【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【小林麻央ブログオブザイヤー最優秀賞の理由やコメントは?】ブログKOKORO開設の理由や真相は?

現在、乳がん(ステージ4・末期がん)の為、闘病中の小林麻央(こばやしまお)さんの昨年2016年9月に開設したブログKOKOROが、ブログオブザイヤー最優秀賞に選ばれました!!

ブログオブザイヤーは、その年に最も注目されたブログをAmebaが表彰しするもので、過去の最優秀賞では佐々木健介(ささきけんすけ)さんと同じく乳がんで闘病生活を送り復帰した北斗晶(ほくとあきら)さんの夫妻がダブル受賞しています。

今回は、小林麻央さんが最優秀賞に演出された際の喜びのコメントや、ブログKOKOROを開設した理由や真相を調べてみました!!

【スポンサードリンク】

【小林麻央ブログオブザイヤー最優秀賞の理由やコメントは?】ブログKOKORO開設の理由や真相は?

 

今回、小林麻央さんのブログKOKOROがブログオブザイヤーの最優秀賞に選出されましたが、ブログオブザイヤーとは著名人や一般のへだてなく、Ameba内において1年間で最も注目されたブログを表彰するもので、

インターネット上で実施した約8,000件が集まった一般投票の結果と話題性、ブログ活用の先進性、独自性などの観点から審査を行い、「最優秀賞」「優秀賞」「ソーシャル話題賞」を選出されます。

小林麻央さんの開設したブログKOKOROは昨年の年間ブログ(アメブロ内)で最も評価されたということになります。

 

【スポンサードリンク】

小林麻央のブログKOKOROとは?開設した理由や真相は?!

 

小林麻央さんのブログKOKOROは、去年6月に公になった小林麻央さんが進行性乳がんを患っているという報道の後、2016年9月に突然開設され、世間を騒がせました。

小林麻央さんは2014年に乳がんが発覚。
約8ヶ月後の再検査ではがんが進行し脇のリンパ節に転移している状態でした。

この小林麻央さんの乳がんは公にされることはありませんでしたが、突如小林麻央さんの姿が歌舞伎座などで見られなくなった為、心配の声が上がっていました。

そして、2016年6月に小林麻央さんが進行性乳がんを患っていることが一斉に報道されてしまいます。
夫の歌舞伎俳優である市川海老蔵さんは、報道が出たその日のうちに記者会見を開き、
小林麻央さんが進行性乳がんを患い現在も闘病中であること、詳しいがんステージは明かしませんでしたが、『非常に深刻…』と、衝撃な一言だけ発したのは記憶に新しいですね。

小林麻央さんはまだ30代前半で若く、また市川海老蔵さんとの間には2人の幼い子供達がおり、その突然の進行性乳がんを患っているというニュースはとても衝撃的でした。

市川海老蔵さんの会見以降、小林麻央さんの動向は全くわからず…現在どのような闘病生活を送っているのか、どのような病状なのか全く情報は入ってきませんでした。

 

小林麻央さんの余命はわずかなのではないか?!

末期がんなのではないか?!

 

ネット上で様々な憶測がとぶ中、小林麻央さんは突如、昨年2016年9月にブログKOKOROの開設といった行動を起こします。

ブログKOKOROを開設した理由として小林麻央さんは、「ガンの影に隠れない」という強い意志でブログの開設を決めたそうです。
この小林麻央さんの意思はとても強く、市川海老蔵さんもこのブログKOKOROの開設は晴天の霹靂だったと、自身のブログで心境を明かしています。

しかし、ネット上の憶測では、

子供達が大きくなった時に母親(小林麻央さん)をいつでも身近に感じ触れられるようにブログKOKOROを開設したのではないか?

…と言う憶測や、

市川海老蔵さんには多額の借金があり、がん闘病の資金集めのために広告収入を得ようとブログKOKOROを開設したのではないか?

…と言った噂が出ています。

現に、夫の市川海老蔵さんもブログを開設されていますが、そのブログ広告収入は月300万円との情報もまことしやかに囁かれています。

 

ブログKOKOROがオブザイヤー最優秀賞を受賞!小林麻央のコメントは?!

 

乳がんを患った小林麻央さんがブログKOKOROにつづるメッセージ性のある内容や、肺や骨にがんが進行しているというような現在小林麻央さんの患っているがんの進行状況や闘病生活を包み隠さずつづられる内容には多くの共感と支持が集まり、小林麻央さんと同じくがんを患っている患者や、他の病気を患っている人、幼い子供を持つ母親など幅広い方が勇気づけられ、その反響はとても大きいものでした。

そして、ブログオブザイヤー選考の一般投票の得票数でブログKOKOROは1位を獲得。
女性のがん検診に関する話題が増えるなど、社会的にも大きな影響を及ぼしたことから受賞が決まりました。

今回のブログオブザイヤーの最優秀賞の受賞に関して小林麻央さんは、

「心より嬉しく、御覧下さっている皆様に感謝でいっぱいです」
「KOKORO.を開設してから、ブログの更新を楽しみに、時には目標にしながら1日1日をつないできた気がします。今しかない今の気持ちを残すことで、どんな自分の気持ちも、より大切にできるようになりました。皆さまからの励ましの言葉を読むたびに、力が湧き出てきます。本当にありがとうございます。ただありのままに綴っているブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します」

と感謝のコメントをしています。

 

*まとめ*

 

ブログオブザイヤーの最優秀賞を受賞した小林麻央さん。
昨年9月に開設されたブログKOKOROは、読者数175万人(2月3日現在)を超え、今もなおもの凄い勢いで増えています。

それだけ関心が強いということでしょう。

最近は無事退院し、家族や子供達に囲まれた生活を送っている小林麻央さんですが、ネット上では皮膚やお腹にがんが転移し、放射線治療の影響で放射線食道炎を患っているとの情報が出ており、心配でなりません。

無理だけはせず穏やかな日々を過ごしていただければと思います。

 

市川海老蔵&小林麻央の関連記事

*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*

【小林麻央・乳がんについての記事一覧

 

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , , , , , , , , , , , , , ,