【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【ピコ太郎がギネスの理由は「1曲の尺が最短」】会見の動画は?ドンキのハロウィン衣装も人気?渋谷ハロウィン2016

2016/11/17

「ピコ太郎」の人気動画「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の45秒の音源が、米ビルボード総合チャートでトップ100に入った楽曲の中で「1曲の尺が最短」としてギネス世界記録に認定されたことが10月28日発表されました。

米ビルボード総合チャートでは10月19日付で77位にランクインし、話題になったばかりでした!!

【スポンサードリンク】

【ピコ太郎がギネスの理由は「1曲の尺が最短」】会見の動画は?!

 

タレントの古坂大魔王(43)が「自分がプロデュースする謎のアーティスト」と称するピコ太郎の快進撃が止まりません!!
このまま紅白出場を果たし、世界デビューもしちゃう勢いです!!

 

%e3%83%94%e3%82%b3%e5%a4%aa%e9%83%8e2

 

10月28日に東京の有楽町の日本外国特派員協会で会見を行ったピコ太郎は、ギネス認定の表彰を受けました。
「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の制作費用は、衣装とスタジオ代だけの約10万円ほど…
その低予算の動画がいまや世界で話題になっているとは…ピコ太郎さんも驚きのようです。

「僕で、スイマセン…。驚き桃の木、20世紀でございます。元々、10万円で作った動画。それがこうして世界に広がっていく。ネットってすげえ。ミラクルが2万回ぐらい起きた。世界中の人に言いたい。ありが玉置浩二」

と寒いギャグで場を和ませ、想定外の展開に改めて驚きを語りました。

このピコ太郎さんの「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が世界中で人気になったきっかけは、先月の9月下旬に人気歌手ジャスティン・ビーバーさんがツイッターでこの動画を紹介した投稿です。
瞬く間に全世界に飛び火し、大人気となりました。
そこから、まだ1か月しか立っていないのに米ビルボード総合チャートに入り、ギネス記録まで…ものすごい快進撃を見せています。

「なので、まだ給料日も来ていない。だから、1円もまだもらってない。まだバイトは続けてます。生活環境は何も変わってない」

と明かし、今後について

「次も当ててやるぞとは思わない。今は自分で楽しい、面白いと思うのを、すごいスピードでたくさん作っていきたい。ただ、お金は欲しい。30万ぐらい」

と随所で会場を沸かせたそうです。
ユーチューブに今回のピコ太郎さんのギネス認定の会見の動画が上がっていたのでご覧ください。

 

 

最初はやや緊張気味のピコ太郎さんでしたが、最終的には爆笑会見になりピコ太郎節炸裂でしたね!!

 

【スポンサードリンク】

ハロウィンでピコ太郎の衣装も人気?渋谷ハロウィン2016

 

ピコ太郎の衣装と言えば、金色のド派手衣装が印象的ですが、10月31日のハロウィンの仮装(コスプレ)でピコ太郎の仮装をする人もとても多いようで、この度ドンキ・ホーテで限定販売されるようです。

 

ドンキ・ホーテは、世界的に大ブレークしている「ピコ太郎」のハロウィーン衣装を28日に東京・渋谷の特設店舗で発売する。爆発的な人気を受けて、急きょ発売を決めた。午後3時から数量限定で販売する。価格は4800円(税別)。

 

%e3%83%94%e3%82%b3%e5%a4%aa%e9%83%8e1

 

ピコ太郎人気が大爆発してからわずか1ヵ月しか立っていないので、生産が追い付かず、数量限定のようですが、販売初日となった10月28日には、14時からの販売前にはピコ太郎の衣装を買い求める行列ができ、14時20頃にはすでに完売したらしいです!!

明日の29日も限定販売されるようですが、同じく即完売となりそうですね。

10月31日の渋谷ハロウィン2016では、パンチパーマにヒョウ柄衣装の大量のピコ太郎が大量発生するかもしれませんね!!

 

*まとめ*

 

ピコ太郎さんはこのギネス記録の会見で、2分半のロングバージョンの「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」も初披露しました。
新たに「ロングペン」「アッポパイナッポー」のフレーズを加えた楽曲で、同日の10月28日から世界先行配信(日本は11月4日開始)がスタートします。
今回の配信にあたり、海外で「ソニー/ウルトラ」「CNRレコーズ」など世界的音楽レーベルと契約も果たし、日本で12月に初のアルバム(発売日、収録内容未定)を発売することも決定しています。

ピコ太郎さんの快進撃はまだまだ続きそうですね!!
 

*ピコ太郎・古坂大魔神の関連記事*

 
*ピコ太郎・古坂大魔神の関連記事*

【ピコ太郎・古坂大魔神の記事一覧

 

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , , ,