【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

道端アンジェリカが右足首骨折で入院と手術をインスタで報告!足首の脱臼と三果骨折の完治には?!モデルの仕事に大打撃!!

モデルやバラエティー番組にも出演する道端三姉妹の末っ子、道端アンジェリカさん(30)が、

16日に自身の不注意により転倒した際、足首の脱臼と三果骨折という3か所の骨折し、

手術を行うということを、道端アンジェリカさんのインスタで明かしました!!

右足首骨折は足首骨折の中ではかなりの重症だということですが、

今後のモデル業に影響大だと思われる今回の出来事について調べました。

【スポンサードリンク】

道端アンジェリカが右足首骨折で入院と手術をインスタで報告!足首の脱臼と三果骨折の完治には?!モデルの仕事に大打撃!!

 

%e9%81%93%e7%ab%af%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%82%ab

道端アンジェリカ(みちばたあんじぇりか)(30)

生年月日:1985年12月5日
出身地:福井県
星座:いて座
血液型:O型
身長:174cm
スリーサイズ:86-60-88。
所属:ワイエムエヌ

ファッションモデル

 

%e9%81%93%e7%ab%af3%e5%a7%89%e5%a6%b9

(※道端3姉妹)

 

道端アンジェリカさんは、道端三姉妹の長女:カレンさん、次女:ジェシカさん、三女:アンジェリカさんと美人三姉妹として有名です。

三女:アンジェリカさんは、特にモデル業を除きバラエティに出演する機会が多く、

数々のぶっ飛び発言などで、インパクトの強いキャラの持ち主です。

 

【スポンサードリンク】

足首の脱臼と三果骨折という3か所の骨折とは?

 

道端アンジェリカさんは、9月17日に自身のインスタをアップしました。

 

そこには、普段のような画像ではなく、痛々しい右足がギプスと包帯で巻かれた様子が伺える画像でした…

 

みなさまにご報告があります。 私事ではありますが、昨日私の不注意で転んでしまい、足首の脱臼と三果骨折とゆう3箇所の骨折をしてしまいました。足首の骨折の中ではかなりの重症だそうです。 その結果、手術を受けなければいけないことになり、しばらくお仕事をお休みしなければなりません。。 明日の関西コレクションも出演の予定でしたが、出演ができなくなってしまいました。 楽しみにしてくださっていたファンの方、ならびに関係者、スタッフのみなさまにはたくさんのご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありません。。 関西コレクションの成功を心より祈っています。 そしてこれからたくさんの現場でスタッフや関係者の方にはご迷惑をおかけすることになるかもしれませんが、よろしくお願いします。 この度は誠に申し訳ございませんでした。 以後、ないように気をつけます。

道端アンジェリカさん(@angelica_michibata)が投稿した写真 -

 

突然の痛々しい道端アンジェリカさんのインスタ投稿でビックリされたのと同時に心配になっている方も非常に多いと思います!!

 

私事ではありますが、昨日私の不注意で転んでしまい、足首の脱臼と三果骨折とゆう3箇所の骨折をしてしまいました。足首の骨折の中ではかなりの重症だそうです。

 

足首の脱臼と三果骨折とはどのような状態なのでしょうか…

 

足首の脱臼とは?!

足首の骨(外果(がいか)は腓骨下端(ひこつかたん)、内果(ないか)は脛骨下端内側(けいこつかたんないそく)、後果(こうか)は脛骨下端後側(けいこつかたんこうそく))が折れ、間にはさまっていた骨(距骨(きょこつ))が外れる、スポーツや事故に多いけがです。

 

足を踏み違えたり、穴に足をとられたり、階段や高い所から落ちたりして、足を内側にひねり(内返し)、足の甲の外側に全体重をかけることによって起こります。また反対に、足を外側にひねって(外返し)起こることもあります。

 

足関節は脛骨、腓骨、距骨の3つの骨で構成され、足関節の内果と後果 は脛骨の遠位部にあたり、足関節外果は腓骨遠位部にあたります。

 

三果部骨折とは?!

 

三果部骨折(コットン骨折ともいいます)は、ただ果部を骨折しているというわけではなく、内果、外果の骨折に脛骨関節面の後縁、前縁のいずれかの骨折を合併したものを言います。

足関節が、背屈されると脛骨前縁の骨折と距骨の前方不全脱臼、底屈されると脛骨後縁の骨折で距骨は後方に不全脱臼するというのもポイントです。

 

過去のダイエット法や拒食症などの噂で・・・。

 

道端アンジェリカさんは、身長174cmのスレンダー体型!体重は公表されていませんが、スリーサイズ86 - 60 - 88 cm、股下89cmで9頭身というモデルの中でも抜群な体型をしています。

自身のインスタやツイッターでも度々ダイエットについて言及しており、過去にはその痩せすぎな体型に拒食症では??と噂になったことも…

実はダイエットのし過ぎは身体に数々の不調をお越し、その1つとして骨がスカスカになってしますこともあります。

女性の場合、ダイエットが骨の成長に悪影響を与えるケースが多いようです。

20代、30代の若い女性たちに、骨がスカスカ状態の人が増えています。その原因は、慢性的なカルシウム不足と、無理なダイエットで、骨粗しょう症になる人が多くいるんだとか…

道端アンジェリカさんももしやダイエットのし過ぎで骨がスカスカになっていたことも考えられますね。

 

今後の仕事に影響は?完治はどのくらい?

 

骨折で手術をすることを明かした道端アンジェリカさんは、同じインスタで明日(9月18日)の関西コレクションはお休みすることを明かしています。

 

足首の骨折はすぐに治りそうに感じる方もいるでしょうが、実は足首の骨折は体重をかけられるようになるまで1ヶ月程度必要になり、それまでは足をついて歩くことはできません。

その為に以外と入院期間の長引きやすい骨折の一つです。

道端アンジェリカさんの場合、3ヶ所の骨折とこれから手術も控えているとのことですので、上記のように完治まで1ヶ月。程度によれば完治までもっとかかってしますかもしれませんね…

また、モデルをしている道端アンジェリカさんなので、足首に手術の傷跡が残らなければいいのですが…

 

まとめ

道端アンジェリカさんの昨日のスケジュールを調べてみたのですが、あいにく昨日はインスタもツイッターもアップされておらず、何をやっていたのかは謎です。

本日アップされたインスタでは、「昨日私の不注意で転んでしまい…」としか書かれていないので、仕事中だったのか、プライベートでの事だったのかもわかりません…

でも、3ヶ所を骨折するくらいですからかなりの衝撃に加え痛みも相当だったのは推測できますね…

これから手術に、リハビリに…と復帰まで大変だと思いますが、1日でも早く元気な道端アンジェリカさんの姿を見たいですね!!

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , , , , , , , , ,