【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【小林麻央の目標は幼稚園の運動会を観に行くこと】ブログKOKOROで明かす

現在、進行性乳がんの闘病の為、抗がん剤治療を行っている小林麻央さん。

9月1日に開設したブログKOKOROでは、これまで公にされることのなかった小林麻央さんの近況や顔画像などを見ることが出来、妻として母親として、がんに立ち向かう勇敢な姿を魅せてくれていますね。

この小林麻央さんのブログKOKOROで勇気付けられた方は沢山おられると思います。

2年前の再検査で乳がんが脇のリンパ節にまで転移していたことが明らかになっていましたが、9月20日のブログには、現在肺や骨にまで転移が進んでいる状態だと明らかにし、世間は騒然となりました。

肺や骨までがんが転移しているということは、ステージ4の末期がんとされ、完治はとても難しく、5年生存率は30%前後となってしまいます。

誰もが絶望してしまうその状態でも、小林麻央さんは病気を必ず治すと、心強くポジティブに前向きに頑張ろうとしています。

そして、9月22日深夜に更新したブログKOKOROの内容は、小林麻央さんの目標がつづられていました。

【スポンサードリンク】

【小林麻央の目標は幼稚園の運動会を観に行くこと】ブログKOKOROで明かす

 

9月22日に更新されたブログKOKOROのタイトルは【妻の夫さんへ】。
小林麻央さんのブログKOKOROを読んでコメントをした39歳の男性へ宛てた内容でした。

 

39歳の男性の妻(39)が去年の3月にスキルス性胃ガンを告知され、すでに告知された時にはステージ4の末期で余命は11ヵ月だと診断。
当時小学校2年生と年中の子供がおり、子供達が幼い為、妻の病気を受け入れられるかわからなかった為、子供達の耳に入るのを恐れ、近親者以外には妻の病気を伏せている状態。

(現在は子供達に告知済みだが、世間には伏せたまま…)
妻は余命11ヶ月と言われましたが、告知から17ヵ月立ち穏和ケアで入院しながら頑張っている。

 

今週末には子供の運動会で妻にも見せてあげたいのですが、妻は今の状態を周囲に知られるのが怖いようで辛く思っている。。。

 

というコメントでした。

(コメント内容を簡略しています)

 

小林麻央さんも、このブログKOKOROを開設した理由として、殻をかぶるのはやめようと思ったから…と語っています。

 

自分ががんだという事を知られたくない…

 

という思いが強かったそうです。

39歳の男性の奥様と同じですね…

 

しかし、マスコミの報道で一気に小林麻央さんが進行性がんだと世間で公になってしまったのは不本意だったようですが、公になってしまったからこそ、いい意味でその殻を破るきっかけとなったようです。

 

この39歳の男性の方に小林麻央さんは、

 

奥様の怖い気持ち、分かる気がします。

奥様が、

人目が気になり、

見たい子供達の姿が見られないのなら、

100パーセントご自身のために、、、と

勇気を送りたいです。

 

と、奥様の気持ちを第一にコメントを送っています。

 

子供達は、

運動会に来てくれても、

来てくれなくても

ママが大好きです。

 

…と。。。

そうなんですよね…
子供にとっては運動会に来てくれても、来てくれなくてもママのことが大好きなんです。

ママの愛情は子供にきちんと伝わっているんです。

 

【スポンサードリンク】

小林麻央さんの目標は子供達の運動会に行くこと!!

 

今週末~10月中旬あたりまで、世間では運動会シーズンです。

子供が一生懸命に我武者羅に頑張っている姿を見るのは、親としてとても感慨深いものとなりますよね…

 

小林麻央さんには麗禾ちゃんと勸玄くんの2人のお子さんがいらっしゃいます。

2人とも2016年の今年から幼稚園に通っているそうです。

その2人が通う幼稚園の運動会もそろそろなのか…

 

私には目標があり、

それは、幼稚園の運動会に行くことです。
今日、お見舞いに来てくれた姉と
こんな会話をしていました。
「もし運動会にヨチヨチ歩いていったら、
れいかとかんげん、
かっこ悪いママで恥ずかしいかな??」
姉は
「そんなことないよ!
どんなママでも、
ママが一番だよ」
と言いました。

 

と、ブログKOKOROでつづっています。

 

小林麻央さんの姉の小林麻耶さんがいうように、病気であろうが、ヨチヨチ歩きだろうが、どんなママでも子供にとってはママが1番好きなんですよね!!

かっこ悪い悪くて恥ずかしくなるようなママなんて1人もいないんです。

 

*まとめ*

小林麻央さんの夫である歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが自身のブログで、
全く知らない方にまで
まるで太陽のように光を放つ。
そんな人が私の妻。

 

と書かれています。

 

小林麻央さんのブログKOKOROは日々、同じ病気や悩みを持ている人の心の殻を破っていってるのかもしれませんね…

 

市川海老蔵&小林麻央の関連記事

*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*

【小林麻央・乳がんについての記事一覧

 

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , ,