【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【黒沢健一が死去!脳腫瘍の療養中も…(L⇔R)】メンバーのコメントも公式サイトで発表される!

今年10月に脳腫瘍を患っていることを発表したL⇔Rの、シンガーソングライターの黒沢健一(くろさわけんいち)さんが12月5日に死去されていたことがわかりました。

黒沢健一さんの公式サイトが12月7日に発表し、通夜及び葬儀は近親者のみで執り行われ、後日ファンに向けた「お別れ会」が開催されることも公表しました。

【スポンサードリンク】

【黒沢健一が死去!脳腫瘍の療養中も…(元L⇔R)】メンバーのコメントも公式サイトで発表される!

 

%e9%bb%92%e6%b2%a2%e5%81%a5%e4%b8%80

黒沢健一 (くろさわけんいち)(48)

生年月日:1968年8月11日
出身地:茨城県日立市
血液型:B型
身長:163cm
参加ユニット:L⇔R (1991年〜1997年)

ミュージシャン、音楽プロデューサー。
実弟はミュージシャンの黒沢秀樹。

 

この度の黒沢健一さんの死去について、バンド「L⇔R」のそれぞれのメンバーもコメントを発表しました。

 

「僕の実兄である黒沢健一は12月5日の深夜、夜明けを待たずに旅立ちました。家族の見守る中、安らかに眠るような最期を迎えることが出来ました」

「兄の遺してくれた作品が、一人でも多くの人の悲しみや絶望を癒し、希望の糧となってくれることを心から願っています」

:「L⇔R」のギター(黒沢健一さんの弟でもある黒沢秀樹さん)

 

「健一は自分の近くに長く一緒にいてくれた友人でもあります。よく会っていましたし、ソロの活動にも参加させてもらっていました。昨日亡くなった本人に会いましたが、寝ているくらいにしか思えず、未だに全く実感が湧きません」

:「L⇔R」の木下裕晴

 

「3年前久しぶりの再会をした時、健一君はぜんぜん変わっていなくて、笑顔で優しかった。短い時間だったけど、あの時再会できてよかった。発見された、健一君が描いた ''いけんを言うもも'' の絵は、本当に私に似ていますね。大事にします。ありがとう」

:「L⇔R」元メンバーの嶺川貴子

 

黒沢健一さんは2015年10月に脳腫瘍を発症し、その後治療に専念していました。

そして、今年の10月に病名を公表していました。

 

*黒沢健一(元L⇔R)の関連記事*

 

【黒沢健一(元L⇔R)が脳腫瘍!原因は?】関ジャニ仕分けに出演し話題になった過去も!

 

黒沢健一さんは19歳で南野陽子、島田奈美などへ楽曲提供やCM曲提供など、作家としてデビューしました。

1991年に弟の黒沢秀樹さん、木下裕晴さんと共にバンド「L⇔R」を結成し「Knockin’ on your door」などがヒット。

1997年に「L⇔R」を活動休止し、ソロアーティストとして活動を開始していました。

 

アイドルへの楽曲提供、作家、自身のバンド…

多才な才能があった黒沢健一さん本当に惜しい人を亡くしました。

 

【スポンサードリンク】

ネットの声は?!

*まとめ*

 

「L⇔R」黒沢健一さん。

脳腫瘍で療養中でしたが病気の公表からわずか2ヵ月での死去…

まだ48歳。

あまりにも若すぎる死にネットでも悲しみの声が多数上がっています。

心よりご冥福をお祈りします。

 

【黒沢健一(元L⇔R)の関連記事】

 

*黒沢健一(元L⇔R)の関連記事*

 

【黒沢健一(元L⇔R)が脳腫瘍!原因は?】関ジャニ仕分けに出演し話題になった過去も!

 

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -,