【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【鈴木亮平が西郷どんの主役に!】大好きな大河に進出!筋肉は付ける?!

2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん!!」の主演の西郷隆盛役で今大ブレイク中の俳優の鈴木亮平(すずきりょうへい)さん(33)が内定しました!!

西郷どんの主役は誰になるのかネットでもいろいろ憶測が飛んでいましたが、鈴木亮平さんに決まりうまく収まった感じでしょうか…

鈴木亮平さんは好感度もよく皆さん大好きな俳優さんの1人ではないでしょうか??

明治維新の立役者の一人として知られる西郷隆盛を演じる鈴木亮平さんですが、体型や筋肉はどのような感じになるのでしょうか?!

大河も初出演となり、今から楽しみですね!!

【スポンサードリンク】

【鈴木亮平が西郷どんの主役に!】大好きな大河に進出!筋肉は付ける?!

 

%e9%88%b4%e6%9c%a8%e4%ba%ae%e5%b9%b3

鈴木亮平(すずき・りょうへい)(33)

生年月日:1983年(昭58)3月29日
出身地:兵庫県
身長:186cm
血液型:A型
学歴:東京外国語大学卒業、演技学校「アクターズクリニック」。

11年に9歳上の一般女性と結婚し、同年、女児が誕生しています。

 

鈴木亮平さんは2006年にテレビ朝日「レガッタ~君といた永遠~」でデビュー。
今年8月公開のアニメ映画「ルドルフとイッパイアッテナ」では声優に初挑戦し、声優業にも進出しました。

 

【スポンサードリンク】

西郷どん!!の西郷隆盛はどんな体型、筋肉になるの?!

 

鈴木亮平さんは身長186cmのガッチリとした長身の体格。さらに「和製ロバート・デニーロ」と呼ばれるほどの徹底した役作りと体重コントロールで有名なのは誰もが知っていますよね!

2015年ドラマの天皇の料理番では体重を極限まで減らし…かと思えば主演映画「俺物語!!」(15年)では体重を30kgも増量!!
極太の眉毛をつけて主人公に成り切り話題になると同時に『鈴木亮平すごいけど、身体壊さないか心配』との声も上がったほどの変貌ぶり!!
与えられた役を全身で演じ切る姿に感銘を受け、高感度も高く大好きな俳優と鈴木亮平さんの名前を挙げる人も多いです。

また、『俺物語!!』の時の鈴木亮平さんの姿は、巨漢で太い眉、強い目力の西郷隆盛のイメージに近く、大河ファンの間では『西郷どん』の主演候補に鈴木亮平さんの推す声も上がっていたほどでした。
今回の鈴木亮平さんが大抜擢された裏にはこの完璧な役作りが功を奏したと言えるかもしれませんね。
しかし、実は西郷隆盛は写真一枚すら残しておらず、顔や体型すらはっきりとは分かっていないそうです。
あの有名な上野公園の西郷隆盛の銅像も想像から造られており、西郷隆盛の嫁もその銅像を見て『うちの人はこげんな姿でなかった』と証言しているのは有名な話です。
どうしても上野公演の西郷隆盛の銅像でイメージしてしまいがちですが、鈴木亮平さんの演じる『西郷どん!!』の西郷隆盛はどのような人物になるのでしょうか??

そんな鈴木亮平井さんが一躍有名となったのは、2014年のNHK連続テレビ小説「花子とアン」で包容力のある夫を演じたことでした。
同作の脚本を手掛けた中園ミホさんが「西郷どん」も担当することが決まっており、豪華タッグで期待の作品となりそうです。

『西郷どん!!』の原作は、作家の林真理子さんが雑誌「本の旅人」で連載中の小説「西郷どん!」で、内容は西郷隆盛の妻や家族らとの人間関係を中心に描き、大きな影響を受ける島津斉彬との出会いや篤姫との淡い恋、島流し先の奄美大島での苦労なども盛り込まれるボリュームたっぷりの内容です。

 

*まとめ*

 

西郷隆盛と言えが、鹿児島県ですね。
来年は『西郷どん!!』効果で鹿児島に観光に行く方も多くなりそうです!!

実は、『西郷どん!!』の主演には鈴木亮平さんではなく、俳優の堤真一(52)が一時内定していたそうですが、その後、堤真一さん本人の意向で辞退していたそうです。
来年の2017年は西郷隆盛の没後140年になり、大河放送の2018年が明治維新150年にあたる節目の年となります。

鈴木亮平さんのことですから、体型や筋肉も西郷隆盛と同じように調整してくるでしょうね!!

2018年の『西郷どん!!』まだまだ先ですが楽しみです!!

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , , ,