【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【衝撃的悲報!!】安田純平氏の身代金0円が11億円に?!西谷文和氏が原因?!解放は?ヌスラ【シリア】

 

【衝撃的悲報!!】安田純平氏の身代金0円が11億円に増額?!西谷文和氏とは?!ヌスラ戦線の陰謀?!解放は?!【シリア】

 

去年6月にシリアの武装組織ヌスラ戦線に拘束されているとみられる、ジャーナリストの安田純平さん(42)

拘束後、2016年5月30日にフェイスブックページに「助けてください これが最後のチャンスです」というメッセージを持った安田純平さんの画像が掲載され、11億円の身代金を要求されている状況にあるのはニュースで流れていた為知っている方も多いと思う。

そのフェイスブックページはヌスラ戦線仲介者とつながりがある人物、タリク氏のアカウントです。
現在、表立ってはタリク氏がヌスラ戦線との交渉の窓口になっているようだ。

 

日本人が勝手に交渉を進めていた??!!
しかし、その流れの裏には【とんでもない事実】があったというのだ。
もともと、安田純平氏と親しいジャーナリストが別ルートからヌスラ戦線側と交渉を続け、「身代金0円で助かる流れになりつつあった」にもかかわらず、自称ジャーナリストの日本人が勝手に交渉を進めたため、ヌスラ戦線側が11億円の身代金要求を決断した疑惑が浮上しました!!!!
この件に関して、情報を提供してくれたマスコミ関係者は以下のように語る。

『この件に関して、6月9日に発売される週刊新潮に詳細が書かれるはずですが、大スクープと言っても過言ではない、物議をかもす内容になっています。
せっかく安田純平氏の仲間が身代金なしで助けられる交渉を進めていたのに、自称ジャーナリストの西谷文和氏がザハスというシリア人と組んで、タリク氏と金銭交渉を続けてしまったため、ヌスラ戦線側が「日本側からカネが取れるぜ」と思ってしまったらしく、身代金0円交渉が消滅。
そしてタリク氏を経由してヌスラ戦線側が11億円を要求した可能性があるそうなのです。』

マスコミ関係者の声

 

安田純平
拘束された安田純平さん

【スポンサードリンク】

【週刊新潮の報道から想定される流れ】

 

①安田純平氏がヌスラ戦線に拘束(昨年6月)

②安田純平氏と親しい仲間がヌスラ戦線側と交渉を進める。

③安田純平氏の仲間の尽力で身代金0円で解放できる流れになりつつある。

④西谷文和氏がシリア人ザハス氏と組んで「勝手にタリク氏に金銭交渉」して1億円で解放の流れに…orz

⑤ヌスラ戦線側タリク氏「もっと日本からカネとれるんじゃネ??!!」

⑥ヌスラ戦線側タリク氏が安田純平氏の「助けて写真」を掲載して11億円を要求!!(今年5月)

⑦安田純平氏に対する「身代金0円で解放」が帳消しか ← いまココ!!!!NEW!!

 

【スポンサードリンク】

助かるチャンスを逃す原因になった??!!!

 

もしこの週刊新潮の報道が事実だったら、西谷文和氏が進めていた勝手な交渉は【安田純平氏のが助かるチャンスを逃す原因になった】ともいえる。
日本はテロリスト集団との身代金交渉には一切応じない構えのため、【身代金なし】かそうでないかは大きな結果の違いを生むことに。…

 

マスコミ関係者はさらに以下のように語っている。

『ちなみに週刊新潮が西谷文和氏に取材をしたところ「あれはザハスが単独でやったこと」と話していたそうです。
つまり自分は関係ないということですね。人命を助けようとしたジャーナリストにしては、ちょっと適当すぎませんかね…。
事実無根ならば、西谷文和氏はもっと反論するべきです。
週刊新潮の取材にジャーナリストの常岡浩介氏は「(西谷文和は)胡散臭い連中の御用聞きにすぎない」とコメントしていました。』

マスコミ関係者の声

 

 


安田順平

安田 純平 (やすだ じゅんぺい)(42)

*埼玉県出身

*埼玉県立川越高等学校、一橋大学社会学部卒業

*現在フリージャーナリスト

*2003年イラク軍に拘束→解放

*2004年イラクの武装勢力に渡辺修孝氏(フリージャーナリスト)と共に拘束→解放

*2015年シリアの武装勢力ヌスラ戦線に拘束される。

 

西谷文和

西谷 文和(にしたに ふみかず)(58)

*大阪府出身

*立命館大学理工学部中退→大阪市立大学経済学部卒業

*現在フリージャーナリストで[イラクの子供を救う会]代表。

 

ネットの声は…

 

 

トレ速@.COMさん

新潮のスクープでもなんでもなく安田の家族友人からツイッターで批判されてる

 

隣の@トレ速さん

もうジャーナリストのことはジャーナリスト内で問題にして解決してくれ
俺達を巻き込むな

 

トレ速@隣さん

これ金払ったら近辺にいる日本人片っ端から拉致して身代金要求されるな

 

ドットコム@トレ速さん

なるほど
交渉を失敗させてそれを日本政府のせいにしようって腹か

すげえな
人ひとり首切られようが知ったこっちゃないのか

 

隣の@トレ速さん

なんか前にも自称ジャーナリストが足引っ張ってた記憶
誰だっけ?

 

まさかの@トレ速さん

スクープだな 新潮やるじゃん

 

トレ速@ドットコムさん

ヌスラ戦線にとっていてもマイナスにしかならんと思うがな。
日本政府はびた一文払わん方針だし、払ったらテロ支援として世界から叩かれる。
逆に引き取ってほしいなら金を要求したいくらいだ。

 

ドットコム@トレ速さん

そもそも中東に行くのが悪い
取材?誰も求めてないよ

 

トレ速@.COMさん

国家は「テロリストとは交渉しない」

 

隣の@トレ速さん

>安田純平氏と親しいジャーナリストが別ルートからヌスラ戦線側と交渉を続け
これはオッケーで

>自称ジャーナリストの日本人が勝手に交渉を進めたため
これがダメってのがわからん。

自分以外のジャーナリストは全部「自称」で、
自分以外がやってる交渉は全部「勝手な交渉」なの?

西谷文和って人をよく知らんので批判も擁護もできないが、
経歴見てると少なくとも「自称」ではないでしょ。

こういう恣意的な誘導を見ると、
批判してるほうの「ジャーナリスト」さんたちも信用できなくなる。

 

トレンド@速報.COMさん

一人助けると、後で百人死ぬ

 

*まとめ*

 

11億という大金の身代金…日本政府の対応…

なかなか動きが見えない厳しい状況ですが、安田純平さんが無事解放されることを祈ります。

 

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -事件・事故, 海外ニュース, 衝撃
    -