【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【トルコ崩壊危機?!クーデター】軍、政府双方が勝利宣言も国家は壊滅状態に…エルドアン体制・EU崩壊

クーデター1

 

トルコで7月16日未明までに軍によるクーデターがあり、政権側と軍の双方が勝利を宣言した。

エルドアン大統領は当局による将校の逮捕が始まったと発表した。

主要各都市ではデモ隊が進行中のクーデターに抗議するなど混乱が続いている状態です。

エルドアン大統領はイスタンブールのアタテュルク国際空港で、同国南西部沿岸にあるマルマリスのホテルに滞在していたが、そこを離れた後に同ホテルで爆発があったとも明らかにした。

 

軍はエルドアン大統領の暗殺も計画したいたことになる…

 

トルコ崩壊の危機か?!一体何が起きているのでしょうか?!

【スポンサードリンク】

【トルコ崩壊危機?!クーデター】軍、政府双方が勝利宣言も国家は壊滅状態に…エルドアン体制・EU崩壊

 

トルコの首都であるイスタンブール上空では戦闘機が低空を飛行し、複数の装甲車両が欧州とアジアをつなぐボスポラス橋を封鎖。

現在も銃声が鳴り響き、各地で爆発も起きているとの事です。

アタテュルク国際空港は全便が運航を停止した。

市民や警察官に死者も出ており、混乱はまだまだ続きそうです…

 

テレビ局CNNトゥルクのキャスターは、軍の兵士がイスタンブールにある同局が入る建物に立ち入ったと伝えた。

「どのくらい放送が続けられるかわからない。5~10分ほど前に兵士が入った」

とキャスターが述べた数分後、スタジオからは人影が消えました…

首都アンカラでは議会建物に爆弾が投げつけられ崩壊との情報も…

 

大統領の関係筋によると、クーデターの主導側が奪取したヘリコプターがF16戦闘機に撃墜されたという。

 

軍は当初、国営放送TRTのキャスターに読み上げさせる形で声明を出した。

エルドアン大統領率いる政府から権力を奪取して戒厳令を敷いたと発表。

一方、トルコの国家情報機構の報道官はCNNに対し、クーデターは失敗したと主張したが、

ただ、現地からの映像によると、依然として軍とデモ隊の衝突が続いているようである。

 

【スポンサードリンク】

ネットの声は?!

 

関連記事

*トルコ・クーデター関連記事*

【全権掌握 トルコ クーデター】首都アンカラや最大都市イスタンブールの要所を制圧?失敗の情報も?

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -まとめ, 事件・事故, 海外ニュース
    -