【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【炎上】モックンチャンネルがドッキリ動画で逮捕も?元バッチグーのモックンは元吉本芸人!

吉本興業に所属していた元お笑いコンビのバッチグーのモックン(もっくん)が一般人を巻き込んだドッキリ動画をユーチューブに投稿し、炎上しているそうです!!

事と場合によっては逮捕もあり得るんじゃないかと思われるくらい悪意あるドッキリ動画の数々…

元バッチグーのモックンは一体どのようなドッキリ動画をユーチューブのモックンチャンネルに投稿していたのでしょうか?!

【スポンサードリンク】

【炎上】モックンチャンネルがドッキリ動画で逮捕も?元バッチグーのモックンは元吉本芸人!

 

モックンチャンネル

モックン(もっくん)

生年月日:1984年4月9日

出身地:神奈川県横浜市

学歴:群馬県伊勢崎市立第二中学校、横浜市立永谷高等学校

公式ツイッター:モックン@モックンチャンネル (@mokkun_ch) | Twitter

ユーチューブチャンネル:モックンチャンネル - YouTube

 

モックンのWiki風プロフィールを調べてみたのですが、お笑いコンビのバッチグー自体あまり売れていなかったようで、本名などはわかりませんでした。

 

今回炎上となっているモックンの問題のユーチューブの動画チャンネル(モックンチャンネル)は2016年7月に登録されており、ユーチューバーとしての活躍歴はまだ間もないようです。

複数投稿されたモックンの動画のなかでも特に問題視されているのが3つの動画です。

 

【スポンサードリンク】

「会計前に店内で商品を食べる」

 

個人経営と思われるパン屋さんで、店内に陳列している商品のクリームパンをモックンがトングでつかんでそのまま食べる姿を撮影されています。

レジの店員には、モックンが商品を会計前に食べたことを伝えた上で支払いをしており、会計はきちんと済ましているのですが、店員は困惑した様子が映っています。

 

「店内で隣になった人の注文した料理を勝手に食べる」

 

飲食店ではたまたま席が隣り合った別の一般のお客さんが注文したピザを、モックンが盗み食いする様子を撮影されています。

モックンに盗み食いされたお客さんが激怒する様子も映っており、「モックンチャレンジ大成功!」と喜んでいるモックンの姿も…

 

「知らない人の病室に侵入して勝手にお見舞いする」

 

病院ではモックンと全く関係のない入院患者のいる大部屋に侵入し、面識のない入院患者が寝ているベッドのカーテンを開けます。

入院患者はビックリしてベッドから起き上がり、

「(部屋を)間違えてるんじゃ……」

と突然訪れたモックンに困惑します。

しかし、モックンは

「間違えてない、モックンです!」

「明日の草野球で必ずホームラン打つんで、手術受けてください」

と意味不明な呼びかけを続け、カメラマン役とクスクス笑いあっていました。

その後、入院患者は不審に思いナースコールを探そうとしますが、モックンと軽いもみあいになります。

最終的には逃げるように大部屋を駆け出したモックンは、

「あいつさ、なんなの。ナースコールすぐ押そうとするよな。なんなんだよあの習慣さ。ナースも忙しいんだから押しちゃだめだよな」

と発言。

自分が一般人の方を巻き込んだ迷惑行為をしているにも関わらず、あたかも入院患者を乏しめるような発言をしています。

 

また炎上している一連の動画では、一般人の姿もごく薄いモザイク加工のみで使われており、入院患者の動画では仏具のチーンという音も編集で加えており悪意を感じる編集となっています。

 

ネットの声は?!

*まとめ*

 

自称ユーチューバーの炎上が最近話題にあがることが多いですね。
おでんツンツン男や、チェーンソー男など…

今回炎上となった、モックンは去年の2016年11月付けで吉本興業を自主退社しているそうで、現在は同社に所属していないそうです。

またYouTubeのモックンのチャンネルについては「吉本興業と一切関わりのないものです」とのことで今回の元お笑いコンビのバッチグーのモックンさんの動画炎上の件との関わりは否定されています。

事と場合によっては逮捕もあり得るほどの一般人を巻き込んだドッキリ動画…

モックンの動画は毎日18時更新と記載されていますが、1月11日を最後に更新が停止されており、また一部の動画は削除されています。

またモックンの個人Twitterは非公開になっており、現在のモックンの状況は不明となっています。

また、この動画の撮影を担当していたカメラマンもなぜこのような動画を撮る手助けをしたのか疑問に残ります。

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , ,