【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【SMAP紅白2016辞退!!】音楽活動は25周年ベストアルバムのみ!12月31日静かに幕を降ろす

今年2016年12月31日をもって国民的アイドルグループ・SMAPが解散することになったニュースは全国に衝撃が走りました。
デビュー25周年という記念すべき2016年は、SMAP終幕の年となってしまうことになるとは、誰も予想していなかったようで、悲しみの声が相次いでいます。

 

そして、12月31日と言えば紅白歌合戦2016!!
紅白歌合戦2016がSMAPとしての最後の姿となるのか…と思っていた人も多くいただろうが、その紅白2016も辞退する意向だという!!

【スポンサードリンク】

【SMAP紅白2016辞退!!】音楽活動は25周年ベストアルバムのみ!12月31日静かに幕を降ろす

 

SMAP1

SMAPはこれまで紅白に23回出場してきています。

SMAPの12月31日の解散はメンバー5人がファンの前に姿を現すことなく解散となりそうです…

25周年メモリアルコンサートも無し、新曲も無し…挙句の果てに紅白2016も無し…

そこまでSMAPの内部事情は複雑で修復不可能のようです。

 

所属するジャニーズ事務所の発表によると、今年5月以降、SMAPメンバーと共に複数回の協議を重ね、休養も打診されたが、今月8月10日に過半数のメンバーが「休むより解散したい」と申し出て、翌日の8月11日にSMAPの解散を事務所が受け入れることになった。

 

どうも解散を一番したがっているのは香取慎吾で、木村拓哉との仲は険悪状態とのことです。
メンバー5人は今年9月のジャニーズ事務所との契約を更新しており、少なくとも来年2017年9月までのジャニーズ事務所に残留することがわかっており、それぞれソロ活動を続けていく模様。

 

【スポンサードリンク】

紅白2016は辞退!!寂しい終幕!!

 

現在、SMAPに紅白2016出場のオファーは届いていないが、これまでの紅白出場経験や、解散日の12月31日に有終の美を飾れる舞台であることから、オファーは確実視されています。
そりゃ~SMAP5人が揃った最後の姿となると皆見るし視聴率も凄そうですもんね…ただ、解散を決めたメンバーが再び気持ちを一つにしてSMAPとして出場に気持ちを切り替えられるかは大きな疑問が残ります。

 

今年は7月16日の「音楽の日」(TBS系)、同18日「FNSうたの夏まつり」(フジ系)という音楽特番を、出演は難しいと見送っています。
今年の新曲発売がないことも決定しています。

 

SMAPはデビューした1991年~昨年の2015年までの25年間で23回紅白に出場していてその間に2回出場を辞退しています。
2001年はメンバーの稲垣吾郎の駐車違反をめぐるトラブルでの謹慎中であった為、出場を辞退。
2004年は「CDリリースおよびコンサートツアーを休んだ」ことを理由に出場を辞退しています。

 

2014年当時、「常にその年の新しいものを提供する場として『紅白歌合戦』に挑んできた僕達としては、その為、今回の出演を辞退させていただきたい」とSMAPのメンバーはコメントしていました。
それから2015年以降は毎年シングルを発売し、紅白出場も続けていました。

 

SMAPの記念すべき25周年記念は、コンサートの予定もなく、新曲もなく…SMAPの音楽活動は、現時点では25周年を振り返るベストアルバムの発売のみになり、解散日となる12月31日は紅白2016の出場もなく、
ファンの前にSMAPとしてメンバー5人が揃った最後の姿を現すことなく静かに幕を降ろしそうです。

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能, TV番組
    -