【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【探偵ナイトスクープ 6月24日】西田局長復帰!!放送予定内容の依頼を徹底的分析【まとめネタバレ】

【探偵ナイトスクープ 6月24日】西田局長復帰!!放送予定内容の依頼を徹底的分析【まとめネタバレ】

探偵ナイトスクープ

2016年6月24日・午後11:17~放送予定の

探偵ナイトスクープの放送予定の依頼ネタを分析してみました。

 

病気の為、長期休養していた西田局長(西田敏行さん)が6月24日放送分からスタジオ収録復帰されました!!

 

西田局長復帰の6月24日放送予定の依頼ネタは、

*たむらけんじ探偵…『大衆演劇ファンの中学生』

*間寛平探偵…『爆笑!小ネタ集』

*澤部佑探偵…『母がカレーを盗み食い!?』

 

の3つです!!

では、さっそく分析してみましょう!!

 

*探偵ナイトスクープ他の記事*

【画像大量!! 探偵ナイトスクープ 5月27日】松本人志が依頼人?!視聴率20%超えの神回を分析!!【まとめ】

【スポンサードリンク】

1.『大衆演劇ファンの中学生』

 

たむらけんじ

■調査依頼担当探偵…【たむらけんじ

*依頼内容*

兵庫県の主婦(41)から。

中1の息子は大衆演劇の虜で、土日は劇場に出かけている。

平日は学校から帰ると、宿題やおやつもそっちのけで三度笠をかぶり、草鞋を上手に履きこなし、道中合羽で1人で殺陣の稽古をしている。
セリフも一人前で、殺陣の稽古が終わると舞踊の稽古。
そんな毎日を繰り返している。特に憧れているのが見海堂劇団で、2代目・見海堂真之助座長が大好きなようだ。
息子が大衆演劇にハマったのは、3年前に私が劇場に連れて行ったのがきっかけだが、大衆演劇の殺陣を一緒にしてくれるような友達はおらず、どこか寂しげだ。

どうか一度、息子を見海堂座長に会わせてもらえないか、というもの。

引用:探偵ナイトスクープ公式

 

未来予測分析してみた。

 

昔なつかしの大衆演劇!!

華麗な殺陣技に憧れる男の方って多いですよね~

宿題もおやつもそっちのけで、日々1人で稽古…

大衆演劇だけでなく、何かに打ち込む時って真剣なんです!!

時間も忘れるぐらい、そのことばかり考えちゃうんです!!

青春ですよね~♬

この依頼は、見海堂座長に無事会って、稽古を付けてもらうんじゃないいでしょうか??

 

2.『爆笑!小ネタ集』

 

間 寛平

■調査依頼担当探偵…【間 寛平

*依頼内容*

■「ウイスキーを飲みながらうどんを食べるとエラいことになる」(大阪府・男性・20)

■「“わんこそば”があるのに、なぜ“わんこうどん”はない?」(神戸市・女性・50)

■「“開発公園”という名前の公園を見つけたが、その名前にどうしても納得できない」(大阪市・男性・23)

■「突然、人に“ら”で始まる言葉を3つ上げてもらうと、3つのうち1つは必ず“黄色っぽいもの”が入る」(名古屋市・男性・25)

■「何を聞いても“フラボノガム”と答えて欲しいとお願いし、立て続けに5つ6つ質問した後、“風呂場のガム”と言うと、相手は絶対に“フラボノガム”と返せない」(大分県・男性・24)

■「大阪市営地下鉄の四つ橋線で“西梅田行”の看板を見ると“西田敏行”に見える」(堺市・男性・41)

…という、6つの素朴な疑問や謎を検証する。

引用:探偵ナイトスクープ公式

 

未来予測分析してみた。

 

きました!!大人気の小ネタ集!!今回は6つの小ネタです!!

■「ウイスキーを飲みながらうどんを食べるとエラいことになる」

そもそもウイスキーとうどんって一緒に食べることある?!

スゴイ組み合わせなんですけど…味もうどんの味がウイスキーに負けそうな…

想像しただけで気持ち悪いですね…

 

■「“わんこそば”があるのに、なぜ“わんこうどん”はない?」

たしかに!!わんこうどんは聞いたことないですね!!

そばならすぐに食べれるけど、うどんはそばに比べて太いし、噛む回数も多いし…

わんこうどんにしても食べるのちょっとキツいような…

 

■「“開発公園”という名前の公園を見つけたが、その名前にどうしても納得できない」

開発公園!!って聞くからに近未来的な公園を勝手に想像するんですけど…

その名前に納得できない…となると、多分どこにでもあるような普通の公園か、さびれまくってる公園か、ちっこい公園か…

すごい気になりますね…(^_^;)

 

■「突然、人に“ら”で始まる言葉を3つ上げてもらうと、3つのうち1つは必ず“黄色っぽいもの”が入る」

“ら”で始まる言葉?!

瞬時に思いついたのが、「らくだ」「らっきょ」「らっぱ」

…あっ、たしかに黄色っぽいものが入った!!

“ら”からはじまる言葉自体少ないイメージがあるんですけど、だから頭に出てくるものが少ないのかな~…

 

■「何を聞いても“フラボノガム”と答えて欲しいとお願いし、立て続けに5つ6つ質問した後、“風呂場のガム”と言うと、相手は絶対に“フラボノガム”と返せない」

あ、これわかる!!ひっかけ問題みたいですね!!

“しか”を10回言って、「サンタが乗ってくるものは?!」て質問されて「トナカイ!!」って答えて正解かと思いきや、「ブー!!正解は“ソリ”ですーー!!」

って感じのに似てますね!!

ひっかからない強者は現れるのでしょうか??

 

■「大阪市営地下鉄の四つ橋線で“西梅田行”の看板を見ると“西田敏行”に見える」

 

あっ、ホント…

ぱっと見、西田敏行に見える!!

けど、じーっとみたら見えない!!

目の錯覚あるあるですね★

 

3.『母がカレーを盗み食い!?』

 

澤部 佑

■調査依頼担当探偵…【澤部 佑

*依頼内容*

大阪市の男性(32)から。

私は母と大阪の堀江で韓国料理店を営んでいる。

店は、料理好きの母のため、そして女手一つで育ててくれた母に恩返しをしたいという思いから、5年前にオープンした。

温かいお客様のお蔭で、親子が食べられるくらいの売り上げがある店になったが、一つ問題がある。

それはお昼メニューの「カレー」。

店は母が昼を担当し、私が夜を担当している。

カレーは私が夜のうちに仕込み、母がお客様に出しているが、どうも売り上げとカレーの減る量が合わない。

いつも3~4人前くらい多く減っている。

いろいろ考えたが、どうも母が食べているようだ。

しかし母に「カレー食べた?」と聞いても「食べた」とは言わない。

昔から「ウソをついたらアカン」と私を厳しくしつけてきた母が、ウソをつくとは思えないし、1人でそんな量を食べているとは考えにくい。

しかし、状況的に母しか犯人はいない。

カレーを食べているのは本当に母なのか、調べて欲しい。

もし母が犯人なら、ウソをついたことを謝って欲しい、というもの。

引用:探偵ナイトスクープ公式

 

未来予測分析してみた。

 

これ…母ちゃんカレー食べてるな…笑)

ついつい食べたくなるくらい息子(依頼者)のカレーが美味しいんだな。。。

これは、隠しカメラを仕込んで母ちゃんがつまみ食いするのか確認するんでしょうね!!

見つかった時の母ちゃんの顔が見てみたい!!

【スポンサードリンク】

探偵ナイトスクープの放送エリア・時間

 

ABC(関西地区)毎週金曜日午後11時17分

CS放送 SKY PerfecTV スカイ・A sports+ 月曜/木曜 午後1時5分・深夜0時50分

北海道テレビ…土曜 午前10時48分

青森朝日放送…土曜 深夜0時50分

岩手朝日テレビ…土曜 深夜0時50分

東日本放送金曜…深夜0時25分

秋田朝日放送…土曜 深夜0時45分

山形テレビ…木曜 深夜0時50分

福島放送…土曜 深夜1時15分

新潟テレビ21…金曜 深夜0時20分

北陸朝日放送…金曜 深夜0時20分

福井放送…月曜 深夜0時59分

長野朝日放送…金曜 深夜0時15分

静岡朝日テレビ…水曜 深夜0時50分

名古屋テレビ放送…金曜 深夜0時26分

瀬戸内海放送…金曜 深夜0時20分

広島ホームテレビ…金曜 深夜0時20分

山口朝日放送…金曜 深夜0時20分

愛媛朝日テレビ…金曜 深夜0時20分

九州朝日放送…土曜 深夜0時45分

長崎文化放送…金曜 深夜0時20分

熊本朝日放送…金曜 深夜0時20分

大分朝日放送…日曜 深夜1時20分

鹿児島放送…日曜 午後3時25分

琉球朝日放送…水曜 深夜0時50分

チューリップテレビ…金曜 午前9時55分

テレビ山梨…水曜 深夜0時38分

山陰中央テレビ…木曜 深夜0時25分

四国放送…土曜 深夜0時55分

テレビ高知…木曜 深夜0時56分

宮崎放送…水曜 深夜0時5分

東京メトロポリタン…日曜 午後5時

とちぎテレビ…火曜 午後10時

テレビ埼玉…月曜 午後8時

テレビ神奈川…木曜 午後8時

 

 

*探偵ナイトスクープ他の記事*

【画像大量!! 探偵ナイトスクープ 5月27日】松本人志が依頼人?!視聴率20%超えの神回を分析!!【まとめ】

【探偵ナイトスクープ 6月17日】放送予定内容の依頼を徹底的に未来予測分析してみた!!【ネタバレ】

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -まとめ, 芸能, TV番組
    -