【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【ヒトラー生家取り壊しへ!場所はドコ?画像】理由はナチス支持者の「聖地」になることを防ぐ為!

あのナチス・ドイツの独裁者と呼ばれたヒトラーの生家が取り壊されることが決まったそうです。

オーストリアのソボトカ内相が10月17日に明らかにしました。

ヒトラーの生家は、オーストリア北部ブラウナウに残っており、生家がナチス支持者の「聖地」になることを防ぐのが狙いだそうです。

【スポンサードリンク】

【ヒトラー生家取り壊しへ!場所はドコ?画像】理由はナチス支持者の「聖地」になることを防ぐ為!

 

%e3%83%92%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%bc

アドルフ・ヒトラー(56)

生年月日:1889年4月20日
死没:1945年4月30日
出身地:オーストリア・ブラウナウ・アム・イン
設立団体:国家社会主義ドイツ労働者党、突撃隊
著書:我が闘争

オーストリア及びドイツ国の政治家、軍人、画家。
指導者原理に基づく党と指導者による独裁指導体制を築いたため、独裁者の典型とされる。

 

【スポンサードリンク】

ヒトラーの生家は場所はドコ?3歳までしか過ごしていない?!

 

%e3%83%92%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%bc%e7%94%9f%e5%ae%b6

 

ヒトラーは1889年4月20日、このドイツ国境に近いオーストリアのブラウナウ・アム・インの生家で生まれました。
出生地はオーストリア=ハンガリー帝国オーバーエスターライヒ州であり、国籍としてはドイツ人ではなくオーストリア人であったが、民族としてはドイツ人です。

父親は税関吏のアロイス・ヒトラーで、3番目の妻クララの子として今回取り壊しが決まった生家で生まれました。

兄弟姉妹に異母兄アロイス2世(私生児、1882年 - 1955年、1896 年に家出)、異母姉アンゲラ(1883年 - 1949年)。
同母兄グスタフ(1885年 - 1887年)、同母姉イーダ(1886年 - 1888年)、同母兄オットー(1887年 - 数日後死亡)、同母弟エドムント(1894年 - 1900年)、同母妹パウラ(1896年 - 1960年)がいました。

なかなか複雑な姉妹構成ですね…(^_^;)

 

ヒトラーが3歳の時に一家は別の家に引っ越して、パッサウ市へ転居しているので、誕生してから3歳までしかヒトラーはこの生家で過ごしていません。

 

それでも、ヒトラーの生家として観光客などが絶えないところを推測するに、ヒトラーという人物がいかに歴史を語る上で重要な人物だったのかがわかりますね…

 

ヒトラーは、1932年にドイツ国籍を取得してドイツ国の国民となっています。
このヒトラーの生家をめぐっては、ナチス時代を記憶する博物館や難民のための施設などとして利用すべきだとの意見も上がり、その取り扱いは国内で長年、議論の的となっていたそうです。

ヒトラーの生家の取り壊しは歴史学者やユダヤ教関係団体の代表らで構成する専門家委員会の勧告を受けた判断されたそうで、生家の基礎部分を残しつつも、新たな建物を建築した上、「慈善または公的な目的で自治体が使う」とし、今後、必要な立法手続きを進めるそうです。

 

ヒトラーの生家は政府が家主から借り上げ、長年、福祉団体が入居してました。
しかし、5年前に福祉団体が退去した後、空き家となっている状態で、このままだとナチス支持者の「聖地」になる恐れがあるのを防ぐ為に今回の取り壊しが決まりました。

 

元々、ヒトラーの生家の取り壊しについては、政府と家主が利用方法を交渉してきたそうですが、折り合いがつかず、政府は今年7月、強制収用することを決定していました。

 

ネットの声は?!

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -海外ニュース
    -, , , ,