【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【長谷川豊「バラいろダンディ」も降板でレギュラー番組消滅!】阿部哲子アナが降板を伝える

人工透析患者に対する過激な内容のブログで炎上し騒動となっている、元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊(はせがわゆたか)アナ(41)がTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)を10月4日の出演を最後に降板しました。
10月5日に放送された同番組で発表されました。

これで長谷川豊アナのレギュラー番組は0となり、このブログの炎上騒動の代償はとても大きいものとなってしましました。

【スポンサードリンク】

【長谷川豊「バラいろダンディ」も降板でレギュラー番組消滅!】阿部哲子アナが降板を伝える

 

10月5日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」の番組冒頭、アシスタントを務める元日本テレビの阿部哲子アナ(37)が長谷川豊アナの降板を伝えました。

阿部哲子アナは、
「私個人としては今回のブログの件は長谷川さんが100%悪いと思いますし、フォローの余地は一切ないんですけれども、バカヤローと言いたい気持ちです。ただ、チームとして頑張ってきた仲間がいなくなってしまうのはすごくさびしい思いがします。」
と自身の複雑な心境を明かしました。

前日の10月4日の「バラいろダンディ」では、長谷川豊アナが普段通りに出演し番組冒頭に、

「まず始めにこの場をお借りして、皆さんにお伝えさせていただきたいことがあります」

「どれだけ主張や訴えたいことがあっても、間違った言葉を選択してしまうと、何も伝わらなくなってしまいます。しかも、多くの方に不快な思いもさせてしまいます。このブログにも、そんな反省の意を込めて、この場でも、もう一度させていただきます」

と謝罪をしたばかりでした。

また、今回の「人工透析患者」についてのブログを執筆したきっかけが、「日本の医療費が爆増している」記事を新聞紙面で目にしたことだったことも説明し、取材のため透析病棟を訪ねた際、医師の忠告を無視し、自己管理を怠った末に人工透析をするに至った患者の理不尽な態度に接したことで、「誰でも彼でも『全額負担』してあげるのは…あまりにも現場感覚で言うとおかしくないのか」という思いにつながったことも明らかにしました。

その上で、何の落ち度もなく、真摯に治療に当たっている患者に対して、
「そんな皆様にいらぬ偏見を植え付け、下らない誹謗中傷を誘う可能性のあるタイトルであったことは間違ない話なのだと思います。私は不適切なタイトルをつけ、皆さんまで一緒に傷つけ苦しめたことを反省しています。申し訳ない気持ちでいっぱいです。これは正直な気持ちです」
と改めて謝罪をし、

「まだまだ悪ふざけで、私の名誉を傷つけて楽しもうという連中がネット上に大量にいます」

と、ネットにあふれる同氏への批判についても言及。

「私はそんな連中に…絶対に負けずに頑張ってみます。そして、いつの日か、皆さんのことも助けられるような、そんな人間になってみせます」

と宣言していましたが、結局翌日の放送では長谷川豊アナの降板が発表されたあたり、この謝罪放送後、バラいろダンディのテレビ局である東京MXに批判電話が相次いだものと推測できますね…

 

【スポンサードリンク】

長谷川豊アナのレギュラー消滅!!全降板に!!

 

長谷川アナは9月19日、「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」と題したブログを投稿し炎上。これを受け、テレビ大阪「ニュースリアルFRIDAY」、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」を降板していました。

「バラいろダンディ」3日放送回の冒頭には、人工透析患者を批判するブログを書いたことについて「個人的なブログ内で書きました人工透析患者の方に関する記事にまつわりまして、大変多くの方に多大なるご迷惑をおかけしております。大変申し訳ございませんでした」と謝罪していました。

長谷川豊アナは騒動前、「バラいろダンディ」、「ニュースリアル」、「上沼・高田のクギズケ!」、BS12チャンネル「未来展望」にレギュラー出演していたが、「未来展望」は9月に番組終了。
残りの3番組を降板し、全てのレギュラーを失うことになっってしましました。

この人工透析患者に対するブログでネットで炎上していた時、
長谷川豊アナは、

『レギュラー8本をなめんなよ!!』

と煽っていたこともありました。

結果、全てのレギュラーが消滅してしまい、あまりにも大きすぎた代償を払うことに…長谷川豊さんは今どう思うのでしょうか…

 

長谷川豊アナの関連記事

*長谷川豊アナの関連記事*

長谷川豊アナ関連記事一覧

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , ,