【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【小林麻央の現在の病状最新9月はポジティブに?!】残り5%の乳がんじゃない可能性を信じていたことを明かす!

9月1日に開設した小林麻央さんのブログKOKORO。

それから毎日更新されてゆく小林麻央さんの進行性乳がんの闘病生活…

今までは夫である市川海老蔵さんのブログからでしか、小林麻央さんの現在の状況や病状がわからず、乳がんのステージや余命、5年生存率など、色々な憶測が飛んでいましたね…

それが小林麻央さんがブログKOKOROで日々の彼女の生活や闘病生活を明かすことで、逆に勇気付けられる方も大勢いるのと同時に、今まで出来なかった彼女の現在の病状をリアルに伺い知ることができ、毎日楽しみにブログKOKOROの更新を楽しみに待っていることも多いと思います。

今回は小林麻央さんの乳がんの現在の病状最新9月についてまとめてみました!!

【スポンサードリンク】

【小林麻央の現在の病状最新9月はポジティブに?!】残り5%の乳がんじゃない可能性を信じていたことを明かす!

 

小林麻央さんが進行性の乳がんだと報じられ、夫である市川海老蔵さんが緊急記者会見を開いたのは、今年の6月9日でした。

 

小林麻央さんがブログKOKOROを開設するまでの間、色々な憶測が飛び交っていましたね…

余命がわずかだ…、ステージ4の末期がんだ…

 

市川海老蔵さんが約1ヵ月もの長期休暇を取り、姉である小林麻耶さんも8月いっぱいまで休養するという情報が流れた時には、余命は8月いっぱいか?!などと噂が流れました。

 

それほど、小林麻央さんの現在の病状が気になる方が多かったのでしょう…

 

9月に入り、小林麻央さんは心機一転がんと向き合おうと始めたブログKOKOROでは、毎日彼女の近況をアップしていっていますね。

 

乳がんの闘病生活で、殻に被って隠れてひきこもりだった小林麻央さんは、ある先生に出会ったことで考え方を180度変えることができたことを明かしていますね。

 

9月19日には、
『ポジティブに』というタイトルの記事を更新しました。

 

2年前に行った再検査で、左乳房の他に脇にもしこりがみつかり、生検の先生は『95%癌』だと言ったらしいです。

 

結果をみたら、
残りの5%だったということもあるはず。そうだ!
そうだ!

脇のしこりだって、
何か菌が入ったのかも!

きっと、そうに違いない!

私の中の
ポジティブ担当の細胞たちが、
必死に抵抗していた。

まだ、絶望するな!
今こそ、不安をかき消せ!

 

と、あくまで小林麻央さんはがんを否定し、残りの5%であることを信じていたことがわかりますね。

決して絶望せずにポジティブにポジティブに…

普通95%癌だと言われれば、誰しも95%の最悪な方を考えて絶望してしまいがちですが、とても強い女性ですね。

 

【スポンサードリンク】

なぜここまでブログKOKOROで闘病生活をさらけ出すことができるのか??

 

小林麻央さんは、ブログKOKORで闘病生活を包み隠すことなく、リアルにさらけ出していますね。

抗がん剤の名前はタキソールであること、副作用で指先が痺れること、カツラの画像、顔がむくみ、顔色が黒くなってしまっているすっぴんの画像…

 

見る人によっては余計心配してしまう事もあるでしょうが…、

 

ブログKOKOROを開設した本当の理由は、小林麻央さんの2人のお子さんが将来、この母親が書いたブログを読み返し、母親が乳がんでも闘病でポジティブに頑張った姿を知ってほしいが為に開設したのではないかと思ってしまいますね…

 

小林麻央さんのポジティブも母親としての強さの現れなのかもしれませんね。

 

市川海老蔵&小林麻央の関連記事

*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*

 

【小林麻央・乳がんについての記事一覧

 

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , ,