【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【高相祐一が危険ドラッグで逮捕!販売なら実刑も?】医薬品医療機器等法違反の罰則や懲役は?酒井法子の元夫

2016/11/19

女優の酒井法子(さかいのりこ)さんの元夫である高相祐一(たかそうゆういち)さんが危険ドラッグ所持により医薬品医療機器等法違反で逮捕されましたが、医薬品医療機器等法とは一体どのような法律違反なのか調べてみました!!

今回の元夫である高相祐一さんの今回の件で、酒井法子さんの女優業もまた窮地に立たされてしまう恐れが出てきました!!

【スポンサードリンク】

【高相祐一が危険ドラッグで逮捕!販売?実刑確実か!】医薬品医療機器等法違反の罰則や懲役は?酒井法子の元夫

 

女優の酒井法子(さかいのりこ)さんの元夫である高相祐一(たかそうゆういち)さんが危険ドラッグを所持していたとして逮捕されたそうです。

酒井法子さんと元夫である高相祐一さんと聞けば、2009年の覚醒剤での逮捕劇が記憶に新しいですね。

この件で酒井法子さんと高相祐一さんは執行猶予付きの有罪判決となり、その後2010年に離婚をしています。

尚、高相祐一さんは2009年の逮捕では懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を受けていますが、2012年6月には麻薬取締法違反容疑で警視庁にまた逮捕されています。

しかし2度目の逮捕では、東京地検が嫌疑不十分で不起訴処分となっていました。

 

今回、高相祐一さんは、11月18日、危険ドラッグの関係施設として捜査線上に浮上した渋谷区内マンションに家宅捜索を行った際に室内にいて、危険ドラッグのような粉を所持していたそうです。

危険ドラッグの関係施設として捜査線上に浮上した場所にいたって…もしや販売でもしていたのでしょうか?!

危険ドラッグが見つかり自分の物と認めていることから起訴はもちろんの事、実刑となることは間違いなく販売をしていたとなれば大幅な刑期が加算されることと思われます。

 

【スポンサードリンク】

医薬品医療機器等法とは?!

 

医薬品医療機器等法とは、医薬品や医療機器および再生医療等製品の製造から販売までに関して定めた法律です。

医薬品(医薬部外品や化粧品を含む)、医療機器および再生医療等製品の品質と有効性や安全性を確保するために必要な規制を行い、保健衛生の向上を図ることが目的の法律です。

医療上で必要性の高い医療品や医療機器の研究開発を促進するために必要な措置をうたっているそうです。

必要な規制とは、医薬品や医療機器等の製造から販売、市販後の安全対策までの全過程における行政による一貫した規制をいい、行政が承認し許可し監督することになります。

危険ドラッグの所持も医薬品医療機器等法違反となるそうです。

 

医薬品医療機器等法違反の罰則は?!懲役何年?

 

薬機法の規定に違反した刑罰には罰則と罰金があります。
懲役刑では贈収賄に関わった場合に最長で7年以下の懲役が課せられることになります。
贈収賄にかかわらない場合でも。
最大で5年以下の懲役若しくは500万円以下の罰金が課せられることもあり、薬機法違反の罰則は比較的重いようです。

今回、高相祐一さんは危険ドラッグの所持で逮捕されたそうですので、5年以下の懲役若しくは500万円以下の罰金となりそうです。

しかし、もし販売をしていたとなると長期的な刑期の可能性が考えられるでしょう。

 

ネットの声は?!

*まとめ*

 

酒井法子さんと元夫である高相祐一さんの間には子供が1人います。

過去の両親の逮捕と離婚で心に傷を負っているはずですよね…

子供の為にも、過去の過ちをきちんと精査していたふだきたかったですが…難しいんでしょうか??

高相祐一さんは危険ドラッグ所持で逮捕されましたが、実刑は免れない現状のようです。

過去の薬物に対する依存性から情状を考慮するには厳しいと判断されてしまうのではないのでしょうか。

もし販売していたとなると長期的な刑期は免れない現状ですが、過去の行動から今もなお、手を染めてしまう薬物の恐ろしさが伺えます。

 

 

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -事件・事故
    -, , , ,