【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【紀平梨花のwiki】スロベニア大会で優勝!フィギュア界の次世代を背負う!

フィギュアスケートのスロベニア大会が24日に行われ、ISU公認の試合で

未だ6人しか成功していない大技・トリプルアクセルを決め逆転優勝しました。

次世代の浅田真央ともいえるトリプルアクセルを決めた紀平梨花さんは

以前のチェコ大会でも大技に挑んだが失敗した。

悔しさをバネに挑んだ今大会は、地道な努力が実を結んだ結果ですね。

今回は、そんな紀平梨花について知らない方のためにもwikiプロフィールも交え、

調べていきたいと思います。

【スポンサードリンク】

【紀平梨花のwiki】スロベニア大会で優勝!フィギュア界の次世代を背負う!

今、フィギュアスケートのジュニア大会で注目されている紀平梨花の過去の戦績から、

現在のwikiをご覧ください。

プロフィール

%e7%b4%80%e5%b9%b3%e6%a2%a8%e8%8a%b1

名前:紀平梨花(きひら りか)

生年月日:2002年7月21日(14歳)

血液型:O型

身長:149㎝

出身:兵庫県西宮市

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞

所属:関西大学KFSC

戦績:

2015年 アジアンオープントロフィー 5位

2015年 全日本ノービス選手権 優勝

2015年 全日本ジュニア選手権 11位

2016年 第36回全国中学校スケート大会 19位

2016年 トリグラフトロフィー 優勝

2016年 JGPチェコ大会 2位

 

【スポンサードリンク】

世界スケート連盟の公認大会でトリプルアクセルは過去に6人しか成功していない

トリプルアクセルとは前向き姿勢で踏み切る最高難度のジャンプで着氷は

常に後ろ向きなので回転数は1/2回転加わり、1回転半がシングルアクセルとなります。

 

浅田真央さんはトリプルアクセルを12歳で成功させ、その後もトリプルアクセルにこだわり続けていました。

そのトリプルアクセルを紀平梨花さんは14歳にして、しかも大舞台で決めてくるところは、

浅田真央さんに匹敵するほどの力は十分にある逸材なのは間違いないでしょうね。

 

浅田真央さんは、9月25日に26歳の誕生日を迎えます。

誕生日の前日に大技を決めてくるところは何か天性の持ち主なのでは?

と感じちゃいますね!

 

トリプルアクセルを過去に成功させてきた方は、

・伊藤みどり

・トーニャ・ハーディング

・中野友加里

・リュドミラ・ネリディナ

・エリザベータ・トゥクタミシェワ

・浅田真央

その中に日本人が6人中、3人も入っています。

 

世界スケート連盟の公認大会でトリプルアクセル史上7人目となる紀平梨花の

今後に注目が注がれます。

 

トリプルアクセルがスゴイのはなぜ?

 

トリプルアクセルは最大の難関と言われるほど、難しいとされています。

それと同時に得点もかなり高いことが伺えます。

・ダブルアクセルの基準点は1.1 回転不足 0.8

・トリプルアクセルの基準点は8.5 回転不足 6.0

と、ダブルとトリプルでは基準点は7.4 回転不足でも5.2 点と差があるんですね。

 

まとめ

現在、ジュニア大会で注目されている本田真凛さんが2位となり、その頂点に輝いたのは

トリプルアクセルを決めた紀平梨花さんでした。

 

最高難度の技を大舞台で決めてくるハートの強さは浅田真央さんが思い出されますが、

紀平梨花が、今後のフィギュア界を引っ張っていく逸材となる日はそう遠くないでしょう。

*関連記事

【中野友加里の現在】結婚して子供を出産!実家はお金持ちでお嬢様育ち?結婚相手の年収、趣味は?!

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -スポーツ
    -, , , ,