【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【白井健三(ひねり王子)彼女は体操選手の村上茉愛?!】リオオリンピック床競技で新たな技出るか?!

 

とにかくひねってひねってひねりまくる技を持つ、リオオリンピック体操の男子日本代表の1人である、白井健三(しらいけんぞう)選手こと”ひねり王子”!!

あの体操のエースである内村航平選手でさえ、

『ひねりすぎて気持ち悪い』

…と下を巻くほどの体操床のスペシャリスト!!

次世代を担う日本体操競技の若きエースです!!

初めてのリオオオリンピックの舞台となるリオオリンピックでは、新たなひねり技が出るのか注目を集めています!!

そんな白井健三選手ことひねり王子の彼女は同じ体操選手で同じくリオオリンピック女子代表の村上茉愛選手?!

【スポンサードリンク】

【白井健三(ひねり王子)彼女は体操選手の村上茉愛?!】リオオリンピック床競技で新たな技出るか?!

 

白井健三2

白井健三選手は3兄弟の末っ子3男です。

元体操選手の父である白井勝晃さんと体操コーチの母である白井徳美さんの元、3兄弟は小さい時から体操競技が身近なものになっていました。

(内村航平選手と被りますね!!)

まさに体操競技のサラブレッド!!

2人の兄も現役の体操選手で、長男の白井勝太郎さんは[コナミスポーツクラブ]に所属しているそうです。

[コナミスポーツクラブ]と言えば、同じリオオリンピック代表の内村航平選手や田中3兄弟の末っ子である田中佑典選手も所属している体操の強豪クラブです。

次男の白井晃太郎さんは日本体育大学の体操選手です。日本体育大学もスポーツ界では有名な大学ですね!!

 

白井健三選手が全国に知れ渡ったのは中学3年生のころ…

今19歳なのでまだ4,5年ほど前なんです!!

2020年の東京オリンピックでもまだ23歳!!

まさに次世代ホープですね!!

 

2

白井健三(しらい けんぞう)選手(19)

・所属:日本体育大学

・身長162cm・体重51Kg

・得意種目はゆか

・ゆかのスペシャリストで「ひねり王子」と呼ばれる。

「シライ/グエン」「シライ2」「シライ/キムヒフン」「シライ3」

など、自身の名が付いた技がある。

オリンピックは2016年リオオリンピックが初めての出場になる。

 

【スポンサードリンク】

白井健三”ひねり王子”の彼女は体操選手の村上茉愛?!

 

 

白井健三選手はさわやかな笑顔がかわいいと話題になっています!!

まだ幼さが残るあどけない顔で、目もぱっちりで大きく、整った凛としたイケメンで、年齢問わず女性から人気があります。

そんな白井健三”ひねり王子”の彼女は体操選手の村上茉愛さんと言う噂がささやかれています!!

 

 

7f58728781edf1b8ef2728a543c42d681

村上茉愛(むらかみ まい)選手(19)

・所属:日本体育大学

・身長146cm

シリバスなど、世界最高峰の難易度Hの技をこなす数少ない選手。

2005年12月5日放送のスペシャルテレビドラマ『ウメ子』(TBSテレビ)に子役として出演した経歴を持つ。

オリンピックは2016年リオオリンピックが初めての出場。

 

村上茉愛さんは元子役で、ドラマなど芸能界で活躍してた過去があります!!ビックリですね!!

元子役なだけあって、とても可愛らしいキュートなお顔をしていて、misonoに似てるお嬢さんです。

しかも白井健三選手と同じくリオオリンピック体操女子代表なんです!!

 

カップル揃ってオリンピック出場とかすご過ぎる!!

 

そんな可愛らしいさわやかな2人の交際が発覚したのは、2013年にツイッターで2人仲良く写ったプリクラが原因でした。

 

白井健三彼女白井健三彼女2

 

ふ~ん。3年前からの交際なんだ~青春ね~と思いきや!!

実は、2008年の2人が12歳ころから付き合っているとかいないとか…は…早い!!!!

でもやはり12歳…周りからはただの仲のいい幼馴染としか見られていなかったそうです。

 

でも、そのプリクラ以降、2人の交際が確認できる物的証拠は無く…

 

発覚を恐れがっちりガードしているのか、すでに別れてしまったのか…

 

でも同じ体操選手同士でかわいらしくお似合いの2人なんで、順調に交際が続いていたらいいですね~

何よりも同じリオオリンピック体操競技の代表!!

試合も頑張ってほしいですね!!

 

オリンピック床競技で新たなひねり技の可能性は?!

 

白井健三ひねり技

白井健三選手はまだ19歳!!

2016年のリオオリンピックの次の2020年東京オリンピックでも期待のかかる選手です。

体操の床競技で【白井健三】を知らない人はいないくらい、世界中でも有名な選手の1人になっています。

その理由は凛と美しい体操と華麗で俊敏なひねり技!!

白井健三選手が”ひねり王子”と呼ばれる理由がよくわかりますね!!

19歳にして、白井健三選手の名前が付いた技が4つもあるんです!!

 

…ここでプチおさらい…

体操競技は新たな技を大きな大会で成功させると自分の名前が技名として認定されるのです!!

白井健三選手の名前が付いている技は、

・ゆか 「シライ/ニューエン(F:後方伸身宙返り4回ひねり)」
・ゆか 「シライ2(F:前方伸身宙返り3回ひねり)」
・ゆか 「シライ3(H:後方伸身2回宙返り3回ひねり=伸身リ・ジョンソン)」
・跳馬 「シライ/キム・ヒフン(6.0:伸身ユルチェンコ跳び3回ひねり=ロンダートから後転跳び後方伸身宙返り3回ひねり)」

の4つです。

 

夢の大舞台であるオリンピックで、白井健三選手は新たな技を披露する可能性も大いにあります!!

新たな技が出るか期待がかかりますね!!

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -スポーツ
    -, , , , , , , , ,