【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

小林麻央 人生「たられば」無し!ブログ KOKOROで今の自分に前向きな発言!

小林麻央さんが自身のブログ KOKOROで、がんの告知を主治医からうけた際に、ほっとしたと語った。

もっと、主人が私の身体を気遣っていてくれていたことに耳を傾けていれば・・・。

しかし、怠けていたわけでない。あれがあの時の私なりの精一杯だった。

人生「たられば」無し。それでも、思ってしまうものだけれど。と締めくくった。

 

【スポンサードリンク】

小林麻央さんは

~していればもっと違ったのかも、~していたら状況は変わったのかも、と後悔してもしょうがない。

しかし、人はそんな簡単なものでなく、少なからず感じてしまうことがある。

過去は変えれないが、未来は変えられる。そう思って今できることを後悔せずに過ごして下さい。

と伝えているのだと感じています。

たらればの意味とは

[連語]《「もし…していたら(したら)、もし…していれば(すれば)」の意》事実とは無関係な仮定の話。また、事実とは異なることを仮定してする後悔。してもしかたがない話という意味で使われることが多い。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る

 

小林麻央さんはブログ KOKOROを始めて、殻に閉じこもっている自分について日々更新されていました。

「しかし、ずっとこの気持ちのままではありません」と綴っていた。

 

9/22 ブログ KOKOROで「心に喜びがあることが私にとっては、大切なことです。」とブログで語っています。

自身の気持ちが前を向くことで、今の小林麻央さんにとって一番の薬になるでしょうね。

 

今の自分を受け入れる覚悟は計り知れないものであり、現実を見据え今自分にできることを心から楽しんでいるように伺えます。

人間の究極的とまでいえるような感性を持ち、相手を思いやる気持ち、相手のために出来ることを考えて行動する姿に心打たれます。

同じ苦しい思いをしてる方。悩んでいる方。

ブログを見てくれている方のためにという気持ちで日々ブログを更新している小林麻央さんにとって、人生「たられば」無しという

言葉は今一番発信するべき言葉であり、誰かの支えになればという気持ちの現れがでており、

小林麻央さんのやさしさが伺えますね。

 

ネットの声は?!

【スポンサードリンク】

市川海老蔵&小林麻央の関連記事

*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*

【小林麻央・乳がんについての記事一覧

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , ,