【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【東京すみっこごはん 放送中止!】(子役)稲垣来泉に監督の三島有紀子の謝罪は無し逮捕は?

2017/07/03

【PR】


人気子役である稲垣来泉(いながきくるみ)ちゃんが未成年にも関わらず、徹夜で違法撮影させられていた件について、今年5月に放送を予定していたWOWOWの連続ドラマ「東京すみっこごはん」を公式サイトから削除し、放送をいったん取りやめたことが明らかになりました。

監督である三島有紀子(みしまゆきこ)さんは、稲垣来泉ちゃんに謝罪はしたのでしょうか…

【スポンサードリンク】

【東京すみっこごはん 放送中止!】稲垣来泉に監督の三島有紀子の謝罪は無し?

 

稲垣来泉ちゃんが違法撮影させられていたのは、WOWOWの連続ドラマ「東京すみっこごはん」(監督・三島有紀子)の撮影でした。

 


その違法撮影は、1月20日正午から翌日午前2時まで、また同月21日正午から翌日午前5時まで撮影が行われ、この間、出演者である子役の稲垣来泉ちゃんが、待機時間や仮眠時間を含めて、撮影現場や付近の待機場所にいたこと、また監督である三島有紀子さんが稲垣来泉ちゃんの演技に納得がいかずに何度も取り直しをしていたそうで、稲垣来泉ちゃんは疲労からくる疲れと睡魔で泣いていたそうです。

稲垣来泉ちゃんの母親もその撮影の現場にいたのですが、どうすることも出来ずに目を真っ赤に腫らしてして撮影を見守っていたそうです。

 

WOWOWは違法撮影であったことを認め、「東京すみっこごはん」の放送を中止することを発表し、稲垣来泉ちゃんと保護者に謝罪のコメントを出しています。

 

『子役については、児童の健康等への配慮から、午後8時以降撮影しない、また長時間に及ぶ撮影は行わないという方針で当たってまいりましたが、同日の撮影スケジュールに遅れが生じたため、現場の判断でこのような事態に至りました。』

『稲垣来泉さん、保護者様に改めて深くお詫び申し上げます。また視聴者の皆様からの信頼を傷つけたことを深くお詫び申し上げます。このような事態が生じたことを、当社は非常に重く受け止めております。皆様からの信頼を取り戻すべく、今後二度とこのような事態が生じないよう、徹底した対応を取る所存です。』

 

稲垣来泉ちゃんは、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、Eテレ「Let’s天才てれびくん」やTBSドラマ「砂の塔」や映画「疾風ロンド」のほかCMにも出演している売れっ子の子役さんです。

 

【スポンサードリンク】

稲垣来泉に監督の三島有紀子の謝罪は無し?

 

ドラマ「東京すみっこごはん」の監督であり、子役の稲垣来泉ちゃんに違法撮影をさせた張本人である三島有紀子さん。

 

 

この件が取り沙汰され問題視されてから、「東京すみっこごはん」の放送が中止となった現在に至るまで、監督の三島有紀子さんはノーコメントを貫いています。

監督の三島有紀子さんの違法撮影について、その場にいたスタッフは、違法撮影であることを認識しつつも誰も止めに入るスタッフはいなかった模様で、明らかに異様な撮影現場だったといいます。

監督の三島有紀子さんは、映画監督である他に脚本家としても有名な方で、『刺青 匂ひ月のごとく』で映画監督デビューし、脚本『世界がお前を呼ばないなら』では2009年サンダンスNHK国際映像作家賞の優秀作品に選出されています。

また、ドキュメンタリーも得意な監督として知られています。

監督の三島有紀子さんは公式ブログも開設されていますが、2016年10月15日を最後に更新はされていません。
問題となった稲垣来泉ちゃんの違法撮影当日時、撮影スケジュールに遅れが生じたため、現場の判断でこのような事態になったことをWOWOWは認めていますが、現場の判断=監督の三島有紀子さんの判断であったのは紛れもなく事実であり、監督である三島有紀子さんが謝罪をするのが当たり前だと思うのですが…

ネット上では、稲垣来泉ちゃんに対し監督である三島有紀子さんの謝罪が未だに無いことに炎上となり、三島有紀子さんの逮捕も囁かれていました。

 

 

まとめ

 

違法撮影だと取りざたされた、東京すみっこごはんの放送中止が決定しました。

WOWOWからの謝罪コメントは発表されたものの、監督の三島有紀子さんの謝罪は未だに無しの状態が続いています。

近年は子役ブームと言われるほど、将来有望な子役が沢山活躍されていますが、そんな裏でこのような違法労働は発覚していないだけで沢山行われているのも事実なのだと思います。

しかし、子役でもやはり未成年の幼い子供…
健康には十分配慮した撮影を行われることを祈らずにはいられませんね。

【スポンサードリンク】

★関連記事★

★関連記事★

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , , , , ,