【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【マーブルチョコを食べる体操男子代表】白井健三や加藤凌平はチョコが好き?オマケシールもチェック!!

マーブルチョコ

2016年リオオリンピックもとうとう終盤に入りました!!

白熱した世界のアスリート達が連日白熱した戦いを繰り広げてます!!

 

そんな中、男子体操選手の白井健三選手と加藤凌平選手がお互いの観戦時に”マーブルチョコレート”を食べている姿がテレビ放送ですっぱ抜かられ話題になっています!!

しかも、オマケのシールもちゃんとチェックしている姿まで!!!!!

 

そうか…男子体操代表選手の強さの源はマーブルチョコレートにあったのか!!

←いやいや、オマケのシール目的かもよ??あんなに熱心にシールの確認してるし!!)

 

アスリートがチョコレートを食べる理由や栄養価など、ちょっと気になったので調べてみました!!

【スポンサードリンク】

【マーブルチョコを食べる体操男子代表】白井健三や加藤凌平はチョコが好き?オマケシールもチェック!!

 

2016年リオオリンピックでの日本代表選手の活躍は言わずもかなですが、連日メダル量産で素晴らしい結果を残していますね!!

2020年東京オリンピックもあるし、期待やプレッシャーも相当な物だと思います!!

日本のアスリートに限らず、世界各国のアスリート達は、各スポーツに合わせて完璧な身体作りに余念がありません!!

日々の食生活ももちろん徹底的にチェックしているんだとか…

 

そしてこの度、体操男子団体で金メダルを獲得した、男子体操選手の強さの源となる食品が新たに偶然発見されたのでした!!

その食品が、

 

マーブルチョコレート!!!!!

 

はぁ?! (゚Д゚)ハァ?ただのチョコのお菓子じゃん!!!

 

発覚した原因は、男子体操種目別の白井健三選手の跳馬競技の時…

 

加藤凌平選手がマーブルチョコを口に流し込む姿が…!!

 

【スポンサードリンク】

もちろんネットでも話題に!!

 

オマケのシールもしっかり確認!!

 

 

しかも、隣の田中佑典選手と内村航平選手もオマケのシールが気になるのか横目で見てる!!!!!

 


そして、この話題となったマーブルチョコ事件はまたまた再熱することに…

 

今度は、男子体操種目別で、加藤凌平選手が平行棒の競技の時…

 

白井健三選手がマーブルチョコを口に流し込む姿が…!!

 

もちろんネットでもまたまた話題に!!!

いやいや、よく見て下さい!!
マーブルチョコを食べているのは2人だけじゃなかった!!!!!

えッ?!何これマーブルチョコ流行ってんの?!\(◎o◎)/!

 

 マーブルチョコレートとは?!ヒミツにせまる!!

 

マーブルチョコレート

マーブルチョコレートは、株式会社明治が製造・販売している日本初の粒状のチョコレートである。同社の菓子製品のロングセラー商品です。

1961年に当時の明治製菓が開発し、「7つの色が揃ったチョコレート」というキャッチフレーズで発売!!
7つの色のチョコレートとして一躍子供達に爆発的な人気となりました。

 

2010年には発売50周年を迎えた老舗チョコレート菓子です。

発売当初よりシールをおまけとして付けるなどが話題に!!

発売当初は鉄腕アトムのシールだったそうで、その後、動物を図柄としたシールや「今日は何の日」のテーマのシール、マーブルわんちゃんシール、都道府県シールを経て現在は世界の旅シリーズのシールと時代と共に変わっているもよう!!

 

マーブルチョコの栄養価は?!

マーブルチョコレート1箱(33g)当たりの主要栄養成分は、

・エネルギー 164kcal
・たんぱく質 1.7 g
・脂質 7.1 g
・炭水化物 23.4 g
・ナトリウム 15mg

 

とのことです…。。。

 

さすがチョコレート!!カロリーと脂質が多いですね!!

ちょっとした糖分補給に最適?!

 

アスリートがチョコレートを食べるべき理由は?!

 

 アスリートがチョコレートを食べるべき理由!!
1.血圧を下げる

2.血液をサラサラに

3.気分を高揚させる

4.細胞の損傷を防ぐ

5.血糖値を上げる

6.心臓発作のリスクを軽減

7.慢性疲労症候群の症状を和らげる

8.HDL(善玉)コレステロールを増やし、LDL(悪玉)コレステロールを減らす

9.血糖値を改善する

10.しつこい咳を楽にする

 

なるほど!!

チョコレートにはこんな効果が!!!

 

でも、多くのチョコレートには、脂肪、砂糖、カロリーが過剰に含まれているので、なるべく砂糖や乳脂肪分が少ないものを選びましょう。

また、フラボノイドの効果を得るために少なくとも60%以上のカカオが含まれているチョコレートを選ぶのが賢明とのこと!!

チョコレート選びはくれぐれも慎重にしましょう!!

 

食べ過ぎたら太っちゃいますよ!!

 

*まとめ*

 

2016年リオオリンピックでは、白熱した戦いを繰り広げ、感動をもたらした男子体操選手達…

そんな選手達がマーブルチョコレートを食べる食べる食べる!!!

 

ちょっとした癒しのタイムが偶然テレビですっぱ抜かれただけだったんでしょうが、一番癒されたのは視聴者である私達だったのかもしれませんね!!

 

▶リオオリンピック/リオ五輪◀

リオオリンピック

【リオオリンピック】

[開催地]

ブラジル:リオデジャネイロ

[開催日程]

2016年8月5日(金) ~8月21日(日)

■開会式・閉会式:マラカナン競技場
■参加国数:206ヶ国
■参加人数:10,500人
■競技種目:42種目(新種目:ゴルフ、7人制ラグビー)
■競技数:306競技(男子161競技、女子136競技、男女混合9競技)
■競技会場:4地区32ヶ所(サッカーはリオを含め全6都市で開催)

リオオリンピック日本代表出場競技日程はこちら◀
 

↓↓オススメ記事はコチラ↓↓

【リオオリンピック日程/リオ五輪日程】日本人代表選手・団体一覧・男子女子・日程・種目【まとめ決定版】

【オリンピック メダル報酬金額】世界の反応は??各国でこんなに差があるメダル報酬!!【まとめ決定版】

【リオオリンピック聖火ランナー】最終走者はデリマ氏・悲劇のランナーとは?!ペレ氏代役・リオ五輪開会式【まとめ】

【リオオリンピック開会式】日系移民・原爆投下の時間帯に日系移民テーマの演出!!ブラジルと日本の絆

【リオオリンピック治安最悪】これが世紀末か!!治安がひど過ぎてワロタ(゚∀゚)【決定版まとめ】

【リオオリンピック/リオ五輪2016】各競技大会開催地・各会場情報・気候・ジカ熱は??【まとめ】

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -スポーツ, プチ情報
    -