぎの間は7時間もあるので難しいかなと思います。

なので、小林遼は祝日の休みがない仕事でたまたま犯行日の5月7日は休みだった可能性があります。

★続報で事件発生当日は仕事を休んだそうです。

線路沿いの死角である社宅が怪しいと言われていましたが、一軒家で家族(父親、母親、兄弟)と住んでいたことがわかりました。

小林遼の家族(父親、母親、兄弟)は犯行を知っていたのか?

小林遼の逮捕を受けて、小林遼の家族に報道陣が取材を行った際、父親が対応したそうですが、

息子が事件を起こしたなんて信じられない様子で、逮捕までの1週間全く気付かなかったそうで、動揺を隠しきれない様子だったそうです。

しかし、今回の件が発生して以降、小林遼容疑者は家に帰っていなかったとの情報もあり、車の中で車中泊をしていた可能性があります。
このことから、内心家族(父親、母親の両親や兄弟)も疑っていたのかもしれません。

息子が加害者となったことで、小林遼の家族は長年暮らしていたこの地域から引っ越しも余儀なくされるかもしれませんね…

こんなカキコミも発見しました。

あの土地の人間は、2階建ての一戸建てが密集してる地域で、ほとんどが家族と同居してます。
クルマは各家庭に数台所有していて、年収の高い層が多く住んでる地域です。
犯人も、親と同居してて、車も持ってます。

このカキコミが本当なら、小林遼は比較的裕福な家庭で育った人物である可能性が高いですね。

逮捕された小林遼が現場の近所に住んでいたということで、地元では大騒ぎになっていると思いきや、

地元だけど思ったより祭りになっとらん
てか近くの住民もそれ誰?って感じ

しかし、小林遼を実際に知る近隣住民は少ないようで、もともと近所付き合いは少なかったようですね。

小林遼は前科前歴あり?過去の逮捕歴は?

小学校2年生の女の子を手にかけた上で線路内に放置するなんてとても正気の沙汰とは思えません。

また、線路内に放置し事故と見せかけて証拠隠滅を図ったことからも、隠したいなにかが珠生ちゃんに残っているのかなど、色々と考えてしまいますね…

このことから、小林遼は過去に女性関係でトラブルになり前歴や逮捕歴がある可能性も否定できません。

★続報で、案の定今回のように女児を狙った逮捕歴があることがわかりました。

しかも今年の1月に保護育成条例違反などで書類送検されたばかりであり前科があることが判明しました。

このことからも、今回の件、家族(父親、母親、兄弟)は小林遼の犯行を知っていた可能性は否定できませんね、

ツイッターの声は?

まとめ

小林遼の生い立ち、家族(父親、母親、兄弟)などまだまだ情報が明るみになるまで時間がかかりそうですね。
しかし、犯人が近所に住んでいたなんて…恐ろしいことです。

新しい情報が出たら随時更新していきたいと思います。

関連記事

【小林遼 容疑者(新潟市)のツイッターやフェイスブックは?】2ch(2ちゃんねる)でカキコミをしていた?

【スポンサードリンク】

-事件・事故
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,