【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【矢部美穂が子宮筋腫で開腹手術をブログで公表!現在の病気の病状は?画像】開腹手術は異例?!

タレントの矢部美穂(やべみほ)さん(39)が子宮筋腫で25日に開腹手術を受けることをブログで明かしました。

矢部美穂のブログによると、腹腔鏡手術を行うため大きい筋腫を縮める注射を半年続けてきたが2センチしか縮まらず、全開腹手術になるということと、現在大きい筋腫は6センチ。小さい筋腫も8~10個あることを綴っています。

今回は、矢部美穂さんの現在の病気の病状や、子宮筋腫での開腹手術について調べてみました!!

【スポンサードリンク】

【矢部美穂が子宮筋腫で開腹手術をブログで公表!病気の病状は?画像】開腹手術は異例?!

 

%e7%9f%a2%e9%83%a8%e7%be%8e%e7%a9%82矢部美穂(やべみほ)(39)

生年月日:1977年6月7日
出身地:北海道恵庭市
血液型:A型
身長・体重:156 cm /・42 kg
スリーサイズ:82 - 58 - 80 cm
靴のサイズ:23.5 cm
所属:サン・オフィス

女優
愛称は、やべっち
父は元地方競馬騎手で、妹は河合美佳、矢部美希

 

矢部美穂さんは10月4日のブログで子宮筋腫の病状を明かしています。

「子宮筋腫の手術、腹腔鏡手術を行うためにチュープリン注射を半年続けてきましたが、2センチしか小さくなっておらず、小さいものも8~10個近くあるそうです。腹腔鏡だと小さい筋腫は取れないみたいで、一番大きい筋腫もまだ6センチあるので厳しいらしく…傷は少し大きくなりますが、腹腔鏡を断念して全開腹手術へ変更しました」

 

現在の病気の病状を詳細を伝えていました。。

 

そして、10月18日に更新した矢部美穂さんのブログでは、

「朝、病院へ行き最終検査も終わり…24日に入院をして25日に手術
約2週間近く入院する事になりますが、その前にしっかりと食べて体力つけておかなくちゃいけません」

と、入院し手術を受ける事を明らかにしました。

 

所属事務所によれば、子宮筋腫による自覚症状はなく、検査で発見。

大きくなるため、今のうちに手術することになった。

入院前日まで仕事があり、開腹手術のため12日間入院する予定で、退院後もすぐに仕事を再開するそうです。

 

【スポンサードリンク】

子宮筋腫とは?!開腹手術は異例?!

 

子宮は平滑筋という筋肉でできており、その筋肉に発生する良性の腫瘍が子宮筋腫と呼ばれています。
筋腫は腫瘍ですので、次第に大きくなり、その成長は卵巣から分泌される女性ホルモンに依存しています。
そのため閉経すると子宮筋腫の多くは縮小するようです。

子宮筋腫は無症状のことも多く、検診でしばしば発見されます。
矢部美穂さんの事務所が発表しているように、矢部美穂さんも自覚症状は無かったそうです。

自覚症状としては、

・生理痛
・生理の量が多い
・血の塊が混じる
・貧血
・立ちくらみ
・動悸
・倦怠感

などがあり、筋腫は大きくなると膀胱や骨盤内の臓器を圧迫することがあるので、

尿が近くなったり、下腹部が重苦しい、腰や下肢が痛みしびれるなどの症状を引き起こすがあるそうです。

今回、矢部美穂さんは子宮筋腫を取り除く為、開腹手術をするそうですが、
子宮筋腫と診断される患者さんのうち、手術による根本治療を勧められる方は全体の5%程度といわれています。
近年は内視鏡手術の症例が急増加しているため、 開腹手術に至る方は全手術数の1割にも満たないごくわずかな頻度となってるそうです。

ですので、矢部美穂さんの開腹手術は異例ともいえるかもしれません…

 

*まとめ*

 

今回、子宮筋腫の為に、開腹手術をすることを明かした矢部美穂さん…

子宮筋腫で開腹手術まで行うのは極めて異例ですが、退院後もすぐに仕事を再開するそうで、そんなに重症でもなさそうで安心しました。

しかし、自覚症状が無いまま、腫瘍が多きくなったり増えてしまうのは怖いですね…

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , ,