【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【緊急地震速報誤報】東京湾震度7・M9.1!!雷が直撃し誤作動!!東京都民パニック!!首都直下地震

8月1日午後5時9分頃、スマートフォンの一部アプリなどで東京湾を中心とする震度7の地震(M9.1)を知らせる緊急地震速報が出たが、誤報だと発表!!
雷が直撃した為の誤作動と気象庁が確認をしている。
首都圏の電車が、この配信を受けて、一部確認のために止まるなどの影響が出ている。

東京都民は突然の緊急地震速報に一時パニックとなった。

東京では30年いないに50%の確率で首都直下地震がくる恐れがあり、今回の誤作動は非常に恐ろしいものになってしまった。

【スポンサードリンク】

【緊急地震速報誤報】東京湾震度7・M9.1!!雷が直撃し誤作動!!東京都民一時パニック!!首都直下地震

 

本日の緊急地震速報の誤報は、緊急地震速報と連動するアプリなどで一気に広まり。

実際に地震は発生していないものの、ツイッターに

「本気でびびってしまった」

「心臓止まるかと思った」

といった声が続々寄せられました。

 

そりゃ~震度9・M9.1(マグニチュード9.1)は大地震ですもん!!

震源も東京湾だし…

最近東京湾などっを中心に関東で震度4レベルの地震が相次いでおり、本震か?!と思ってしまった人も多いはずです…

 

【スポンサードリンク】

原因は調査中…気象庁

気象庁の発表により、今回の「緊急地震速報は誤報」だったようで一安心だが、まだ原因は解っていない。

一部では雷が直撃しての誤作動だとするニュースもあがっている。

 

地震の発生日時は17時9分。

震源は東京湾。

地震の大きさを示すマグニチュードは9.1だった。

千葉県南部、東京都23区、神奈川県東部、千葉県北西部、埼玉県南部が「震度7程度以上」を観測したと表示された。

なお、誤った地震速報は17時9分の1分間に3回流され、そのうち2回はマグニチュード9以上となっていた。

 

もし、本当にこのクラスの地震が起きていたら非常に恐怖ですね…

 

ネットの声は?!

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -事件・事故
    -