【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【いきものがかり活動休止の理由は?】不仲が原因で解散も?

1月5日、紅白に出場したことのある大人気バンドの「いきものがかり」が、バンドの公式サイトで「いきものがかり放牧宣言」をし、活動休止することを発表しました。

突然の放牧宣言・活動休止の発表で、

放牧宣言の理由は?!
活動休止の原因は不仲?
ひょっとしてこのまま解散となってしまうの?!

ネットでは驚きの声が上がっています!!

今回は、いきものがかりの放牧宣言・活動休止の発表の理由や原因、解散となってしまうのか調べてみました!!

【スポンサードリンク】

【いきものがかり活動休止の理由は?】不仲が原因で解散も?

%e3%81%84%e3%81%8d%e3%82%82%e3%81%ae%e3%81%8c%e3%81%8b%e3%82%8a

いきものがかり
活動期間:1999年2月1日〜
出身地:厚木市、神奈川県
所属事務所:CUBE Group
所属レコード会社:エピックレコードジャパン

 

水野良樹(みずの よしき)

生年月日:1982年12月17日
出身地:神奈川県海老名市

エレクトリック・ギター
アコースティック・ギター
コーラス
いきものがかりのリーダーで、立ち位置は向かって左側。

 

吉岡聖恵(よしおか きよえ)

生年月日:1984年2月29日
出身地:神奈川県厚木市

ボーカル
タンバリン
立ち位置は中央。

 

山下穂尊(やました ほたか)

生年月日:1982年8月27日
出身地:神奈川県海老名市

アコースティック・ギター
ハーモニカ
コーラス
立ち位置は向かって右側。

 

小学校時代からの同級生である水野良樹と山下穂尊が、1999年(平成11年)2月に男性2人組アマチュアバンドを結成。
同年11月にボーカルの吉岡聖恵が加わり、現在の男女3人組となりました。

バンド名である『いきものがかり』の由来は、結成した際の水野と山下の唯一の共通点が小学1年生時代の係活動において、金魚に餌をあげる「生き物係」であったことから。
その共通点を思い出した山下が提案してバンド名として『いきものがかり』が決まりました。

 

当初「いきものがかり」は仮称で、吉岡の加入を契機にバンド名の変更が検討されたが、吉岡が「いきものがかり」を気に入ったことから変更されずに現在に至っています。

 

2008年には、『第59回NHK紅白歌合戦』に初出場し、2016年まで連続9回出場しているほど、日本を代表する人気のバンドとなっています。

 

【スポンサードリンク】

突然の放牧宣言・活動休止発表!理由や原因は?!

 

最近では2016年の12月31日のNHK紅白歌合戦に出場していましたが、年明けの2017年1月5日に突然公式サイトを更新。
『いきものがかりからのお知らせ』と題したサイトトップをクリックすると、今回の放牧宣言・活動休止に至ったいきさつのコメントが書かれています。

 

放牧宣言・活動休止コメントの全文は下記です。

10年間、
3人で一生懸命に頑張ってきたので、ここらで一度、
メンバーそれぞれ、
自由になってみようと思います。好きなことをやってみたり、
新しいことをはじめてみたり、
ぼーっとゆっくりしてみたり、
行ってみたかったところへ旅に出てみたり。

それぞれの未来を、もっと広げるために。

3人の物語を、もっと長く、
もっと楽しく、続けるために。

いきものがかり放牧宣言。

ここでひとまず「今まで、ありがとう。」
そして「これからも、よろしく。」

いきものがかりは3人が帰って来る場所です。
またみなさん笑顔で、会いましょう!

それでは行ってきます。

放牧!

いきものがかり 水野良樹・吉岡聖恵・山下穂尊

いきものがかりの放牧宣言・活動休止コメントを見る限り、グループとしての活動を一旦休み、それぞれが充電することが理由であると伺えます。

なのでネットで心配されている、いきものがかりのメンバー内での不仲とはまた違う感じでしょうか…

『いきものがかりは3人が帰って来る場所です。
またみなさん笑顔で、会いましょう!』

とコメントしているので、また時期がきたら復活しそうですね!!

いきものがかりの活動休止中はそれぞれメンバー個人での活動となるようですね。

突然のバンドの活動休止発表と聞いて、頭に浮かぶのはメンバー同士の不仲や、解散を視野に入れた期間ではないかと考えてしましますが、このコメントを見る限り、10年間ひたすら活動してきたメンバー達のお休みの時間と思って良さそうですね。

解散もなさそうです。
少しホッとしました。

 

ネットの声は?!

*まとめ*

 

いきものがかりの突然の放牧宣言・活動休止の発表はビックリしましたが、10年間ひたすら私達に音楽を届けてくれたメンバー達…
少し立ち止まって自由に活動する期間を取る為に今回の発表となったのだと思います。

でもファンとしては、少しさびしい発表となってしまいました。

いつになるかはまだわかりませんが、またいきものがかりとし活動する姿が見れるまで待ちどうしいですね!

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , ,